コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:福岡( 4 )

通学路は地下街です

も~~~最近めっちゃ寒くなってきましたね~~~((((゜ー゜;)))))

朝とか布団から出られんくて、なかなか起きれんとですわ>_<

昨日なんか、姉歯建築士が夢に出てきて
うなされたし・・・・(-_-;)
(寒いのとは関係ないな)

ストーカーのようにひっそりと影から見てくる姉歯・・・・。
不自然に頭にのっているそのカツラ(我家認定)・・・・。
う~~~ん、怖い・・・・・。

さて、そんなやっと冬らしくなってきた福岡で、
最近、ありがたく感じていることがあります。
e0093977_1634459.jpg
それはこれ→

私の通学路の地下街です!


私は地下鉄で学校へ通ってるんですが、
その地下鉄と地下鉄の乗り継ぎのために
毎日この地下街を通らなければならんとです。。

そしてこれがまた長い・・・・orz
この写真に写っている突き当りから
ちょっと曲がってさらに
あと2倍の距離はあります>_<。。

次の駅まで全ダッシュしても
つくのに早くて約3、4分はかかる。。
約1キロある距離を毎朝乗り継ぎのために歩くのです↓↓

同じ市営地下鉄どうしなのに、
なんでこんなに乗り継ぎに歩かないかんのだーーー(`□´)ノ
これは何かの陰謀に違いない!!!(`□´)ノ
さては大丸だなっ!?!?(近くに大丸がある)

な~~んて思ってて、
最初はこの長い乗り継ぎが嫌でしょうがなかったんですが(笑)

寒くなってからというもの、
暖かいところにずっといられるというありがたみを
強く感じるようになりました(笑)

外を歩かないですむなんて超イイ!w

しかも、通りに面してずーーっとショップが並んでるので
毎日ウィンドウショッピング気分で
かわいい物を眺めながら歩いています♪
(買えないけど・・・・・orz)

今はクリスマスシーズンなのでw
BGMもクリスマスソング。
変なミラーボールまで回っててw
なんとも季節感たっぷり☆

これは夜中に撮った写真なので
お店も閉まってて人もほとんどいませんが、
昼間はいつも買い物客でごった返してるのです(^-^)

どうせ通学で歩かなきゃいけないんだったら、
賑わってて楽しいとこの方がいいなと思って
いまさらながら地下街でよかったなーと感じている次第であります♪

でもめっちゃ毎日歩いているせいで、
靴底がすり減るのが異常に早い>_<。。。。。

かわいい靴を買ってもすぐボロくなるのはどうもいかん・・・・・(´Д`)
[PR]
by posayokukorack | 2005-12-08 16:07 | 福岡

これが現実

昨日の夜、11時過ぎごろ学校帰りに。。
e0093977_11291770.jpg

そのポスターには「優勝おめでとう」の文字が・・・・
張り替える職員。。

そして今日の朝。
     ↓
e0093977_1129174.jpg

「おめでとう」が「ありがとう」になってる~~~(´Д`⊂)ウワーン
ふ~~~ここ数日野球関連の書き込みばかりで(^^;)
そんなにファンだったのか!?
と思う人もいるかもですね笑

いや、ファンでしたよ>_<
去年だって、東京でちゃーーーんとテレビ中継観戦してたんですから!!!

でも地元帰ってきて、やっぱり
東京のときとは周りの関心度が全然違う!
ってちょっと地味に感動しました(^^)

マニアックなファンじゃないけど、
ホークスのことになるとなんか
自分の中にあるナショナリズム(?)が目覚めるとですww

愛郷心感じるのはこの時期が一番かもなーー(^^;)
それは福岡中の人がそうかもですね☆
なんといってもみんなの一体感があるんだもんなー!

東京では一人で家でピザとって
観戦してたりもしたもんですorz笑
[PR]
by posayokukorack | 2005-10-18 11:29 | 福岡

夢の痕。。orz

プレーオフ決勝戦を
学校の自修室にて動画にて鑑賞中!!!!!!!!

松中が打ったよ~~~;_;!!!
追加点を入れて3回裏
2-0でリードーーーーー☆
なんてインターネットは便利なんだ!!!!!!
勝ってくれ~~~~~~~~~>_<
ホークスぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!☆



*******試***合***後**********

e0093977_22124490.gif

自修室で
学校のみんなで応援しました。。。。。
みなが一つになったと思ったのに・・・・

ホークスまたもや、優勝逃す!!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)!!!!

ありえん!!!!!!!!!!!!

ぷれーおふって何なんだ!????????????????!??!?!

あぢご
h;おいj;おいj;いkj;fjさ;lkjdh、まんsv、mにk

s化djfhlksjfhヵjsdhfぁkjh!!
[PR]
by posayokukorack | 2005-10-17 18:05 | 福岡

逆王手なるか!?

ソフトバンクホークス
3対2で5回表リードおおお!!!!

頼む~( ̄人 ̄;)!!

まじ去年の雪辱を晴らしてくれ~!!!!∑(゜Д゜;)))

今日の福岡市民の共通の願い>_<。。
[PR]
by posayokukorack | 2005-10-16 19:49 | 福岡