コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

恋愛バトン

突然ですが、今日からハンドルネームを変えることにしました!

その名も「ぽくらこ。」にw

というのも、菌から教えてもらった「ハンドルネーム占い」
あまりに受けたので
結果を鵜呑みにすることにしたのです(゜∀゜)

その鑑定によると、
どうやら、モー娘。風に最後に「。」をつけるといいとかw

ちなみにほかのあだ名でもやってみたところ、

「よーこ閣下」 「ぽっくん(^-^)ノ」 が大吉でした(笑)
つーか、顔文字入れんのかよww

「カルボナーラポクーソ」は大凶でしたね。
いや、確かに。だってまずそうだし((((゜Д゜;)))))

個人的に気になったのは、
「ぽっくん半額処分」というハンドルネーム。。。
半額処分されてるうえに、凶だなんて・・・・(´・ω・`)ショボーン

みなさんもぜひやってみてはいかがですか☆

結果次第では
コメント書き込むときの名前を変えてみてはどうでしょう笑


ということで、今日は
shinyaから回ってきてた「恋愛バトン」をいきたいと思います!!
おそくなりますたーー>_<


●1. あなたのお名前と性別を教えて下さい。

  「ぽくらこ。」w
  女

●2. 現在、恋人又は好きな人がいますか?
  
  まぁなんとなく☆

●3. 今までに一目惚れした事はありますか?よければ詳しく教えてください。

  ないですね>_<
  私は一目ぼれはしない派です!!
  だって、一目ぼれって確実に顔だけジャン(-_-)

  あるとすれば、二目ぼれかな~~~☆
  別に~って思ってた人のギャップとか見ちゃうと
  落ちること多々ww
  
  弱いパターンは、
  チャラそうな人が意外と真面目だっていうのと(笑)
  スポーツやってる(しかもうまい)とこ見ちゃうの>_<☆

●4. 恋人に求める条件3つを挙げてください。

  ①一緒にいて楽しいこと。
  ②マメさ。
  ③精神的にタフなこと。

●5.今まで付き合った方は好きなタイプと一致しましたか?

  うーーーーん・・・一致してませんね!!!笑
  
  ①は大体一致するんだけど、
  ②と③はそろったりそろわなかったり・・・

  私は恋愛に対してはたいそう研究熱心というか
  学習能力があるので(笑)
  同じタイプの人とは付き合いませんww

  試行錯誤の結果、上の条件が出てきた感じ☆
  しかし、自分の好みの概念破壊が起こった気もする・・・orz

●6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 
  言わせます(´∀`)

  私の中で自分から告白する時代はもう終わりましたw

●7.結婚願望はありますか?

  ありありです☆

  前に結婚バトンでも書きましたよね(^-’)b

●8.失恋したらどう対処しますか?

  これはね~~~ほんとつらいよねん。。。。

  私はまず友達に泣きつきますね>_<。。。
  そしてカラオケに行く!
  友達と飲み明かす!!
  
  東京にいたときには、「実家に帰る」という手も考えられたがw
  今はどうも逃げ場がない・・・(^^;)

●9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

  さ~~~ コブクロの「桜」w???
  とかいって歌詞よう知らんけどw
  
  そいえば菌が、スキマスイッチの「冬の口笛」だっつってたなw

●10.お疲れ様でした。次に回す方(5名様)を指名してください。
  回ってきた方は答えないと恋がうまくいかなくなるかもっ!?

  ↑なにこのチェーンメール的な言い回し???ww
  答えなくても全然平気ですからね!!w

  といいつつ、
  どんな恋愛観をお持ちか気になる方々に☆

  ゆきよ・ゆかさん・みやこ・まりゅ・ばしたか・ようちん・菌・油身・4sida


さ~~~いよいよもうすぐで12月ですね~~>_<
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-29 17:38 | バトン

何でもない日バンザイ♪

まだまだ他人鑑定ボシューチュー☆
サクラコって奴がどんな奴か診断してやる!

けっこー男の人から
恋愛対象外判定を下されているのがへこみますorz

さてさて、
タイトルを読んで、思わず口ずさんじゃった人は
立派なディズニーマニアです☆

「不思議の国のアリス」の中で
アリスが迷い込んだ不思議の国で
ティーパーティーを繰り広げる3月ウサギと帽子屋さんが
ずーっと歌っているワンフレーズです♪

そのパーティーの目的は
誕生日でもない日をお祝いすること(笑)

まさしく UnBirthday Party ってやつです☆

そして、まさか自分がこれをやられるとは>_<!!!!!!!!
e0093977_17321796.jpg

先日、仲良しの女の子
女帝(仮名)さんと、杉田かおる(仮名)さんから
8ヶ月遅れのバースデーパーティーをしてもらいました☆★☆

私の誕生日はあまりに早すぎて、
まだ知らないときに過ぎ去ってしまったことからww
遅ればせながら、と開いてくれたのです(^-^)

これこそ本当のドッキリバースデーですね!!!!
だってまじで想像できないから(笑)
ていうか、今日かYO!!!
っていう突っ込みしたくなるくらいだし!!!

でも祝われるのはいつであっても嬉しいもんです☆(^-^)

だから、祝い損ねたというそこのあなたも今からで遅くないですよ♪

というアピール(´∀`)
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-28 17:39 | 出来事
福岡の夕焼け空@9月
e0093977_1442386.jpg

ていうわけではないんですけどww

院生さんのとこで「他人鑑定」なるものを見つけたので
末の妹にちょっくら私を評価させて見ました。

妹の私に対する評価→ココ

「笑わせることだけが評価されているタイプです」って。。。
やっぱりお笑い系人ですか・・・(´Д`)

姉としてショボーンw
だってさー
妹と顔を合わせると必ず何かしら一発芸をやりたくなるとですよ。
常に。会話は全てw

妹といると私がボケで妹が突っ込みです。
あいつがまたいいつっこみをするんだな~~(´∀`)

てのはいいとしてw

皆さんもわたしのことをちょっくら評価してみてください☆

コチラから☆

結果出たら教えてちょ♪

みんなが自分のことを実際どう思っているのか、
ちょっと結果がどきどきですね~~~>_<
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-25 13:59 | エンタテイメント

言葉バトン

最近、やっとこさ、ここ福岡も冬らしく寒くなってきました・・・>_<

そして早速、季節の変わり目に弱い私は
びみょーに風邪を患ってしまったようです・・・(*_*)

のどがイガイガする~~(>0<)。。

今年はどうもインフルエンザが大流行かもって噂ですよね(((゜Д゜;)))
しかも、鳥インフルエンザかもしれないとか・・・!?

予防接種しといたがいいんかいな!?
周りけっこうみんなしてるみたいだし・・・!?
とおもってお母ちゃんに言ったら、

「あの予防接種、予想が外れるかも知んないし
 保険きかなくて高いから特にしなくていいよ

って言われました(゜Д゜)

かかったら責任持ってよ????

てか、鳥インフルに効くとやらの「タミフル」とか言う薬も、
なんやら副作用で異常行動を起こし死んだ人もいるとか。

もはや、鳥になって死ぬか、異常行動で死ぬか
どちらがいいか究極の選択って感じですね(´∀`)

な~~んて友達と話していたところ、
今日の夕方のニュースでこんなこと言ってました。

なんと
福岡はタミフルの備蓄量がゼロだと(@_@)

福岡の皆さん、鳥にならないように気をつけましょう>_<。。
てか頼むから今から用意してください。。。涙


さて、次なるバトンはピロから回ってきてた「言葉バトン」です!
なかなか面白そうだな☆

では行きます!

●好きな言葉は?

 「笑う門には福来たる」
 「蓼食う虫も好き好き」etc
 
 あとなんかありそうなんだけど、ぱっと思いつかん~~(^^;)

●あなたの口癖は?

 「ウケる~」
 「~みたいな」
 「キモイ~」
 「ひゅ~るり~」etc
 
 ちょっと痛い口癖だな・・・・orz

●あなたにとって最大の褒め言葉は?

 「信頼してる」
 「話してよかった」
 「出会えてよかった」etc

 わたしの友情☆キーワードとも言える。

 外見のことよりも中身をほめられる方が好き!
 私の存在意義が実感できる言葉がとても嬉しい☆

●普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
 
 「ひく」
 「きらい」
 「うざい」etc

 なるべく使わないようにしてるけど。。
 言葉って怖いからね・・(-_-)
 思わぬ言葉で人を傷つけてることもあるかも・・・・

●最近、言われて一番腹の立った言葉は?
 
 う~~ん多分あるんだけど、覚えてないかも・・・
 やなことはなるべくすぐ忘れるようにしてるから(^^;)
 
 あ、他人に対して愛想ない対応には腹が立ちます>_<
 
 街の中とかで、ちょっとすれ違いざま肩がぶつかったときに
 「ちっ」とか舌打ちする人とか!
 電車内で怒鳴り散らす人とか、
 悪態をつく人とか。
 
 ほんと人間性を疑いますね。
 そういう一瞬に人柄ってあらわれますよね~~。。。
 
●一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?
 
 「あなたとはもうやり直せないの」


●普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

 意味ってか、読み方とか間違えて使ってるのがありそうでこわい・・・

 漢字熟語とか、法律用語とか、
 知ったかしてる使ってると思う。。。どうよ、、、

 でもね、てゆうかね。
 「御用達」って言葉があるじゃないですか?
 「ごようたし」って読むんですけど。

 これ、わたし大学入りたてのときに「ごようたつ」って読んで
 母親からすんげー馬鹿にされたことがあってww
 そんなんでよく大学受かったなって・・・・汗

 そしたら、最近うちの学校のとある教授が
 この言葉をまさに「ごようたつ」と読んでて・・・・(@_@)汗
 しかも何回も・・・・冷汗orz

 かなり気になる・・・!!!
 教授ともあろうお方が・・・・!!!
 しかもけっこう有名っぽい教授なのに・・・!!!

 あ~~、教えてあげたい・・・・・・・・・・!!!!
 それはごようたしだよと!!!!!!!!!


●普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

 う~~~ん。。。
 6割くらいかな。

 けっこう言わないでおくことが多いですね~~~。
 「口は災いの元」ってのを自覚してるから(^^;)

 よく考えずにしゃべると後で後悔することが・・・・w
 「沈黙は~」っても言うしねww
 ボロがでない様に>_<

●面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?

 わたし、メールだとだいぶ可愛いと思いますね!笑
 自分で言うのもなんだけど(^0^;)

 相手への感謝とか、好意とか。
 とりあえず絵文字とか☆とかよく使いますwww

●プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

 う~~んなんだろう・・・・・・・考えたことないなぁw

 でもストレートに「結婚してください」かな☆
 
 遠まわしな表現よりも直球勝負が好きだ!!!
 でも言葉もだが、シチュエーションは重要だなw

●今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

 わたしの大好きな家族・友達・後輩etcみんなみんなに、

 「わたしと仲良くしてくれてありがとう大好きです」
 
●人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?

 どうでしょう・・・・
 言われた方が多いかもな(^^;)

 これからはわたしからもいっぱい言っていかねば!!
 言われて嫌な言葉じゃないし、むしろいい言葉だ☆
 口癖にしといたらよさそうだw

●現時点で最後に発した言葉は?
 
 「龍角散のどあめ買ってきて~~」
 (ママに)
 
●あなたにとって言葉とは?

 自分と相手の理解を深め合う最重要ツールです!!!!
 
 使い方次第で可能性は無限大>_<
 日々マスターになるべく研究中なり☆

●このバトンを回す人々

 言葉巧みな人々を・・・♪

 院生・ゆかさん・ひでたか・みやこ・テツコ・レスムスクレ・SB BREAK

 ぜひやってみてくんろ~~~~(^0^)/


あ~~~のどがイガイガイガ・・・(*_*)
早く龍角散たべたひ。。。。
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-24 21:17 | バトン

匂いバトン

e0093977_10131037.jpg

街はすっかりクリスマス色になりましたね~>_<

これは福岡の老舗デパート・岩田屋の入り口イルミネーション☆

福岡で意識的にクリスマスを過ごすのが初めてなので
天神のキレイなイルミネーションがとても新鮮です。

といいつつ、
クリスマスは東京に逃亡しますが☆
逃亡っつうかむしろ危険!?(@_@)(笑)


てゆうか!

私がかつて学生時代にアレンジした楽譜を
引き継いで歌ってくれているサークルの後輩たちから
その曲がオーディションに通過して
ライブで歌うことになったという報告を受けました~☆★☆

ヤバい超うれしいね>_<♪
ライブ観戦に向けて俄然テンション↑UP!

私がその曲をライブで歌ったのはもう2年も前のこと…
時の流れは早いなぁ~>_<

後輩たちがどんなふうに歌ってくれているのか
すごく楽しみです♪
がんばれ>Nお・Aっきー・Nの・Hっち☆

すぃかも!!!
ぬわ~~んとあのコ●クロのサ●ラも、
早速アカペラバージョンにして歌ってくれるとのことで>_<
げろやば~~(´Д`)
絶対泣くからよろしく頼むぞ!>TMら

後輩たちのレベルも相当高いようなので
聞けるのが相当楽しみです(#^-^#)
はやくこいこいクリスマス!


ということで、次なるばとんは
ゆきよから回ってきていた匂いバトンいきます!!!

最近バトンがたまりまくってて・・・・(^0^;)
あと3個あるしwww

なんだかんだ結構匂いにはこだわりがあるヨーコですw
イヌ年なもんで(´∀`)


【匂いバトン】

1.急ですが香水以外で好きな匂いはなんですか?
  
 ☆季節の匂い!
  たとえば、秋の匂いとか、雨の匂いとか、春の匂いとか。
  それぞれ、ふいに感じると、
  懐かしい記憶が心によみがえってきて
  胸がきゅんとなる感じがする>_<

 ☆ガーリックとかバターとかの匂いヽ(´~`)ノ
  街で漂いだすと、すごい勢いでかぎまわります(笑)
  そこらへんの空気全部吸いきろうとする感じ!

 ☆包装紙の匂い
  これ、好きなんですわ~~(笑)
  団子屋さんとかの、懐かしい感じの匂いが◎
  あと、領収証の匂いとか!!←マニアックw

2.あなたは匂いに敏感な方ですか?

  好きな匂いはめっちゃ好きなんだけど、
  別に他の匂いに敏感なわけではないかもw
    
  でも、すべてはまず匂いで感じ取ろうとするクセはある!!
  得体の知れないものがくると、
  まず鼻を近づけてしまうのは、戌年の本能からか。(関係ない)  

3.どういった匂いは許せませんか?

 ☆タバコの匂い
  これ、絶対無理・・・(*_*)
  タバコが充満した部屋とか店とか、即退出。

 ☆風呂に全く入ってない人の匂い?笑
  こんなんみんなだめだよねw

 ☆きつい香水ぷんぷんの匂い
  電車の中とか、死にそうになります・・・・(@_@)
     
4.女の子の髪から漂ってきたシャンプーの匂いにドキッとした事がありますか?

  あたしも女の子ですけど??w
  
  でも、ドキッとしたことありますwww
  私もそんな風になりた~~いって思ってるwww

5.自分の匂いを気にしますか?

  そうだね~~、気になるかも・・・。
  やっぱ、大人の女性として???みたいな?????

  でも、昔、私言われたことがあって。
  「ぽくらこって無臭だね」って(爆)
  「悪臭」よりはましだけど、無臭ってなんか微妙・・・

  匂いって、すごく思い出に残るじゃないですか??
  私って匂いとともに印象も薄い人間なのだろうか・・・?

  と思って香水デビューしようかと思ったが、以下の質問に続く。

6.臭い対策してますか?

  きちんと洗濯。とかかねw
  その点、実家は大助かりだわ>_<

  んで、私の香りを作ろう!とおもて
  香水デビューしようと思ったんだけど、
  私ほんと香水だめで。。。(+_+)
  つけると一日中気分悪くなるんでつ・・・orz
  自分の匂いに酔って頭痛くなってちゃしょうがない。。

  はぁ~大人の女性への道のりは遠い。

7.相手にどんな匂いを求めますか?

  相手とは、何の相手??w
  普通でいいです、普通で。
  
  男なら、男の子特有の匂いってあるやん???
  わかるかいなw
  あれ、私けっこう嫌いじゃないとですよ(´∀`)
  なんかきゅんとなる感じ☆←変態w

  あと、サムライって香水は使わないでほしい爆

8.愛用の香水はありますか?

  うんと、香水デビューしようとして買ったのが
  GUCCI「envy me」です。

  今でも、ほんとごくたま~~にしかつけない。。。

  あと、パパからもらった
  GIVENCHYのピンクボトルの柑橘系があります。

9.好きな花の匂いは?

  花か~~。。。
  とくにこれ!という匂いはないかも>_<
 
  季節を感じるという点では、最近のキンモクセイはいいですよね☆

  まぁ、できれば
  食べられるものの匂いのほうが嬉しいです(笑)

10.最後に匂いについて語って下さい

  私、やっぱりイヌ年なだけあって、
  匂いは大好き人間かもしれない>_<

  なのになぜ香水はだめなんだろう。。。
   
  あ!!わかった!!!!
  私、人工的につけられた香りよりも
  天然の香りのほうが好きなのかも~~☆

  でも、なんとか私も
  美臭(?)で記憶に残れるような
  そんな女になれるよう頑張ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚  

11.回す人

  匂いに敏感そうな人で。。。w
 
  shinya、みか、ぴろ、miyko、シュン、油身さん


ふ~~~、さて
バトンより課題の方をこなさねば・・・・orz
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-21 10:13 | バトン

結婚してませんから!

昨日のテレビは
結婚式のニュースでもちきりでしたね(^-^)☆

いっときますけど、
私にお祝いの言葉を言われても困ります(゜Д゜)

メールとか送ってくんなっつの(笑)

皇族の血は流れてませんから!!!
他人の空似です。あくまで。


というわけで、まだ私は独身ということで、
みかにゃん&おかDさん&アイコから回ってきてた
結婚バトンいきたいと思います☆


Q1☆結婚したい?
 
 絶対したいです>_<!!!
 私の人生計画においてMUSTの出来事です。
 
 家族を作ることが私に課された使命だと思うくらい笑

Q2☆何歳くらいで結婚したい?
 
 理想は26,27くらい。
 
 てことは、あと3年ほどしかない・・・・・!?
 急がなきゃーーーΣ(゜Д゜;)笑

Q3☆結婚相手に求めるものは?
 
 安らぎとやさしさ、包容力。
 価値観を共有しあえる人がいいです。
 
 あとは、よき父親としての素質☆
 子供嫌いな男は勘弁や>_<

Q4☆子供は何人欲しい?

 最低、3人は>_<!!

 だって兄弟いるほうが楽しいよ☆
 それに子供も社会性が養われる気がする!!

 そいえば、めっちゃ子供生んでそーってよく言われたわw

Q5☆相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

 ぶっ殺すヽ(`Д´)ノ
 
 とりあえず、ひたすら懺悔させる。
 その改心の程度によって殺さないかを判断する。
 
 逆切れとかしようもんなら精神的に追い詰める
 周りの協力を仰いでねww
 
 とかいいつつ、実は何もできなそう・・・・・orz 

Q6☆夫婦円満の秘訣は何だと思う?
 
 なんでもよく話すこと◎
 お互いへの思いやり。
 
 共通の趣味を持つことかな~。
 
 そして、ある程度の妥協は重要よねw

Q7☆結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?

 私はどっちでもいいけど、
 やめろとか命令されるのは無理だ(@_@)

 私いろんな人といっぱい話すのが好きだから、
 仕事しないで家にこもっちゃったらつまんないかも>_<
 
 だから、めんどくさくならないうちは仕事してると思いますw

Q8☆結婚生活に求めるものは?

 安心感!!!!!!!!!!!!!!

 もう相手を探さなくていいんだよというwww

 というのは冗談として(結構本気だけど)
 やっぱりこの人だけは自分をすべて受け入れてくれるという
 自信と活力と幸福感をもたらしてくれるものだと思います☆

 と、いいつつも、
 そんなに結婚に対して絶対的な幻想は抱いてないつもり。

Q9☆新婚旅行は何処行きたい?

 そ~だな~~
 ヨーロッパは素敵だったからヨーロッパ巡りとか☆

 でも、行き先よりも、コンセプトが大事だな♪
 オモシロ企画があれば国内でも(^0^)
 
Q10☆将来自分は結婚してると思いますか?

 希望としてはしているつもり。

 しかしどこか一抹の不安が・・・笑

Q11☆回したい人5人!

 ゆかさん・ゆきよ・ぴろ・ちぃ・タケ・ひでたか

 お暇つぶしにドゾー((( ´∀`)つ
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-16 18:01 | バトン

過酷な生存競争

またの名を、フードサバイバルとも言う。

生きていくためには
自分の取り分は自分で確保しなければならない!

すべては時間との勝負!!

お皿に山盛りの食糧は、
出されたとたんに一瞬にしてなくなる・・・・>_<


その様子や、あな、おそろし・・・


我が家の食卓風景のことです(゜Д゜)


どうしてこういうことになったのでしょう??????

家族構成は女:男=4;1なのに
みんなの箸のスピードマジすさまじいです。。。


友達と食事に行くとほっとします。

だって、ゆっくり食べてもなくならないから・・・・・(´ー`)
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-15 19:33 | つぶやき
e0093977_15405911.jpg
今日のPHOTO★ぼろピアノ。

おととい、久しぶりに
おばあちゃんちに行ってきました。

これは、そのばあちゃんちに
何十年も前からあるおんぼろピアノ(笑)

奥に置いてある人形も
レトロなにおいが・・・w

小さい頃はここにきたら
いっつも弾いて遊んでたんですが、
最近はめっきり寄り付かなくなってて
久しぶりにホコリ臭い洋間に入って
開いてみたとです♪

このピアノときたら、ほんとポンコツで(*_*;)

ずっと調律してないから音は調子っぱずれだし
一回押したらへこんで戻らない鍵盤とかあるし(笑)
ペダルをふむと音がボワンボワンだし
鍵盤には子供たちが落書きしてるし!!w

なんでこんなピアノで練習できてたんだろう私・・・?w

つーか、弾き終わって手を見たら
指先ホコリで真っ黒になっとるしーーーーΣ(((゜Д゜;))))))!!!

でも弾いてたらばあちゃんちが一気に明るくなって
人が大勢いて活気があった昔に戻った気がしました。

いまや、ばあちゃんとその娘たちもだいぶいい年で(^^;)
集まるとやれ
「体のあそこが痛い」とか「これするのはもう辛い」とか
「この食材が糖尿にいい」とか「この体操が背骨が曲がらない」とか
「あそこのばあさんは性格が悪い」だとかw
年寄りな会話が繰り広げられ・・・笑

同じ女同士の会話でも、
いまが旬☆な年の私たちの会話はだいぶ内容が違うので
ちょっとついていけんかったです・・www

しかし女が集まると、
茶を飲みながら延々とおしゃべりを繰り広げる
というのは
いくつになっても女である限り変わらないもんだなーと
しみじみ感じたものです(^-^)


ところで、
先日私のとても仲良しな友達カップルが
3年記念を迎えられました.。゚+.(・∀・)゚+.゚オメデトー!!

3年も仲良しなんて、なんてすばらしい!
とても素敵です。

そいつらと私は昔からの友達でもあって、
いまでもよく3人で一緒に遊んでるのです(^-^)

こないだも、女の子の家に彼氏と一緒に3人でお泊りしたりして(笑)

私お邪魔虫だなー!
いやいや、そんなことはない。
勝手に付き合ってるのが悪い!
という自己ちゅーな理論をいつも振りかざしてるわけですけどww

私とその友人O(女)とは
まるで恋人のように毎日一緒にくっついててw
その彼氏から「おまえらつきあってんのか!」と
やきもちやかれるほどですたw

でもその彼氏M(男)とも私は大の仲良しで、
風邪引いたときとか虫退治とかによくパシってました(´∀`)
(おい)

でも、
私の誕生日に二人で12時きっかりにドッキリ訪問してくれたり
私の風邪のとき二人で看病に来てくれたり
私を混ぜていつもお茶したり遊んでくれたりwww

君たち二人にはいっぱいいろんなとこで助けられたな~って
しみじみ思います◎

だから、3年を迎えたふたりには
いつまでも仲良しでいてほしいな~って
そう思うのです(*´∀`*)

君たち二人はなんだかんだ言って
私の理想なのだよ☆

いつか両者友人代表としてお祝いの言葉をスピーチするのが
私の夢なので、ぜひ実現させてください☆

と、プレッシャーをかけてみる(゜∀゜)

以上を持ちまして、
私のお祝いの言葉とさせていただきます(^-^)
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-13 15:40 | 出来事

ヘアーバトン

e0093977_16193660.jpg
ふ~~~>_<
やっと今週もひと段落しましたっ=3

今週は課題が多くて・・(*_*)
終電間際まで学校に残ってやってたり
てんやわんやでしたわ~~。。

そのぶん家にいる時間は少なく・・・ママごめん;_+


写真は、今私がはまっているもの♪

「ゆず緑茶」「ガーナ冬のブラウニー」

まじうんまいんだ!これが!!ヾ(゜□゜)
冬のブラウニーはチョコパイが好きな人なら絶対おいしいはず>_<
チョコパイに通ずる食感と味わいが楽しめます!

しかも一粒が小さいからついつい手が伸びる・・・・
あぁそして蓄積していく胴回り・・・・

学生時代はほとんどお菓子の買い食いはしなかった私ですが
今はもう・・・(*_*)ないとやってられんですたい。

去年の今頃と比べて確実に4キロくらいは増えているのでorz
久しぶりに会っても、ぶたとか肉まんとか決して言わないように!!!

そしてこのゆず緑茶も、香りと風味がさわやかで
なんとも飲むだけで風流な気分&健康な気分になれます。

ゆずってなんだか風邪とかのどとかにもよさそうだし、
ライブを控えた後輩のみんなも飲んでみてはどうかい(^-^)?

ライブ前みんな必ずこぞって風邪ひくからなーw
しかもみんなこぞって「ゆずはちみつなんとか」を飲むじゃん?w
でもこれなら甘くないから太ることもないよ☆

で、何の脈絡もないが、
たまっていたバトンを久しぶりにやろうと思います☆

以下はゆかさんから回ってきてたヘアーバトンです!


【Q1】現在のヘアースタイルを教えて下さい。

>セミロング、かな(?_?)
 スタイルといえるほどたいそうな髪型しとらんです(^^;)

【Q2】現在のヘアーカラーを教えて下さい。

>暗めのブラウン
 
 しばらく妙に明るい色にしていて汚い子だったのでw
 そろそろ落ち着いてみようと暗めにしました。

【Q3】今までにやったヘアーカラーを教えて下さい。

>チェリーブラウンとか、ピンクブラウン、オレンジブラウン・・・????
 
 いつも美容師さんに任せてるから、
 あまり違いがわかってないのです・・・w

【Q4】失敗した髪型は?

>高校卒業して初めてかけたパーマ!!!!!!!!!
 
 なんかサザエさんみたいな頭してた・・・・Σ(゜□゜;))))
 しかもそれで大学デビューしてしまった!!!!!
 てかデビューできてない!!!!!
 誰か教えてやれYO!笑
 
 でも別に当時は何も言われなかったのでいいのかな・・・
 けっこう男女ともにパーマが流行ってたしw

 でも4年間学生証の写真がそれだったのが痛かった・・(T_T)

【Q5】今度挑戦したい髪型は何ですか?

>ロングでパーマ☆

 学生時代はほとんどショートボブだったので
 最近はちょっと大人っぽいロングもいいかな~~と♪
 そしてちょっとカールさせてみたいです(^-^)

 去年、結構伸びたついでに
 学生時代最後の記念にストレートパーマをかけてみたら
 やっぱり男の子ウケはよかった気がするぞ!!(あくまで自己申告)
 
 さらさらストレートは永遠の憧れなんですかね!
 でも私はまず伸ばすことをがんばらねば>_<
 伸ばすのにすぐ飽きてしまうけんな~~(^^;)

【Q6】使用しているシャンプーは何ですか?

>ヴィダルサスーンです
 学生のときからずっと使ってます。
 こだわり??ではないです。w

【Q7】過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?

>うんと、市販のやつはけっこうほとんど。

【Q8】気になるシャンプーは?

>ふわっとすれ違うときにいい香りが漂うような、そんなのないですか?w

 前、美容院に行ったときに、美容師さんに
 「なんかお勧めシャンプーないですか?安いやつで
 って聞いたら、
 「う~~ん・・・薬局で売ってるようなのはやっぱり・・・」
 って言われてしまった(゜Д゜)w

 さすがにシャンプーに3000円もかける気には・・・・(@_@;)

【Q9】美容液は使っていますか?使っていたら商品名も。

>いや~~使ってないね。
 トリートメント剤とかはたまにつかうけど。

【Q10】バトンを回す人
 
>ぴろ・院生・おゆい・ゆきよ・みか
 暇なときやってみて♪


さ~~~て
今日も大奥タイムがお待ちかねだ(゜∀゜)!!!
ワクワク
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-10 16:27 | バトン

ここが職場です

e0093977_17154130.jpg

じゃーーーん!
私の職場、大公開!!


てか、学校ですけどw

ここは、自修室なんですけど
なんか会社のデスクみたいじゃないですか!?w
つーか、テレアポのコールセンター・・・????

昨日、学校行ったら
なんと、だーーーーーーれもいなくて>_<

無人の学校初めてだったので
楽しくなって思わずこんな写真撮っちゃいました(゜∀゜)

しかもの上に立って撮影☆

ここにこもって、みんな仕事勉強してるますです。

あいてる机には、コーヒーポットやらお菓子やら置いてあってw
喫茶コーナーになってますw

しかも別にこれ自分専用の机じゃないのに、
みんな完全私物化してます(´∀`)
置き勉(←懐かし~)しまくり。

といいつつ、私あんまり学校にいない子なんですけど(笑)
最近そろそろまたこもろうかと考え中。

だってさ~~
実家にいるとなんかも~~~~いらいらしちゃって・・・(@_@)

家族ってどうしてこうも近くにいるといらいらしちゃうもんですかね>_<
一人暮らししてたときの方が
適度にありがたみも感じていい関係だったなぁ・・・(´・ω・`)

ほんとさいきん
「亭主元気で留守がよい」って言う
言葉の意味がしみじみわかってきた・・・
(なんかそれちがう・・)
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-07 17:24 | つぶやき