コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふ~~みなさまこんにちわ。
今週は週の頭に忙しかったのですっかり疲れてます。
まだ週末にもやること控えてるのに。。。。

そう、火曜日にはある授業でプレゼンをしなきゃならなかったんですが、
「暗号」に関して発表したんだけど、そのプレゼンが終わった後友人に
私の「暗号」という言葉ののイントネーションが
おかしい!と指摘されました(。・ˇ_ˇ・。)ぷぅ。

私は「アンゴウ」の「ゴ」にアクセント置いて言ってたんだけど、
皆はどこにもアクセントはなくて
上り調子で言うのが標準だとか言ってたんだけど、
それってほんとなん!?
それって博多弁にありがちなノーイントネーションの方言なんじゃない・・・?
とにわかに信じがたい私(*´・ω・)(・ω・`*)
東京の皆さんはどうですか?????


さて、そんなこんなで最近ばたばたしてたんですが
昨日は久しぶりに東京のプーT郎と電話してストレスを発散☆

やつとは無料仲間なので
気が向いたときに好きなだけ話せるのがうれしいね(・∀・)!

とりあえず終始くだらないことしか話さずに一時間w
なんでこんなどーでもいい会話が延々・・・ある意味すごい。
さすが4年間ひたすらに夫婦漫才を繰り広げただけのことはある。
お互いにいいガス抜きになったわーヽ(´ー`)ノ
そうでしょ、Tツコ♡(同意を強要)


とまぁ、そんなT郎のことはどうでもよくて、
こないだ私の友人から
「知り合いがストーカーにあってるらしい」
って話を聞いたんです。

なんか知らない人から毎日郵便受けにチョコレートが入れられてるらしくて。。
最初は友達のいたずらかと思ってたら
周りの誰もやってないと。
だんだん怖くなってきた矢先、
真夜中の12時にインターホンが鳴って、出なかったら
ゴトンとまたチョコが入れられたらしく・・・・(((( ;゚д゚)))

えーなんかそれ超やばくない!?!?
って言って心配してたのです。


そしたら、数日後、犯人が判明!


なんとちょっと交流したことのあった
韓国人留学生がやっていたとのこと。

なぜなら韓国では好意を持った人へのアピールはそうやって行うんだとか(゚Д゚)
それをその留学生が友人に話したところ、
「おまえ日本でそれはやばいよ・・・!」
と注意されたらしくてww
謝りにきて一件落着したようですwww


こんな文化の違いがあるとは思いもよりませんよね(*・ω・)ノ
皆さんも異性へのアピールの仕方には気をつけましょう(違)


「麦茶に牛乳と砂糖を入れるとコーヒー牛乳と全く同じ味になる」
という話を聞いて
試してみたくてたまらないぽくらこ。でした☆
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-29 18:36

つけがきた>_<

うおーーーーーーー
なんか忙しい・・・・・・・・・・・・・・・・・>_<!!!!!!

どうしていつもぎりぎりまでやらんのやろーーーorz

あれもこれもあれもこれも。。。

うんがんばります。
e0093977_12123646.jpg

これ父ちゃんがくれたお土産(*・ω・)ノ
最近まともなもの買ってきてくれるから助かるw


●今日のやばい●
明日のプレゼンやべーーーーー!
つうか今日の5限の模擬調停がやべーーーーーーーー!!(((( ;゚д゚)))
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-26 11:57 | つぶやき

雨の日は憂鬱・・・

今日やっと福岡に雨が降りました Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!

今日まで約2週間、
梅雨入りしたというのに、毎日快晴!
しかも結構な真夏日☆

真夏日が超好きな私にはすごく嬉しいけど(*´∀`*)
でもあとあと水不足とかになられても困るしなぁ・・・。
と思っていたらやっと雨降りm(。・ε・。)m

沖縄は梅雨明けしたらしいけど、福岡はやっと梅雨?w
これからは湿気でうねる髪と格闘して暮らしていかねば・・・(´・ω・`)

でも今日は日本対ブラジルあるから
みんなで観戦しようと思ってたのに
この雨じゃ夜中どうなったもんかわからん・・・orz

む~~んせっかく楽しみにしてたのに
やっぱり雨はテンション下がるとです。・゚・(ノД`)↓↓

●今日の一品●
「梅スッキリ」という種あり干し梅!/セブン

 とうとう禁梅がやぶられてしもうた。。。w
 でも今度からは種無しでなく種ありにしました。
 なぜなら長い間口の中で楽しめるから・・・・・ww
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-22 19:59 | 出来事

ナビ失格

昨日サッカー日本代表の第2戦があるってことで
みんなで観戦しよう☆というお誘いを受けたにも関わらず
あまりの空腹に負けて帰ってきてしまいました。

サッカーよりうまい飯の方が…
そんな非国民ですorz

さてさて、
一昨日は思わず車が使えるということで
九重あたりまでちょっくらドライブに行ってきました☆
e0093977_13244889.jpg

なんかかんかで
自転車操業の毎日のくせにorz
何とか時間は見つけてしまうというもんです。
後回しになって困るは自分だが…いいのそれは>_<

もちろん私は運転しませんw
去年の夏頃にバックに失敗してガリガリΣ( ̄□ ̄;)っとやって以来
運転からは遠ざかっているのです(-_-;)

てことでもっぱら助手席専門。
しかしナビは文明の利器であるカーナビに任せる( ̄∀ ̄)

私は自分の聞きたい曲を片っ端から流して
ノリノリで熱唱♪♪♪楽しい。

たまに助手席らしく運転にダメだし。←自分のことは棚上げ。

帰りはだいぶ疲れもたまっていたが
私の原点とも呼べるミスチルのベスト、通称「肉」をかけて生き返る!

雨混じりですっきりしなかった空が、急に晴れ出して
それと同時に車内に流れるは「Inoccent World」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一気にテンションアップ↑↑↑
素敵過ぎる。自分も大熱唱!

帰りはぐったり。
こんなにも歌うというのは疲れるものか(´∀`)

九重にはラベンダーを見に行くも、
あいにくちょっと時期がずれて見れず>_<
しぼりたてミルクアイス食べて展望台に行ってきました。

リフレッシュしたので
明日からも自転車操業頑張るぞー☆


●今日の着うた●
小梅日記/小梅太夫

思わず小梅太夫の着うたをダウンロードしちゃいました(´∀`)
やばいよ、ツボ入っちゃったよ(笑)

明日から目覚ましに使おう☆☆(笑)
爽やかな目覚めになること間違いなしだ!

…と思って今日目覚ましに使ってみたら
相当に寝覚め悪い…∑(TДT;)))
うなされそうだった…
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-19 10:12

ペンよいずこ・・・・

今ばりへこんでます。。。
昨日買ったばっかりのペン(PILOTの赤・黒)を
そのまま買ったことを忘れてうっかり捨ててしまった・・・Σ( ̄∸ ̄;)!!!

今日気づいて学校のゴミ箱をあさるも時すでに遅しorz
しょっく。。。
やっとこさ意を決して買ったのに。。
私にとっては貴重な300円だったのに・・・・・(T_T)

時を戻せるなら戻りたい>_<。。
捨てる前の瞬間へ・・・・(どんだけだ)

は~~もうなんかすっかりどっかりですわ;_;

ほんとはこないだ初めて見た小梅太夫っていう芸人に
かなり熱いものを感じてしまったこととかw
書こうと思ってたのに、、、

まじあの歌一回聞いたら忘れられんし>_<。。
もう一回聞きたい衝動に駆られるし(´・ω・`)

でも今はペンのことで頭いっぱいorz


●今日のTV番組●
「オーラの泉」水曜夜11時30分~

 江原さんてまじすごくない!?!?!?
 私も前世診断してもらいたい~~。
 人間じゃなかったらどうしよう( ゚Д゚)
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-15 16:51 | つぶやき

クーラー戦争開始

e0093977_10114887.jpg

今ちょうど中間の期間で
毎日やってくる課題の締め切りに追われ
自転車操業の毎日です(*´Д`)=з
自分が学生であることに気づいた次第。

さて福岡は、梅雨入りしたというのに
なぜかそれから毎日晴れています。
晴れ好きの私としては嬉しい限りですが(*´∀`*)

あまりに天気よくて気持ちよかったので
川辺のベンチでお弁当を食べて日光浴してみました☆
(お弁当はあくまで母作。)

でも天気いい日は外はあったかいけど
一歩屋内に入るとクーラーがガンガンきいてて…(-_-;)
まじ寒いし!

通学途中の地下鉄も地下街も寒すぎるっつうの!
学校の自習室も私は直風が当たる席で、プリント類が風になびいて…orz

もともとクーラー嫌いなもんで、この時期は非常につらい…
また設定温度をめぐって飽くなきクーラーバトルが繰り広げられるんでしょうか>_<。

一人暮らしのときはモア~っとした部屋にモア~っと住んでて気持ちよかったな…(´∀`)笑

皆さんクーラーはつけたとしても温度は27、8度にしましょう>_<
経済的にも環境にも体にも優しいはずですよ☆


●今日のアイテム●
vevoのヘアムース
ゆるいウェーブヘアーが再現できてパーマが生き返った☆
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-12 10:11

妹の活躍を見る

一昨日は、高校生の妹の文化祭に行ってきました☆

妹が女の子二人でライブするというので
その応援に(^ε^)♪
e0093977_004089.jpg

人前でライブみたいに歌うのって初めてだろうに
なんて堂々としてることヽ(´ー`)ノ(笑)

いっぱいいっぱいではあるが
ちゃんとMCもこなしてたし
我が妹ながらあっぱれでおじゃる!

私が高校生のときのライブなんて…(´∀`;;)

ぶっちゃけ私より歌うまい…
悔しいから妹には言わんけどさ!!(`ε´)

しかも新しく出来た応コン階段でなんて
超気持ちよさそうだった~(*´Д`*)

でも当日迎えるまでは本当に色々大変だったみたいで>_<

椎名林檎の歌を歌おうとしてたら
先生から検閲が入って
いきなり本番10日前くらいに
「歌詞が不適切だからその歌は却下で」
みたいに言われたらしくて!( ̄□ ̄;)

うちらのときとか歌詞の提出とかさせられよらんかったよね!?!?
結局「歌詞を変えるならやってもいい」って言われたらしく
妹は直前で全部歌詞を自作で変えて歌ってました。
ちなみに曲は歌○伎町の女王ね…(´∀`)

なんか衣装とかも散々口出しされたらしく
うちらの頃にはなかったような教師の干渉がだいぶ入ってるみたいでした(-_-;)

なんかありえ~ん。
そういうことに対してやっぱりなんか
高校生の無力さというか弱さみたいのを感じてしまいました。
めげるな高校生!!(´∀`)!!


●今日の一品●
卵かけご飯+明太子+味ノリ
私の大好きな組合せ☆庶民味代表
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-05 22:59 | 出来事

バイトはじめました

e0093977_1337413.jpg

未曾有の金欠状態の私を救うため、
家事のお手伝いをしたら回数に応じて200円ずつもらえることになりました☆
わーいヽ(゜∀゜)ノ
・・・
・・・

って小学生かYO!!!!!


リアルな家事手伝いになってしまった。。(´-ω-`)

はーこうやってコツコツ働いて
日銭を稼いでいくことにするかね~。

しかし
こうやってやればお金をくれると言うことがわかったというのに
それでもなお

「やらなかったとしても別にお金が引かれるってわけじゃないんだよね?!?」

と確認してしまった自分がむなしい・・・。

自分、真性の怠け者だと言うことがわかりました。
すごいぜ自分(´-ω-`)

でも昨日早速皿洗いをしてみましたw
最近非常に家族サービスをないがしろにしていたので
ちょうど金銭的インセンティブももらえたことだし、
ここいらで貢献しとこうと思います(^^;)

それに加えて生活習慣改善キャンペーンも続行中!
奇跡的に、今週は朝9時前に起床という目標を達成し続けてます>_<☆
やはり大学以来5年間続けた午後起床という癖を抜け出すのは
なかなか重労働・・・・。


●今日のドラマ再放送●
末っ子長男姉3人/深津絵里、岡田准一、ほか
 なぜか朝10時から始まる再放送w
 昔も見てたんだけど、岡田君に萌え~♡
 岡田君と結婚したい・・・(´-ω-`)
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-02 13:37 | 出来事