コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:エンタテイメント( 7 )

福岡の夕焼け空@9月
e0093977_1442386.jpg

ていうわけではないんですけどww

院生さんのとこで「他人鑑定」なるものを見つけたので
末の妹にちょっくら私を評価させて見ました。

妹の私に対する評価→ココ

「笑わせることだけが評価されているタイプです」って。。。
やっぱりお笑い系人ですか・・・(´Д`)

姉としてショボーンw
だってさー
妹と顔を合わせると必ず何かしら一発芸をやりたくなるとですよ。
常に。会話は全てw

妹といると私がボケで妹が突っ込みです。
あいつがまたいいつっこみをするんだな~~(´∀`)

てのはいいとしてw

皆さんもわたしのことをちょっくら評価してみてください☆

コチラから☆

結果出たら教えてちょ♪

みんなが自分のことを実際どう思っているのか、
ちょっと結果がどきどきですね~~~>_<
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-25 13:59 | エンタテイメント

死んだら負けなのか

昨日、テレビでやっていた、
実写版の「火垂るの墓」を見ました。
e0093977_1926727.jpg

もうびっくりするくらい!!

清太と節子役のコたちが抜群で
原作から飛び出てきたようでした>_<。。

ほんとによく見つけてきたなぁ・・・と;_;

特に節子役のコがはんぱなく可愛くて>_<。。。。
演技も劇ウマで!!!
いっそう涙を誘うものとなっていました。。


だけど、
なんと、この実写版。

主役は、
アニメではこの二人を家から追い出した
アノおばさんに設定されていたのです。

おばさんと言えば、アニメでは意地悪でイヤミな役でしたよね。

なぜそれが主役なのか(?_?)

おばさんを演じるのが松嶋奈々子だってとこで
何か違うなって感じたんですけど。。(^^;)

終りまで見ていましたが
どうしても最後まで違和感が拭い去れませんでした・・・(。_。)

確かにこの人にも家族がいて、
夫の代わりに子供たちを絶対守らなきゃ!
って必死だったことはわかるんです。。

だけど、その面がやたら強調されていることが多く、
あのおばさんのとった行動が
正当化することが中心に描かれているようで
激しく違和感を感じました。

彼女の行動が是か非か、って言うことよりも、

そのような描き方によって
清太と節子の生き方が
あまりにも無様で若気の至りであるかのように映ったからです(;_;)

かつてアニメを見ていて、

清太に対して
「もっとうまくやれよ~・・」とか
「大人にならなきゃ~・・・」とか

そんな感想抱きましたか????

この実写版は視聴者にそのように思わせてしまう演出になっていたとこに
そうだっけ??そういう疑問は必要なの???
と、自分の中で何かしこりが残ってしまいました。。。


おばさんに対して、
まるで清太が意地を張って対抗しているように取れる流れ。。。

そして節子が死に、自分も死んでしまう。。。

「節子を守るんだったら、もっと大人になって
 頭下げてでもおばさんに従わなきゃ・・・」

こんな感想は「火垂るの墓」の二人を描くのにはいらないと思いました。

挙句の果てには
最後の松嶋奈々子のセリフ。

「死んだら負けなのよ!」


・・・・・・・・??????????

二人が防空壕で暮らしていることも知ってて、
そして二人とも死んだことを知って、
その後に言えるセリフとは思えない。。。

勝ち負けなんですか???
清太と節子は負けたんだ????

戦争と言う過酷な状況で、
かつ若干14歳と4歳の天涯孤独の彼らに
そんな非道なことが言えるおばさんには
共感しかねます>_<。。。。

多分、こうやっていろいろ考えさせることが
このドラマの目的であったと思われますが・・・。

きっと、戦争は人の心をこんなにも変えてしまうのだよ
ということを言いたかったんだとも思います。


だけどあのおばさんの行動には
どうしても違和感を感じずにはいられません(;_;)
[PR]
by posayokukorack | 2005-11-02 19:28 | エンタテイメント

週末の息抜きに。

謎解きゲーム、発見しました!!!

超ハマっちゃうけど、時間かかります((((゜Д゜;))))

My Diamond Baby

部屋に閉じ込められた主人公を、
いろんなアイテムを見つけたり謎解きをしたりして
部屋の中から脱出させるというゲームです。

絵の中のいろんなところをクリックしていくと
ヒントやアイテムが見つかります!

私はクリアまでに2時間22分もかかっちゃいました~~~(゜Д゜;)
(しかもヒント見ながら・・・orz)

なにやっとんじゃ自分・・・・
あぁ・・・

人によっては30分で終わったとかいう人もいるようですが、
でも絶対そんなの無理だと思います(-_-)

ぜひ、この週末のお供にでもやってみてください☆


行き詰って、どうしてもヒントが知りたいって言う人は、
ココをクリックしてね(^-’)☆


つーか、最近
面白サイト紹介日記みたいになっとる。。。。orz
[PR]
by posayokukorack | 2005-10-29 11:56 | エンタテイメント

心を映す水晶

e0093977_14502183.gif
今日の癒し画像(*^-^*)☆

超可愛くない????>_<。。。



そしてこんなサイトを発見しました☆

The Flash Mind Reader


きっと最初はびっくりしますよ~~(’0’)!!
[PR]
by posayokukorack | 2005-10-28 14:47 | エンタテイメント

大奥レポート

大奥見てるけど、

女ってこえ~~~~∑(゜Д゜;)))

これだから女の集団は嫌いじゃあ(=_=)
固まっては裏で陰湿にやりおって、
女の嫉妬と争いほど醜いものはありませぬ~orz

あ…言葉が大奥調に…(笑)

ほんま殿様もしょっぱいし……(@_@)
てかまじうざい…このバカ殿!!!!
てゆうか頭わるすぎ…(@_@)
男と女のことわからなすぎっつうか無神経すぎ!

だってさ!?
家来の奥さんを家来に計らわせて寝取って
あげく次はその家来の娘(←主役)まで結婚してた旦那から奪ってorz

よ~できんわ~まじ。
気持ち悪いわ~orz

がー!!!!( ̄□ ̄;)!!

っと見ながら書いていたので意味わからんですね(笑)
あんまり興奮したもんで!!

うわ~ん(T_T)/~~

そなたは強くなるのじゃ~
人に指図される側でなく指図する側になれ!
自身と自身の子を守るため~!

バカ殿に妻を取られた旦那が
処刑前に妻に残す言葉>_<。。。


大奥にかぶれすぎorz
[PR]
by posayokukorack | 2005-10-20 23:03 | エンタテイメント

うんやっぱおもしろいw

なんと!無料で妖怪人間ベムのアニメが見れます!!!

コチラ

あの懐かしの歌もオープニングも必見☆
[PR]
by posayokukorack | 2005-10-13 18:04 | エンタテイメント

闇に隠れてたヤツ

e0093977_23321460.jpg

今日こんなん発見しちまったYO!!

「妖怪人間ベム」の缶ジュース!!!

即お買い上げ!!!(笑)

私なんだか昔から妖怪人間ベムが好きでさ~>_<
なんかあの醜さに惹かれるものが…笑

小さい頃、
あのアニメのオープニングがすごい怖くて
でも逆にハマっていつも見てました(^_^;)

昔みんなでやらなかった!?
ベロの3本指の手をまねして遊んだりとか(笑)

んで
ジュースの中身はというと
「グリーンレモネード」だそうです。

グリーン…??
妖怪人間の体液かな…(?_?)

もったいないから
まだ飲んでません(笑)

しばらく飾ってよ~っと☆
[PR]
by posayokukorack | 2005-10-12 23:32 | エンタテイメント