コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビックリ☆PBDP♪

e0093977_1614564.jpg

昨日は地元のお友達が
もうすぐ誕生日を迎える私のために
ドッキリでプレバースデーパーティーを開いてくれたのです!!!!(;_;)(T_T)

な~んも知らん私は
周りの友達の演技にまんまと騙されて(´∀`)
普通~に友達んちに遊びに行ったら

真っ暗な部屋なのになぜかぷ~んとイイ匂いが…!!!???

そしたら暗闇の中から
他の友達がクラッカー鳴らしながら出てきたのです!!!!(゜O゜)☆
e0093977_1325391.jpg

昼から豪勢なご馳走まで作ってくれていて(;_;)

トレビア~ンΣ(T□T)!!☆
なんて素敵なんだ君たちは!!!!
e0093977_16145625.jpg
プレゼントにはネイルアート得意な子が、私サイズにぴったりのネイルチップを、オリジナルのデザインで作ってくれてて(;_;)

桜模様なのよ>_<。。
わかるかな!?
芸術だよねほんと
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私の名前にちなんで桜の花束(枝束?w)もくれて
本当に本当に嬉しかったです
>_<。。

まだ誕生日は迎えてないのにもうすっかり気分は24歳(笑)

思えば昨日は、私が福岡へ引っ越してきてから
ちょうど一年目の日でした。

福岡に帰ってきてからは
久しぶりの地元に4年ぶりの実家暮らし…
そして新しい学校に新しい友達と

いろいろと慣れるのに必死で
ときにはもうやだ~なんて思ったりしたこともあったけど(笑)

こうやっていい友達にも恵まれて(;_;)
これから一年も頑張れる!って思いました。

東京の呪縛からも解き放たれ(笑)
ぽくらこ。はもうすっかり博多っ子ですとばい☆

これまではハッキリ言って
リアルやる気無し子だったんですが(´∀`;)汗
誕生日を迎えるに当たって気分一新!
頑張ろうと思いますp(`へ´)q

あ、誕生日当日もよろしゅう☆(アピール)
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-30 16:14
なんか変なタイトルをつけてしまいましたがw
ちょっとご無沙汰しておりました(^^;)

もう卒業シーズンも真っ只中で、
いろいろ新生活に向かう後輩たちもいて
そんな話を聞きながら私までキュ~ンとなっている今日この頃です(;_;)

母校の卒業式は明日なのに、
早まって今日後輩に卒業おめでとうメールを送ってしまいました( ゚Д゚)シマッター
相変わらずそそっかしい先輩でスマソ・・・・・・・orz

春休みは特に何にもやっていなかったんですが、
そういうときに限ってパソコン開くのすら億劫になるという・・・(´-ω-`)
ほんとはいろいろと書きたいこともあったはずなのに。。

というわけで、
今回でまとめて春休み総集編にしてみようと思います☆
時系列はぐちゃぐちゃですけど。

とりあえずこないだはみんなで飲茶バイキングに行ってきましたー♡
e0093977_16174764.jpg

ちょっとなんかリッチな感じでしょ!?
予約していたら、なんか立派な個室に通されて>_<
しかもセルフで取りに行くバイキングじゃなくて、
オーダーして持ってきてもらうというなんともVIPなバイキングでした!

いっぱいいろんな種類のシュウマイやら餃子やらショウロンポウがあって
うちらはそのほとんどを制覇しました!!

つうかみんな食べ終わったあとすぐ胃薬飲んでたからね(爆)
熱いぜーw意気込みが違うとです( ゚Д゚)
私もお腹苦しくならんようゴムのウエストの服を着ていきましたΣ(゜ー゜)b
バイキングは戦いやけんね!胃袋とのw

これを期にバイキング部なるものが結成された模様(笑)

しかし春休み一番の衝撃といえばやはりあれでしょう。。

ちょっと前の話なんですが、
学校のみんなで日帰りで水族館&温泉に行ったんですが、

そのときちょっと余った時間をつぶすために行ったのが

「秘宝館」・・・・
(ためらわれるためかなり小文字)

一つ言うならば、一緒に言った男の子たちのチョイスですから>_<

詳細については多くは語れませんが、あれはありえない場所でした・・・・。
民俗資料館という名に騙されてしまいました。
気になる方はぜひ調べてみてください(´-ω-`)
きっと未知の世界が広がることでしょう。

しかもなぜか入場料1000円もするという・・・(゜_゜)?!?
未だに腑に落ちない自分がいますww
金返せーーーorz

全国各地の温泉街には必ず一つはあるという「秘宝館」(やっぱり小文字)
果たしてその目的は何なのでしょうか(((・д・)))
人生経験のための1000円かな・・・うーむ。

そんな感じで変な経験もしつつ、
昨日はママと春に向けてお買い物をしたわけです♪
e0093977_1644860.jpg
可愛い靴ゲットー♡♡♡(*´∀`*)

もうすぐ私が誕生日だということもあって、
いろいろ買ってもらえました☆
ラッキー♪

もうすぐ新入生も入ってくるから
ちょっと可愛くしとかんとねーーーヽ(*´∀`)ノ笑

春は別れと出会いと次から次にきて>_<
切なさと不安と期待が入り混じった変な気分になるけど、
私はやっぱりなんか新鮮な気分になるから
春が大好きですね♪

なんといってもあの春の夜の匂い!!!!
あれに萌えるーーーって言う人はいっぱいいるはず(≧▽≦)

そういう人は挙~手!!!!(笑)
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-27 16:16 | 出来事

長電話

昨日は久しぶりに仲良しの後輩と電話したんですけど♪

ななななんと、

7時間も電話してしまったーーーーΣ( ̄□ ̄;)!!!!!!

かつてない記録…
切ったら朝になってたし(((゜Д゜)))

そんだけつもりつもった話があったってことですけどね◎
ぶっちゃけ7時間でも足りないくらい…(笑)

ちょうど1年前の今ごろも
そうやって卒業前最後に
みんなと夜通し語り明かした日々が思い出されます;_;

いろいろ辛いことがあったときにも
そうやって話を聞いてくれるだけで
私はどんなに救われたことでしょうか>_<。。


最近、そんな私を1年前に支えてくれた人たちから
ちょうど連絡があったりして

1年前に私が助けられたときのように
今度は私が恩返しするときだ~って思ったり…>_<。。

今日福岡でもどこかの卒業式らしく
袴姿の女の子たちをいっぱい見かけましたが、
私もそんな風に1年前袴を着たんだな~って…(´・ω・`)

1年なんてのはあっという間ですね;_;

今年もまたそんな別れの季節がやってきたんだなって思うと
すごくセンチメンタルな気分になります(´∀`)


て、なんかこんな風な日記書くの久しぶりだなー♪
去年の今ごろのようだ!!(そればっか)

とりあえず
花粉症と風邪の併発で
顔ごと取り替えたいぽくらこ。でした!(´・ω・`)
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-22 14:42

魅惑のプチワールド

e0093977_21581148.jpg

この写真は、
お菓子のおまけについてるミニチュアセットの
お寿司バージョンとミニチュアの本☆

先日のホワイトデーに
私がミニチュア好きなことを知ってるお友達が
セットでくれたのです:*:・(´∀`)・:*:

まじやばすぎて萌える~(*´∀`*)!!!!

シリーズ全部が載ってる本までくれて
あまりの嬉しさに悶えてしまいました>_<

このお寿司もミニチュアとは思えない作りでしょ!?
ばらん(緑色の葉っぱ)まで入ってるんですよΣ(゜□゜)
見えないけど魚の形の醤油も…(>_<)

手巻き寿司の方もななななんと
海苔は自分で巻いたのですΣ(;□;)!!
中に海苔シールが入ってて…!

あ~も~感動の嵐!!!!

本の中には他にもいーっぱい
ヨダレもののミニチュアが載っていて
その遊び心満載の仕掛けに
またもや悶え死に…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

解説にはファンの9割が女性とありましたが
幼いころのおままごとの記憶とかが
ミニチュアに対する愛着へつながってるんでしょうか。

今はいろんなとこでこのシリーズが売られてたりディスプレイされてるので
皆さんも見かけたらぜひこの世界を堪能してみて下さい!

きっと感動するよ~>_<。。☆☆
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-17 21:58
ちょっと前ですが、水曜日には
久しぶりに学校のみんなで飲み会でした☆
e0093977_16532238.jpg

一年間お疲れ&来年度も頑張っていきまっしょい☆の会。
23人くらい集まりました!

今回はちょっと奮発して福岡の名物モツ鍋で♪
このお店、めっちゃ美味しかったよー(*´∀`*)

そして2次会はカラオケへ。
私より年上の男の子たちが「金太の大冒険」を嬉々として歌う姿を見て
呆れるっつうよりもうかわいくてしょうがなかっただよ( ´,_ゝ`)
君らほんともうイイ年なのに・・・・・・・・・・・・・・・・(´∀`)


そして昨日の日曜日は、
うちの学校の男の子たちが作っているサッカーチームの
試合の応援に行ってきましたー☆
e0093977_16282899.jpg
地元の4つのロ~スク~ルのサッカーチームで
4大学リーグ戦なるものを
開催しておるのです。

ユニフォームも揃えて本格的!
赤がうちの選手☆

昨日は先輩たちの引退試合もかねており
優勝するぞーと気合入っておりました!
うちら女の子も久しぶりに応援に駆けつける(*´∀`*)

応援とは言いつつも、うちら何の差し入れもなく
だいぶえらそうなギャラリーですがw

しかも昨日はありえないくらいの寒さで(((( ;゚Д゚)))

選手たちからウィンブレやらダウンやらを奪って
まんまるとダルマのように着込んで応援しておりました。

そしてうちらの
どすの利いた罵声黄色い声援を張り上げた甲斐もあって(●゜Д゜)━●
うちは見事全勝優勝しましたーヽ(*´∀`)ノワーィ
e0093977_164131.jpg

優勝が決まった瞬間!みんなおめでとーー☆☆

勉強している毎日とはまた違って、サッカーしてるときは
みんな生き生きとしていて楽しそうでした(^-^)

とはいうものの、
全然体動かさず寒空の下で体が芯まで凍ってしまった私たちは(((・д・)))
打ち上げにも参加せず試合終了ともに直ちに帰宅。。。
ごめんなさいね(^^;)
e0093977_1648976.jpg

ともあれ、みなさん試合おつかれさまー☆
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-13 16:53 | 出来事
ちょっと暇なんでw
GREEの企画に乗ってみました(っ´∀`)っ

お嬢様になりきってみようというバトンですが
趣旨が達成できるのかは謎。。

ではレッツ「お嬢様バトン」

Q1:あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?

  社長系お嬢・令嬢, 普通よりお嬢, 古風系お嬢,
  なんとなくお嬢, お嬢じゃない
  
 もちろんでしょうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
Q2:我が家は厳しいですか?

 小さい頃は厳しかった気がするんですが、
 今は全然でしょうねえ~。

Q3:ちなみに門限は何時?

 中学校までは6時とかだったですけど、
 高校生のときは連絡すれば11時。
 大学では一人暮らしだったんで、基本一切関知なし。 

 そして今は特になし。

Q4:門限すぎると、どうなりますか?

 小さい頃はガン切れされてましたけど(^^;)
 しばらく遊び禁止とか。。

Q5:父上と母上、どっちが厳しい?

 ん~~~~~~前は父親かなあ。
 とりあえず10時前後になると着信が入りだして・・・・・。
 相当うざかった記憶がある( -_-) 

Q6:我が家の家訓を教えてください

 家訓・・・・・・?????

 男は顔じゃない!とか?(笑)
 
Q7:アルバイトはOK?

 大学生になれば。

 でも妹がカラオケでバイトしてたら
 父親は「あんな不良バイトして」とかぼやいてたぞww

Q8:親にNGな服はありますか?どんな理由で?

 露出の多い服かしらw もちろん品がないという理由でw

 あとはブランド物をこれ見よがしにつけるような
 ギャルギャルした格好は大変評判悪いでしょうね。

Q9:一人暮らしは許されますか?

 実際、まえ私もしてたので全然平気でしょう。
 今は2番目の妹が一人暮らししてます。

Q10:外泊OK?出かける際は詳細報告が必要ですか?

 あんまり頻繁はまずいでしょうが、たまになら外泊もOKのようですw

 そして私は出かける際の報告は一切しません。
 誰となんであろうと、完全秘密主義ですw

 たま~~に気が向けば報告しますけど。

Q11:お付き合いした彼は紹介必須ですか?

 必須ではないでしょう。
 一回もそんなことしたことないので>_<

Q12:やっぱり同棲なんてもってのほか?

 そうですね~~紹介したことない男とならまずいだろうねw

 でも結婚前提とかでちゃんと報告すれば許してくれそうな気配はある!

Q13:彼と両親に関するエピソードが何かあれば教えてください

 彼と私の両親ってことか?
 とりあえず紹介とかしたことはないんで謎ですが。
 
 まぁ存在を明かしたことは何回かあるけど、
 意外にもうちの父親は怒ったりせず好意的な反応なんですよねw

 娘に行かず後家にはなってほしくないということの現れでしょうかねw

Q14:我が家の禁止事項を教えてください

 昔のことなんですけど、
 マンガ・ゲームは禁止でした・・・(´-ω-`)
 テレビも夜8時以降禁止・・・(´-ω-`)
 携帯も自分の部屋に持って行くの禁止でリビングに置かねばならなかった。。
 
 今は全部オッケーになりましたけどね☆

Q15:過去にどんな習い事をしましたか?

 ピアノ、習字、水泳、フルート、英会話、スケート、スキー

Q16:両親に反抗したことはありますか?

 そりゃあね、反抗期けっこうひどかったですから、私(^^;)

 今でも私は結構反抗児ですよorz

Q17:過去にお見合い話はありましたか?

 まださすがにそんな話はありません(^^;)

 でもお父さんお気に入りの男はいるようで
 しきりにその彼の話を私にしてきますwww

Q18:その他、お嬢の辛さをアピールしてください!

 ほんまもんのお嬢になってウィリアム王子とお近づきになりたかったわ。・゚・(ノД`)・゚・。

Q19:このバトンを回す5人

 ぴろ、なみこ、みやこ、ゆかさん、こず~


明日は今日の出来事をアップしま~~す☆☆☆
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-11 15:12 | バトン
今日は久しぶりに学校のみんなで大規模な飲み会なのです☆☆

しかもモツ鍋で♪ヽ(*´∀`)ノワーィ

しかし集合までちょっと暇なので、
思わずバトンでも書いてみるか、というテンションです。

しかも回ってきてもないバトンを
わざわざヤフーで検索してw
全然知らん人のところから勝手に奪ってきました((( ´∀`)つ

というわけで、
大学を卒業してはや一年がたとうとしていますが、
「学生バトン」をやってみたいと思います!

そういう今もまだ学生ですけど(´-ω-`)


質問①:小中高での中で一番、思い出深い時期は?

 それぞれにそれぞれ違った趣の思い出がありますが、
 やっぱり思い出深いのは高校生でしょうかね~(^-^)

 勉強に恋に部活に友情に、
 も~~とりあえずがむしゃらに突っ走りまくった感じ。

 かなり思い出深いんだが、
 実はけっこう細部は思い出せなかったりする(^^;)

 特に高3の夏あたり。
 運動会の準備に追われまくって、
 終わってみれば記憶は真っ白ー( ゚Д゚)

 がむしゃらすぎて何がなんだか(*_*)笑
 ていうのが正直なところですね。

 でも確かに何か大きなものを掴んだな( ´,_ゝ`)
 な~~んて感じの印象☆
 
質問②:一番お世話になった先生はいつのときの先生ですか?

 私基本的に教師というものになつくタイプではないので(^^;)
 なんか疑いの目で見てしまうんですよねww
 あのころから生意気全開だわ・・・・。

 特に中学校のときとか、ほとんどの先生が嫌いでしたわーw
 特に校則とか服装とかうるさい系>_<!!
 ほんとすかん、そういうやつ。

 でも小学校6年のときの担任は
 そういうことに関してすごく自由な先生で

 すぐ先生の言うことに従おうとする私たちに、
 「行動するときは自分でいいか悪いか判断しなさい」
 って言ってくれたのは今でも心に残ってます>_<

 自立心の芽生え始める12歳の子供たちにとって、
 とても素敵な先生だったと思います☆ 

質問③:得意だった科目は?

 基本的に副科目系は得意だったなw
 音楽とか技術家庭とか書道とか美術とかwww

 実習とかほんと大好きだった☆
 裁縫とか意外に私得意なんだよーヽ(*´∀`)ノ

 音楽はもともと大好きだったし、
 合唱とかもめっちゃ楽しかったです♪
 中学校のときはコーラス部に混じって出演したりとかw

 高校の授業はなんか妙に高度で、
 音階やコード進行とかが期末テストだったんですけど、
 小さいころから楽典やらされてたんで楽ですた(*´∀`*)♪

 あとは英語は好きでしたね。
 なにより当時の夢は国際結婚ですから!!orz

質問④:では苦手な科目は?

 ん~~やっぱり数学ですかね(*_*)
 高校の途中からなんのこっちゃぷ~になってきてねw

 大学受験のときはなんとかそれなりになんとかなったけど、
 もうもはや何もわからない・・・。
 
 今高校生の妹に聞かれたりしても
 「複素数ってな、なに・・・?」て感じですわ(((( ;゚ρ゚)))
 
質問⑤:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
 
 いろいろあるんで、それぞれに一つずつあげてみます!

 中学時代・・・合唱コンクール。
         歌が大好きなのと、ピアノの伴奏者とかもやって
         個人的に好きな行事でした☆

         中3のときには他に誰もなり手がなくて
         課題曲・自由曲の両方ともでピアノ伴奏をしたんですが、
         課題曲の「大地讃唱」でド派手なミスをしてしまった・・・(((・д・)))

 高校時代・・・大運動会。
         もともとうちの高校の名物行事ですが、
         3年間を通していろいろ楽しませてもらった☆
 
         1年生のときは先輩と仲良くなれたり大はしゃぎ。
         2年生のときはチアガール☆やってノリノリ(*´∀`*)
         3年生のときは幹部として忙殺・・・記憶は真っ白・・・。

         でもみんなと一緒にバカになってめいっぱい楽しむ!
         ていう楽しさを身をもって学んだ貴重な体験☆
         ほとばしる若さとエネルギーのはけ口!!

 大学時代・・・やっぱりライブでしょうか☆
         特に大学3年のとき、引退前の最後のクリスマスライブ>_<
         
         自分の出番前に、楽屋裏でメンバーと円陣くんで気合いれて!
         本番ではお客さんが暖かく手拍子>_<
         ライブの終演が近づくにつれて涙が止まらなくなってきて;_;
         ライブ後には腫れた目のブサイク顔に。。。

         打ち上げでは同期と後輩たちがドッキリで
         メッセージとプレゼントを用意していてくれて。・゚・(ノД`)・゚・。
         またもや大号泣。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
         間違いなく人生で一番幸せな瞬間でした!

質問⑥:学生時代はどんなキャラでしたか?

 食いキャラ、ダメだしキャラ、恋ばなキャラ、悪乗りキャラ、泣きキャラ


質問⑦:学生時代の友達からの呼び名は?

 ヨウコ・・・女友達、バイトの人など。

       私の本名で、今も昔も身近な仲いい人からはこう呼ばれます。

 サクラコ・・・寮生、男友達、後輩、アカペラ関係など。

        東京で初めてつけられた記念すべき呼び名!
        実は意外にもそれまで呼ばれたことなかったのです。
        
        寮で同じ部屋になった先輩が、
        当時ドラマ「やまとなでしこ」にはまっていて、
        私のことを「サクラコだ!」と決定したのが始まり(多分)w        

 ポックン・・・一部の無礼なやつら(笑)

        ポークカツから由来する。とかなんとか(´-ω-`) 

質問⑧:好きな給食のメニューは?

 給食の時間ってほんと大好きだったー>_<☆
 給食まずいとか言うやつはどんだけのもん家で食ってんだとヽ(`Д´)ノ

 好きだったのは、からあげとかイリコとかプリントかレバーとか☆
 とりあえず必ず余ったおかずの争奪じゃんけんには参加してたね(*´∀`*)
 
 特にレバーは、残った給食のお缶から直接食い漁っていた・・・・・orz

質問⑨:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

 ともに楽しいことも辛いことも分かち合ったかけがえのないもの。
 一生大事にしていくべき宝物です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

質問⑩:バトンを回す5人。

 ぴろりん、院生、さっち、ひでたか、みかど

 学生時代を振り返ってみましょー☆


あ~~~もつ鍋はうまかった!!!

しかしニンニク臭いぞ~~~ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゜
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-08 17:18 | バトン
なんか春休みになってからというもの
パソコンに向かう頻度が少なくなっておるぽくらこ。です(´-ω-`)

授業期間中にこうあってほしいものだ・・・・orz

先日家へ帰ると、
私の帰宅を察知した父ちゃんが
暗闇の中、柱の陰に隠れて
私が廊下を通るのを待ち構えてました(´-ω-`)

壁|-`).。oO(マダカナー)

私が通る瞬間に「わ!」っと驚かされたが
すでにちょっと見えてたし・・・・(/ω\)

驚いてあげなきゃいけない娘も大変です。。。w


春休みになってやっとこさ
久しぶりに少しお買い物ができましたー☆☆

お店はもうほとんど春物になってて
なんかちょっとウキウキな気分ですよねん(*´∀`*)

最近とかも~~ほんとおんなじ服ばっか着まわしてて、
中学とか高校のときの服とか引っ張り出してきてたからね(lll゚Д゚)

いや、案外着れるもんじゃんね???
え、やばいかなやっぱり???

しょえ~~まああまりお洒落な感じではないことは確かですねorz

でも私小学校から大きさ変わってないんで・・・
全然昔の服使えるからもったいなくてさー(つд・` )チラ

でもやっぱり新しいお洋服を買うと
昼、出かけるのもちょっと楽しみですよね♪


そんなこんなで、
今日のあいのりをみて

やっぱり最近は女の方が強く積極的だな・・・
まじ男しっかりしろや!!!

な~んて思いつつ、
やっぱり女の子があまり押しすぎるのも
男は逃げていくんだな~と改めて実感した次第であります(´-ω-`)

なんだか自分の甘酸っぱい思い出と重なりつつも、
超冷静に分析しながら見てた今の自分に
ふけたな・・・・と感じた今日この頃(((・д・)))プルプル
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-07 01:51 | つぶやき
みなさんこんばんわ☆
お元気ですか!?(と、いつにない出だし。)

私はお風呂上がりに、ふと思い立って
イナバウアーをやってみたところ、
腰がぐきっとなって、思わず 「うっ」 とうめき声を上げてしまいました。

あれは並みの人間技ではありません( ;゚ρ゚)
スゲーヨ荒川サン。

うちの妹はイナバウアーのことを間違えて
アデナウアーと言っていました。
そっちが出てくるほうがスゲーヨ。

さて、今日は自分史上、最も美味しい料理を作ったのです~~!!!
e0093977_23485181.jpg
それがこちら☆☆☆ →
             

その名も、

「タラバガニの
トマトクリームパスタ☆」



超美味しそうじゃない!?!?


うそじゃなくて
ほんとに私が作ったのよ!w


何でこれを作ろうと思ったかというと、
3日前くらいに贈り物で頂いたタラバガニが家に沢山あって。

なんとフトドキなことに
うちの母も妹もカニがあんまり好きじゃないと(∩ ゚д゚)ハァ!?

東京で貧乏暮らしが身に染み付いていた私は
そんなやつらの分までここぞとばかりに
貪るように食い漁っていたのだが、

さすがにボールいっぱいのカニを
半分ほど食したあたりで我に返り
気持ち悪くなった(lll゚Д゚)

あと半分残ったこいつをどうしてくれよう・・・

そう思ったときに思い出したのだ。

いつだったか、どこぞのオヤジたちが会話の中で
カニの殻でダシをとってパスタにするとうまい
と言っていたことを・・・!!

も~~これはパスタにするしかなくない!?☆

そしてあっという間にパスタ完成☆

も~~~超美味しくて
ほんと幸せでした~~(*´∀`*)

お母ちゃんもお父ちゃんも
美味しい美味しいと言って食べてくれました☆
私を見直した模様。

作り方は簡単♪

  カニの殻をみじん切りしたニンニクと一緒に
  オリーブオイルで炒めて、
  白ワインをかけて強火でアルコールを飛ばす。
      ↓
  そこにほぐしたカニの身を軽く炒め、
  トマト缶詰と生クリーム、カニミソを加えて煮込む。
      ↓
  ハーブや塩・こしょうで味を調えて、
  ゆでたパスタと絡めて出来上がり☆

カニミソまで使っちゃうなんて
なんて贅沢なんざましょ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

カニの殻とかなくても、
カニ缶で代用して作れるそうです♪
みなさんもレッツトライ!!!(*・ω・)ノ

私パスタ大好きなんで
前からよく作ってたんですが、
今日はその中でもベストな出来だった気がする>_<♡

みなさんにもカニさえ持ってきてくれれば
いつでもお作りしますよん!
なんちってw
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-01 23:48 | 出来事