コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パスタにかける情熱

e0093977_17154529.jpg

すいませんw
題名すら書かず写真乗っけて満足してしまっていましたww

これはこないだ作ったジェノベーゼです☆

生のバジルの葉っぱをミキサーにかけて
ばっちりジェノバソースから作ってやりました♪
うまかった~~~(*´∀`*)萌

わたし、ほんとパスタ大好きなんですよね>_<
パスタなら毎日でも食べられるくらい。

しかも自分でパスタ作るのも好きなんですw

他の料理には全くと言っていいほど熱意ないのに
パスタにかけてだけは並々ならぬ情熱を注ぐのですw

学生時代、ピエトロというパスタレストランでバイトしてて
そこでキッチンの人に作り方を尋ねては、
一人暮らしのときに毎日のように作っていましたヽ(゜∀゜)ノ

そいえば一回だけ厨房で作らせてもらったことある☆
確か「小エビと野菜の辛味トマトソース」っていうパスタだったけど
そのトマトソースのポイントは
なんとショウガをひとつまみいれること!

それひとつでトマトソースがピリッとしまって
美味しかったな~~(*´∀`*)

まぁ今まで一番作って美味かったのは
前にも乗っけてた「タラバガニのトマトクリームパスタ」ですけど♡

ジェノベーゼは生まれて初めて作ってみましたが
ミキサーさえかければ意外に簡単にできましたよ☆

もっと腕を上げていつか皆さんにお振る舞いしたいものです(笑)
[PR]
by posayokukorack | 2006-11-27 17:15 | つぶやき

サッカー観戦

e0093977_18391748.jpg

e0093977_18393119.jpg

今日はあいにくの雨でしたが、
Jリーグの試合を観戦してきました!

アビスパ福岡VSガンバ大阪!

私サッカー観戦なんて初めてだったんだけど
むっちゃ人きてたよ~☆
雨振りまくってたのに
会場には2万人を超える人が!
思ったより規模でかい試合だった(笑)

でも雨寒すぎ…orz
しかもうちらの席は屋根がない席で(笑)
前の人たちも傘さしてるから全然ゴールが見えないし(笑)

でも雰囲気をしれただけでもずいぶんと楽しかったです☆

チケットがとれなくて
なぜかガンバ大阪側の席で見たんだけど
アウェーって辛いのね~!(笑)
ガンバの選手とか全く紹介もないし
ガンバがゴール決めても全然アナウンスとか入らないし(笑)
差別がひどくて笑えてしまいました(笑)
e0093977_18402481.jpg

でも生で宮本とか見れてラッキー☆
これじゃちょっとわかんないけどね(^^;)
[PR]
by posayokukorack | 2006-11-23 21:21

堕落願望

なんか最近モヤモヤしていかんとです>_<

今週末はもう堕落願望が強くていかんかった汗

メダルゲームで無駄遣いしてみたり
ひたすらファミコンしてみたり
ひたすらお酒飲んで酔っ払ったり…w

しかも周り飲まない人たちなのに一人手酌で潰れる…orz
すみませんww

なんか退廃的なことしたくなってしょうがなくてね。。

今月金ないくせにメダルとかゲームに費やしたくなる…
パチンコにハマる人の気持ちがちょっとわかった……w

にしても
今までそんなくだらないものに費やしたお金合わせたら
服の一着でも買えたよな、、
って考えたら
私ってば心底お洒落の素質がないなって思った(-_-;)
[PR]
by posayokukorack | 2006-11-19 09:04

カレー臭には注意

e0093977_22593438.jpg

次第にスープカレー日記と化すブログ(笑)

また食べに行ってしまいました。
しかも金曜、日曜と連続して汗

約一週間で3件の店に行ってしまった∑(゜Д゜;)))
有り金は全てスープカレーにつぎ込まれていきます…(笑)

写真は3軒目に行った警固のパナパナという店のカレーです☆

やっぱり店によって全然味違うんですね~!
2軒目の箱崎のチャクラという店は、酸味が強くて具が少なかったし…。

割と味音痴な、というか何でも美味いと思う私でもw
さすがにこう短期間に連続して食べると味の違いもわかります(笑)

こうやってみると
ラーメンの食べ歩きとかする人の気持ちがなんかようやくわかった気がします(笑)

味の評論とかはできないけど
とりあえずなんか無性にいろんなお店のスープカレーが食べたくなるし!!

でも今日、私の部屋に入るなり母が一言。

「…なんかあんたの部屋酸っぱいんだけど!?」

どうやら体からカレー臭が発してる模様Σ( ̄□ ̄;)!!
ヤバい!
[PR]
by posayokukorack | 2006-11-13 22:59

365日

で、なんだっけ。。。w

あ、もうだいぶ長いこと、写真のみで放置しててすんませんww
あとで書こう書こうって思ってなかなか時間がなかったです>_<

なんだかもう最近ほんと自転車操業状態で。。。orz
しかもお金が死にそうになくて!!汗
毎日ひもじい思いで心まで荒んできそうな勢いでございます;_+

e0093977_16393728.jpg

そんな折にこないだ食べたのがこれ!!!!!!
(言うまでもなくオゴリってもらいましたorz)

これはスープカレーです☆

初めて食べたんだけどすごい美味しかった~~~~(*´∀`*)(*´∀`*)
野菜もたっぷりで体もあったまるし
スパイスも効いてて
冬にはもう毎日食べたいくらいの私的大ヒットでした!!!!

大名にあるラマイというお店で、
スープカレーの本場、札幌からの進出だそうです。
辛さのレベルや、トッピングも選べて1000円以内で食べれます☆
ぜひ皆さんも行ってみてください!!!

あ~~~~これ書きながら、超お腹が鳴ってるし・・・・・orz
今日も行ってこようかなぁここに。。

11月になったとたんに町がクリスマス一色になったですねぇ。
クリスマスにまつわる忘れられないエピソードがあるんですが、
(もちろんネタ指向・・・)
それは今度書くとしてw

私的には、最近異性とのおつきあい期間が1年を超えたことがビッグニュースですw
実はなかったのです(^^;)意外といわれますw
ずっと超えたくても超えられなかった壁という感じだったんですが
案外きてみるとあっさり、という感じでしょうか。

超えようとして超えられるものでもなく、また超えるものでもないって思いました。
期間なんて、気づいたら超えているものなのかなー。
数えて過ごすのもなんかおかしいなと最近w

昔は記念日とかやたらこだわってたし、色々それでもめることも多かった!!笑
男女間における記念日問題は、いつも深刻ですw

でもこれまで超えてきたことを大事に思うことは大切だなと思います!
やっぱり互いの努力なくしてはできないだろうし。

そんなことを考えながら、
お洒落なシャンパングラスに麦茶をついで乾杯☆
うちららしくていい感じですw
[PR]
by posayokukorack | 2006-11-06 16:39

信用取引にはご用心

昨日、TVで「所さんの笑ってこらえて」を見てたら
再現VTRに友達が出てターーーーーーーーーーーー(゜▽゜*)

むっちゃ一瞬だったけど私は見逃さなかったぜwww
その場で即メールして確認したらやっぱりそうだったw

けっこうよく出てるらしいw なぜw
テレビ局の社員さんは大変だにょ~~(´ー`)
でもなんか面白いよねw友達が出てるのって!


さてさて、最近の私はそれどころじゃないとです∑(゚Д゚≡゚Д゚)
今月10日にあるカードの引き落としが大変なことにぃぃっぃぃいぃぃぃ(((( ;゚д゚)))

先月は教科書とかなんやらかんやら調子乗って
カードで買っていたら
10日にして、月のこづかいの75%も引き落とされてしまうことが判明!!!
顔面蒼白orz

カードの支払って、使ったはずなのにまだ手元にお金が残っているもんだから
先月つかいこんじまったらしーーーーーーーーorz
猛省。

にしても先月はあんなに自分の買い物も結局せず
欲求不満だったにもかかわらずなぜ!!?!?!?

もっと禁欲しなきゃいけないらしいっすil||li_| ̄|○ il||li

今月は自分に厳しくいきます。。
そろそろ2年ぶりに携帯も機種変しようと思ってたのに泣。
[PR]
by posayokukorack | 2006-11-02 12:07 | つぶやき