コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さらば2005年…

e0093977_193578.jpg

大そうじで私が部屋を片付けていると

父親から「奇跡だ」と言われた
23歳、結婚適齢期の女ぽくらこ。です(´∀`)

もう今年も残すとこわずか6時間…
皆さんはいかがお過ごしでしょうか(^_^)

まぁみんなパソコンは見てないってか(笑)

写真はうちにいる受験生です。

ウソです違います。

私の父です(´∀`)

なぜか部屋に暖房もつけてコタツもつけてるのに
一人部屋で帽子かぶってマフラーまで巻いてる父…

ぷぷきもい(´∀`)

そして娘から隠し撮りされてることに
気づいてるのに気づかない振りをして
写真を撮られているパパ(´∀`)

しかもちょっと嬉しそう…(´∀`)

ぷぷきもい!


どなた様もよいお年を……☆

また2006年もぽくらこ。ブログをどうぞよろしくお願いします♪(*'-^)-☆
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-31 19:03 | 出来事
e0093977_17144683.jpg

本邦初公開!!!
世界のカリスマ、ミッキーとのツーショットだーーーーー!!!w

23年間生きてきて、ミッキーとツーショ撮ったことなかっただよ>_<。
彼ったら、いっつも人だかりに囲まれて
ちっとも近づけやしないからさーwww

今回は劇レアに、ミッキーが出てきたばかりで
フリーの瞬間をキャッチ!>_<

では以下、
私が命をかけてとってきた写真の数々!(←けっこうそればっか頑張った)
夢の世界をご堪能ください☆☆☆

e0093977_1715650.jpg

e0093977_17154812.jpg

e0093977_17161556.jpg

e0093977_17163719.jpg


Christmasのイベントもやっていたので
とってもロマンチックでしたわのよ~ん☆

ただありえないくらいの強風で凍え死にそうになってましたorz

やはりディズニーは夢と魔法の国なのだ!!
またいってこよ~~~っと☆

みんなでツアーとか組んで行こうや~~~(^0^)/!?!?!
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-31 17:28 | 出来事

MUSIC☆CHRISTMAS

遅くなりましたが東京のたびを振り返って見ます◎

21日に東京行きの飛行機に乗っていて、
ちょうど一年前のその日、
福岡行きの飛行機に乗っていたことを思い出しました;_;

そのときはプライベートでいろんなことが重なって
東京から逃げるような感じで福岡へ向かい
とても暗い気持ちで窓の外を眺めていたんだけど

それが、一年後の今日は
とてもワクワクした気持ちで東京に向かっている自分がいて(゜0゜)

あぁ、一年という月日は確実に流れていたのだなと、
月日の流れの早さというものを
実感していた次第であります◎

行きの飛行機からとても感慨深くて
なにやら涙もろくなってしまっていたのですが、

今回の旅の目的でもある
念願のライブをめいっぱい堪能してきました☆

21日、23日、24日と
私のかわいいかわいい後輩たちやお友達の
溢れんばかりの才能を目の当たりに(^0^)/
e0093977_152008.jpg

これは21日に、CUBEというグループを見に行ったときに☆
Kおいじいちゃんも出てたので一緒にパチリ(^-’)

その日はお昼間から丸一日、
一年ぶりくらいに再会するゆかさんと
ランチしてあんみつ食べてプリクラとってカラオケ行って、
という黄金デートも満喫できて♪
もうほんとおなかいっぱいの一日でした☆

CUBEは結成してまだ半年とは思えないほど迫力があって、
3人のうち2人私の後輩なんだけど、
やつらの才能にほんと嫉妬しちゃいました(*_*)/^^

何よりライブ後の、
KBさんとBーらんとの九州弁トークが死ぬほど面白かったww
e0093977_15215720.jpg

そして23日にあったのは
私の学生時代のサークルThe First Cryの冬ライブ☆

ほんとに毎年毎年レベルが上がっていて、
楽しそうに生き生きと歌う後輩たちの姿に
母親のような気持ちで見ていました。

写真はクライマックスの全体合唱のシーンですが
これがまた感動してさ・・・(;_+)
それにみんなかっこいい踊りをいっぱいやってたから
踊り好きの私は死ぬほどうらやましかったぞーーーー!!>_<
e0093977_15225634.jpg

そして24日のイブには
念願だったpsalmというグループのライブへ☆

カフェで開催された少人数限定のライブだったので
出演者との距離もすごく近くて>_<
アットホームな感じのイブにふさわしい素敵なライブでした☆

ケーキやプレゼントなんかもいただいちゃって♪
素敵な歌声とハーモニーを堪能した後は
イケメンのメンバーさんたちと写真をパチリ☆
むふふ宝物だな!!


ほ~~~てなわけで
音楽をたっぷり満喫した東京でした(^0^)


一日目はとても感傷に浸ってしまっていたようで
感情がものすごく高ぶって
家に帰ってからなぜだかわんわん泣いてもうたのですがww

そんなわんわん言うてるw私の話を
近くで聞いていてくれる人がいるという幸せを
かみ締めて大切にしていかなきゃなと実感しました(^-^)


さて次回は、
偶然に撮れた
まさに劇レアな、アノ人とのツーショットをアップ!!!!!!!

お楽しみに!!!!!?!!!!!!
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-30 15:42 | 音楽

帰ってきました!!

e0093977_1724337.jpg

正確にいうと
帰ってきてました(^^;)

かつてない勢いでずっと更新出来ずにいました~>_<。。

それくらい盛りだくさんで有意義な旅でした☆
少しずつUPしてきま~す(^0^)/

とりあえず、
写真は2日目に都心から1時間かけて立ち寄った
私の大好きな国立市のドトール☆(笑)

なんも用事ないのに
このドトールのためだけに往復千円(!)かけて
一人国立に行きました(笑)

今回の東京行きは
初日の飛行機の中からものすごく感慨深くて
月日がたつ早さというものを実感した旅でした。

そろそろ東京の呪縛からも
解き放たれたような気がします!

今回会えた人も会えなかった人も
またいつか絶対会いませう☆☆

ではではまた後から
絶対披露したい写真の数々をUPします!
お楽しみに!


というわけで
今から学校の友達と勝手に名乗っているカラオケ部の催しとして
「さらば2005・歌い倒れカラオケ大会」に行ってきまーす!!!!

夕方6時から朝3時までひたすら歌ってきます!!!!
ファイヤー( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-28 17:24 | つぶやき

一足お先にバカンス☆

と言えるかはわからんが、
今日で今年の授業と課題どもにおさらばして(ノ^▽^)ノ

いよいよ明日から東京へ行ってきま~す☆☆

今回の旅は、題して
★MUSIC CHRISTMAS in TOKYO★

6日間の滞在中、4日ライブに行く予定♪♪♪
すごい(笑)

お宿もなんとか決まりまして
懐かしい人たちとの再会もあるし
ネズミーにも久しぶりに行くし!

久しぶりに会う人には先に言っときます。
私めっちゃなまってますからΣ(´□`;)
博多弁まるだしですがよろしくです(^_^;)

そいと、
ち~っとばかし丸くなったかも(´・ω・`)

いやあくまで気のせいだとは思うんですがね(´∀`)うんうん

まぁそんなこんなで
今回も前回を上回るくらい予算ギリギリの
ボンビ~で行き当たりばったりの旅ですが
楽しんでこようと思います(^0^)/☆

早速明日は激安・早朝の始発便で
平日の朝の東京に降りたちます(笑)

え~そうですね。
昼から予定あるんですけど
あまりにつくのが早すぎるため

まずは東京ついてすぐ
マンガ喫茶に行ってこようと思います(´∀`)

やべ~
行きたかったんだよね>_<
マン喫!!!!
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-20 20:53 | つぶやき
大寒波襲来で、福岡も極寒です(((((´Д`;)))))ブルブル

最近、寒い寒いとタートルネックを着ていて
二つ折りにしてもなお折れ曲がるえり元に、
自分の首が短いことを悟ったようこです、こんばんわ。(パクリ)

さて昨日は、
テレビや雑誌にも取り上げられ、
連日大賑わいのお店
「栗原はるみのゆとりの空間」@キャナルシティ
へ行ってきました☆☆
e0093977_17232776.jpg

e0093977_17235180.jpg

カリスマ主婦?で料理家の栗原はるみプロデュースによる
ビュッフェ型のレストランです(^-^)

料理はたっぷりの野菜が中心で
とってもヘルシーなメニューがいっぱい!
1500円でとり放題食べ放題、くつろぎ放題です。

しかもバイキング形式なのに時間制限がない!!!!!☆
なんて素敵なお店でしょー(笑)

土曜だったこともあって、超並んでました(@_@)
われわれも1時間弱ほど待って中へ。

お皿とかも可愛くて、料理もとってもおいしくて☆
とても満腹!満足!でした(^0^)/

しかも日ごろあんまり食べないような野菜が
いっぱい食べれるので、
健康にもよさそうです。

まだ行ったことのない人はぜひ行ってみてちょー(^-’)b

そして私は思った>_<

思ったほど自分大食いじゃないかもしれないことに気づいたかもしれない。
(歯切れが悪いw)

最近あまり食べれないのである!(T_T)

そして男どもの食いっぷりにはかなわんorz
自分をはるかに超える量を食す彼らを見ていたら、
とても悔しかった。。。
しかし認めざるをえまい。。。((( -_-)

食べキャラを自称するのはもうやめよう(´Д`)
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-18 17:36 | 出来事

寒さと光とファンタジー

今日は~~~~~~も~~
福岡寒いとです((((((((((゜Д゜;))))))))))))
なんとかしてくれ~~~~~~~!

朝から吹雪いてるし>_<
さむいさむいさむいさむいさむさいむさいさむしあsむあし。。。。。

しかも
私最近なんだか
外反母趾予備軍になりかけてたみたいです(;_+)!!!!

くつがあたってか、
親指の付け根が急に痛くなって>_<

見てみたら親指の根元の骨が
なーんだか妙にボコって飛び出てて!!汗

毎日パンプスとかブーツで
デコボコした地下街をずーっと歩いてたからですかねえ;_;
大学ん時は全部ちゃりだったし。。。

というわけで、
これからは足に優しく
スニーカー通学することにしました。。。;_;

しかしスニーカーってのは楽だね~>_<
ちょっと早く学校にも着くようになった気がする(笑)

女のパンプスとかってのはあれだな!
やっぱり中国の纏足に近いものがあるな(´Д`)
e0093977_1741885.jpg

e0093977_1743718.jpg

さて
この写真は
福岡のキャナルシティだよ~~☆☆

なんという光の洪水*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

子供連れの家族がい~~っぱいきて、
写真撮ったりしてはしゃいでました☆

そして、キャナルで「ハリーポッター炎のゴブレット」見てきたんですけど

まっじ、超面白いから━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ッ !!!

超無駄にwハンパなくスケールでかくてw
そういうのが大好きな私は
スクリーン見ながら終始ニヤニヤして止まらんかったとです(*´д`*)

まじヤッバイ!!久々に興奮したー笑!!!!

ハリーたちの思春期の描き方も
かなーり可愛くて(*´~`*)
も~~おばさんニタニタしちゃったわのよww

まだ見てない人は是非見るべし!!!!☆


夢と魔法の国ネズミーランド、
イブは完売になってたーーー∑(゚Д゚≡゚Д゚)Σ(゚д゚lll)

完売っていうのがあるって始めて知ったよorz
さっすが夢の国!!!!!!!(((( ;゚ρ゚)))
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-13 17:44 | 出来事

進む世代交代2

e0093977_1662342.jpg
これは最近お気に入りの
スワロフスキーのネックレスです☆

パピーから土産にもらっただ!

可愛かったので、
頑張って雑誌の写真のように
撮ってみちゃいました(´∀`)b(笑)

父ちゃんの土産と言えば
いつも趣味が悪くてこまっていたが(@_@)
最近はまともなものを買ってくるのでホッとしてます(笑)


つい先日、知り合いの先輩カップルに
待ちに待った赤ちゃんが誕生したのです~~☆☆☆

すごい身近のカップルに赤ちゃん誕生だなんて
初めてだからちょっと興奮>_<。
素敵すぎます*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

でもこないだ
超超超超久しぶりに、
小学校の同級生たちと集まって飲んだんですけど、

実は結構みんな結婚してたし━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!?

二人の子持ちもいてほんとビックリ(゜0゜)!!!

幼馴染だったあの子も最近結婚したとかで・・・>_<
私が知らないだけだったのねんwww

いや~~~世代交代はもう着々と始まってるのだなぁ。。。

私が交代できるのは
いつになるんだろなーーー(´<_` * )
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-11 16:06 | つぶやき

人間バトン

なんか最近、なかなか更新できんので
時間とやる気のあるときにまとめて更新!ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゜

今度は、みか&ムスクレから回ってきた
「人間バトン」いきます☆


●回してくれた人の印象をどうぞ。

  >みか
   一見さわやかイケメン風。
   けっこうな女子大生キラー。
   しかし若干エロメガネ。
   落ち着きと盛り上がりを兼ね備える。

  >レス ムスクレ
   餓死寸前。
   会うたんびに頬がこけていく。
   事実、だいぶ変態。
   しかしかなーり優しくていい男。
   そして学び熱心の努力家。  


●周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?

  こういうのって、属する集団によって変わりますよね(^^;)
  私もそうです・・・w
  大学でもサークルでの私とクラスの私とバイトの私と・・・
  って全然違いますもん>_<
  
  まぁとりあえず大きく分けてみると、、、

  >かつての大学で
   明るい。
   飲み会好き。
   芸人系。
   熱い。
   姉御肌。
   だメンズキャラ。
   ちっこい子。
   付き合いがよい。
   涙もろい。

  >今の学校で
   あまり学校にいない。
   冷めてる。
   強い。
   毒舌。
   切れキャラ。
   実は話すと普通。
   勉強してそうでしてなさそうな。
   フリーライダー。
   突込みが激しい。

  う~~~んだいぶ違うな自分・・・・・w
  でもあくまで他人からどう思われてるか、ですから>_<

  やっぱりまだまだ今の学校では
  素の自分は出せてないのかもしれません!笑
  だって上の印象だと、だいぶ怖い人キャラやん(゜Д゜;)
  まぁあながちうそではないけど(爆)

  でも、そんなことはないんよ~~~w
  最初はさ、ね(^^;)


●自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  ・思いやりがある。
   これははずせないですよね☆
   なんかしてくれるとか、そういう優しさじゃなくて、
   深いところにある思いやりが大事。

  ・情に厚い。
   これもはずせん~~>_<
   こんな情が芽生えるような人付き合いがしたいと、常々。

  ・自分の仲いい人の悪口を言わない。
   これもはずせん~~~!
   自分は仲いいと思ってる人に言われてたらショック。
   信頼できるか否かにかかわってくる!
   自分が仲良くしてるなら絶対言わない!
   それが礼儀というもんです。

  ・人付き合いが大好き。
   基本的に人間が大好きな人が好きです。
   だってうちら人間だものw
   人とのつながりを大事にできる人は出世すると思うw

  ・裏表がない。
   これはマスト!!!
   うわべでつくろってるようなのはほんと信用できん・・・
   やっぱり言ってることと思ってることが
   素直で正直な人と一緒にいると安心できます(^-^)

  これは私も理想とするとこであるし、
  そうなりたいな~って日々自分も心がけていることです。


●では反対に嫌いなタイプは?

  上に書いたのと逆のタイプかな>_<

  ・深いところで冷たい
  ・情がない
  ・仲いい人のことも平気で悪口を言う
  ・人付き合いが嫌い
  ・裏表が激しい

  自分もこうならないようにがんばらねば・・>_<


●自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?

  上に書いた「好きな人間性」を持ち合わせる人間です!
  
  ほかには
  ・常に前向きに物事を捉える
  ・常にきれいになろうと思うこと
  ・謙虚であること
  ・人の話を素直に聞くこと
  ・よく気がつく人になること

  とくに最後の「気がつく人」にはほんとになれるようにならんと・・・汗
  私だいぶ気がきかん人なんで・・・・orz
  大人として女としてそれはまずい!!


●自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください。

  そんなにいるかわかりませんが・・・・(謙虚)

  あなたのおかげで私は存在意義を見出すことができます!
  本当にありがとう~~~>_<

  「存在意義」←私の好きな言葉ww


●バトンタッチ15名(簡単な印象つき)

  こらこらーーー15名も無理だから!!!

  まぁ若干かぶってるかもしれませんが、
  みなさんお暇なときにやってみてください◎

  ちょっぴり痛い、私の分身・ピロ
  実は頭脳明晰、マメ男・院生
  意外にお茶目、ベースマン・はんちゃん
  行動力抜群、できる社会人・そうさん
  ヨットの腕は全国区、料理好き・なみこ
  努力家で実はかわゆい、関西人・みっちー
  だいぶツボをついてくる、肉体美・ばしたか
  しっかり者の業界人、競馬好き・ゆきよ
  きもさと男らしさが紙一重、九州漢・ひでたか
  爽やかお洒落イケメン、エロ黒・まさくに
  美貌と変人さを兼ね備える、歌姫・油身さん

  ・・・そろそろ限界でごじゃるw
  これ見た方はドゾー(*´・ω・)つ


  うう、東京の宿探しが意外と大変である(-_-;)

  だれか、12月の21日,22日のどっちか私を泊めてくれるって人
  連絡お待ちしておりまする~~(´;ω;`)ウゥゥ 笑
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-08 17:03 | バトン

通学路は地下街です

も~~~最近めっちゃ寒くなってきましたね~~~((((゜ー゜;)))))

朝とか布団から出られんくて、なかなか起きれんとですわ>_<

昨日なんか、姉歯建築士が夢に出てきて
うなされたし・・・・(-_-;)
(寒いのとは関係ないな)

ストーカーのようにひっそりと影から見てくる姉歯・・・・。
不自然に頭にのっているそのカツラ(我家認定)・・・・。
う~~~ん、怖い・・・・・。

さて、そんなやっと冬らしくなってきた福岡で、
最近、ありがたく感じていることがあります。
e0093977_1634459.jpg
それはこれ→

私の通学路の地下街です!


私は地下鉄で学校へ通ってるんですが、
その地下鉄と地下鉄の乗り継ぎのために
毎日この地下街を通らなければならんとです。。

そしてこれがまた長い・・・・orz
この写真に写っている突き当りから
ちょっと曲がってさらに
あと2倍の距離はあります>_<。。

次の駅まで全ダッシュしても
つくのに早くて約3、4分はかかる。。
約1キロある距離を毎朝乗り継ぎのために歩くのです↓↓

同じ市営地下鉄どうしなのに、
なんでこんなに乗り継ぎに歩かないかんのだーーー(`□´)ノ
これは何かの陰謀に違いない!!!(`□´)ノ
さては大丸だなっ!?!?(近くに大丸がある)

な~~んて思ってて、
最初はこの長い乗り継ぎが嫌でしょうがなかったんですが(笑)

寒くなってからというもの、
暖かいところにずっといられるというありがたみを
強く感じるようになりました(笑)

外を歩かないですむなんて超イイ!w

しかも、通りに面してずーーっとショップが並んでるので
毎日ウィンドウショッピング気分で
かわいい物を眺めながら歩いています♪
(買えないけど・・・・・orz)

今はクリスマスシーズンなのでw
BGMもクリスマスソング。
変なミラーボールまで回っててw
なんとも季節感たっぷり☆

これは夜中に撮った写真なので
お店も閉まってて人もほとんどいませんが、
昼間はいつも買い物客でごった返してるのです(^-^)

どうせ通学で歩かなきゃいけないんだったら、
賑わってて楽しいとこの方がいいなと思って
いまさらながら地下街でよかったなーと感じている次第であります♪

でもめっちゃ毎日歩いているせいで、
靴底がすり減るのが異常に早い>_<。。。。。

かわいい靴を買ってもすぐボロくなるのはどうもいかん・・・・・(´Д`)
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-08 16:07 | 福岡