人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NO MUSIC, NO LIFE!

ずっと書きたくてうずうずしてたんですよ~~~>_<☆

こないだの週末は
ほんと~~に音楽を満喫した週末でした!!!

だって、
だって、だってね!?!?!

・・・いやいや順を追って書こう(^0^;)
長くなるけどすいません>_<

まず金曜日には、友達に誘われ
クラブ系のライブを初体験☆☆

今までもライブにはけっこう行ってたけど
アカペラ関係のが多かったし、
全然知らんジャンルのライブだったから
最初は完全アウェーな気分で参戦してました(´・ω・`)ショボーン

来てる人たちも、お洒落系多いw
男の子は帽子+メガネ率高し!!(@-@)
そこら辺の観察は怠らんよ~笑

でもね~~~!?
音楽が始まると自然と体が動き出しちゃってさ~~(n‘∀‘)η♪

知らない人たちの知らない音楽なんだけど、
音楽に乗って体動かしてるうちに
すっごい楽しくなってきちゃって( ´∀`)☆☆

しかも見に来てる人みんなめっちゃノリノリで踊ってるし!!!
やっぱりこのあたりがクラブ系なのかしらww
手拍子なんてしないんですよ!!
曲に乗って踊って体で表現するのだー!!!!

わぁ~カルチャーショック(笑)
お子ちゃまやけんなーわたし!w
今までって手拍子って概念しかなかったとですよw>_<

やっぱり生の音楽って、訴えかけるパワーがすごい!って
今更ながら地味に感動してしまったとです☆(;_;)

出演バンドは3バンドしかないんですけど
そのバンドの演奏の間には
DJがちゃーんと6人くらいいて、
それぞれに時間が与えられてて
各自チョイスのグッドミュージックをかけてくれるとです♪

だからバンドとバンドの間の時間が長い長い(^^;)www
その間、会場に流れてる音楽に乗って
各自思い思いに踊ったりしゃべったりするとです。

もちろん私は別にそんなに踊りに自身はありませんのでw
そこはおとなしくしてましたけど笑
流れる音楽を聴きながら、そのリズムに酔いしれてたとです(* ´∀`) ノシ

出演してたバンドは
 ★K・P・M
  早稲田発!女性2ボーカルの癒し系バンド☆
 ★ANA
  福岡発!Erectro POPs。メジャーデビューも決定してんだって☆
 ★Small Circle of Friends
  福岡発!活動10周年。東京で活動中。

てな感じですた!
どのバンドも実力派ですごいよかったな~(^-^)

特にSmall Circle of Friendsは、
クラブシーンではけっこう有名らしくて>_<(私は全然知らんかったけど汗)
めっちゃファンが押しかけてきとったとですよーー!☆☆
NO MUSIC, NO LIFE!_e0093977_18572142.jpg

お客のほとんどが彼らのファンだったと言っても過言ではないほど。
彼らの歌にあわせて踊って歌って、盛り上がる会場!!

私も彼らの歌を聴くのは初めてだったんですけど、
めっちゃファンみたいな顔して
前のほうで一緒に乗りまくってました(笑)
イエィイエイヽ(´∀`)ノ♪

やっぱり、こうゆうのは、楽しんだもの勝ちやもんね(^-’)b

うーーーーむ、、やっぱ生のライブはイイ!!!!


てことで、次の日、土曜日。

ななななななーーんと!!!

コブクロサスケのライブを生で見てきたんです~~☆☆☆

前日に偶然、
今日福岡で無料の野外ライブがあることを知って、
これは行かなきゃいかーーーーーん!!!
とものすごい勢いで参加してきました>_<
NO MUSIC, NO LIFE!_e0093977_19592550.jpg

(あ、出演者は映ってないですから。念のためw 撮影禁止なので)

もう~~まさかこんなに早く
コブクロを生で見れるとは思ってませんでした(;_;)

生でMillion Films日記参照)ですよ>_<
も~~・・・胸にジーーンときて。。幸せやったな~~(;_+)

このイベントは、福岡で21・22・23日と開催された
MUSIC CITY TENJINというイベントの一環で行われたものです◎

天神を音楽で埋め尽くそうというイベントで、
あらゆるところに特設会場が作られて
プロからアマまで、いろんな人たちが音楽を奏でていました!

私がいった野外ライブの出演者は以下

 シュノーケル(福岡発!今度メジャーデビューするそうです)
 大久保海太
 橋本昌彦
 サスケ
 MAMARAID RAG
 Charcoal Filter
 コブクロ


サスケも私は大好きだったので、生で見れて感動でした(;_;)☆
歌声もMCも超さわやかでさ~~>_<
サスケのボーカル北清水さんにはやられてしまいましたw

てゆうか、コブクロって人気あるんですね~~!?!?
集まってた観客、ほとんどコブクロのファンだったみたいで
私たちはびっくりしてしまいました(゜0゜)!!!
NO MUSIC, NO LIFE!_e0093977_200159.jpg

トリが近づくにつれて増していく観客。。。
そしてだんだん前に上がってこようとする観客。。。(^^;)

結局コブクロの前まではある程度ゆったりと見ていたのに、
直前になったとたんに一斉にみんな前に上がりだして>_<。。
結局超ギューギューの人波の中で見ることに(^^;)

まぁうちらもそこで負けじと周りを押しのけて
前のほうをゲットしたんですけどね(笑)

だからコブクロの顔までバッチリ見えたとよ(^-’)b

別にそこまで熱狂的ファンではないんだけど・・・・w
昼の12時から5時間近くこの瞬間を楽しみにしてたんで>_<

生のコブクロはそれはそれは。。。
もう歌唱力がバチーリでヾ(*´∀`*)ノ
「Million Films」も「永遠にともに」も歌ってくれて感激でした。・゚・(ノД`)・゚・。

新曲の「桜」も歌ってくれました☆
すんごいイイ曲だったから、みんなも是非聞いてみてください(^-^)
こんなニュースも載ってましたよ♪

6時間も立ちっぱなしで全身ぐったりorz
足はむくみまくりでしたが>_<。

それ以上に心は音楽でいっぱい満たされて
すごく幸せな瞬間を過ごすことができました*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*

生で音楽に触れるってすんごくいいなって再確認したし
自分は音楽がなきゃだめだな~~って実感させられた二日間でもありました◎

それと同時に、
ステージで歌ってる人たちがほんとに気持ちよさそうで・・・>_<。。

私はもう自分がステージに立つことはないと思いますが、
今もステージに立ち続けて頑張っている私の大切な人たちが
いつかこんな舞台に立って歌ってくれたら・・・☆
って願ってやまないとです(´∀`*)


う~~~ん音楽は偉大なり!!!


は~でもおかげで学校の課題がたまりまくりだよ~orz
by posayokukorack | 2005-10-24 18:15 | 音楽