コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:出来事( 45 )

雨の日は憂鬱・・・

今日やっと福岡に雨が降りました Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!

今日まで約2週間、
梅雨入りしたというのに、毎日快晴!
しかも結構な真夏日☆

真夏日が超好きな私にはすごく嬉しいけど(*´∀`*)
でもあとあと水不足とかになられても困るしなぁ・・・。
と思っていたらやっと雨降りm(。・ε・。)m

沖縄は梅雨明けしたらしいけど、福岡はやっと梅雨?w
これからは湿気でうねる髪と格闘して暮らしていかねば・・・(´・ω・`)

でも今日は日本対ブラジルあるから
みんなで観戦しようと思ってたのに
この雨じゃ夜中どうなったもんかわからん・・・orz

む~~んせっかく楽しみにしてたのに
やっぱり雨はテンション下がるとです。・゚・(ノД`)↓↓

●今日の一品●
「梅スッキリ」という種あり干し梅!/セブン

 とうとう禁梅がやぶられてしもうた。。。w
 でも今度からは種無しでなく種ありにしました。
 なぜなら長い間口の中で楽しめるから・・・・・ww
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-22 19:59 | 出来事

妹の活躍を見る

一昨日は、高校生の妹の文化祭に行ってきました☆

妹が女の子二人でライブするというので
その応援に(^ε^)♪
e0093977_004089.jpg

人前でライブみたいに歌うのって初めてだろうに
なんて堂々としてることヽ(´ー`)ノ(笑)

いっぱいいっぱいではあるが
ちゃんとMCもこなしてたし
我が妹ながらあっぱれでおじゃる!

私が高校生のときのライブなんて…(´∀`;;)

ぶっちゃけ私より歌うまい…
悔しいから妹には言わんけどさ!!(`ε´)

しかも新しく出来た応コン階段でなんて
超気持ちよさそうだった~(*´Д`*)

でも当日迎えるまでは本当に色々大変だったみたいで>_<

椎名林檎の歌を歌おうとしてたら
先生から検閲が入って
いきなり本番10日前くらいに
「歌詞が不適切だからその歌は却下で」
みたいに言われたらしくて!( ̄□ ̄;)

うちらのときとか歌詞の提出とかさせられよらんかったよね!?!?
結局「歌詞を変えるならやってもいい」って言われたらしく
妹は直前で全部歌詞を自作で変えて歌ってました。
ちなみに曲は歌○伎町の女王ね…(´∀`)

なんか衣装とかも散々口出しされたらしく
うちらの頃にはなかったような教師の干渉がだいぶ入ってるみたいでした(-_-;)

なんかありえ~ん。
そういうことに対してやっぱりなんか
高校生の無力さというか弱さみたいのを感じてしまいました。
めげるな高校生!!(´∀`)!!


●今日の一品●
卵かけご飯+明太子+味ノリ
私の大好きな組合せ☆庶民味代表
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-05 22:59 | 出来事

バイトはじめました

e0093977_1337413.jpg

未曾有の金欠状態の私を救うため、
家事のお手伝いをしたら回数に応じて200円ずつもらえることになりました☆
わーいヽ(゜∀゜)ノ
・・・
・・・

って小学生かYO!!!!!


リアルな家事手伝いになってしまった。。(´-ω-`)

はーこうやってコツコツ働いて
日銭を稼いでいくことにするかね~。

しかし
こうやってやればお金をくれると言うことがわかったというのに
それでもなお

「やらなかったとしても別にお金が引かれるってわけじゃないんだよね?!?」

と確認してしまった自分がむなしい・・・。

自分、真性の怠け者だと言うことがわかりました。
すごいぜ自分(´-ω-`)

でも昨日早速皿洗いをしてみましたw
最近非常に家族サービスをないがしろにしていたので
ちょうど金銭的インセンティブももらえたことだし、
ここいらで貢献しとこうと思います(^^;)

それに加えて生活習慣改善キャンペーンも続行中!
奇跡的に、今週は朝9時前に起床という目標を達成し続けてます>_<☆
やはり大学以来5年間続けた午後起床という癖を抜け出すのは
なかなか重労働・・・・。


●今日のドラマ再放送●
末っ子長男姉3人/深津絵里、岡田准一、ほか
 なぜか朝10時から始まる再放送w
 昔も見てたんだけど、岡田君に萌え~♡
 岡田君と結婚したい・・・(´-ω-`)
[PR]
by posayokukorack | 2006-06-02 13:37 | 出来事
今まじリアルに金欠です!!!skdgじゃ;kdgfぁsfdj
財布事情が赤字なんです。・゚・(ノД`)・゚・。

郵貯の残高がまじやばいことなってきて
あわてて来月のお小遣いを前借りして入れたら、
お金がないのに勝手に引き落としがされててΣ( ̄□ ̄;)
入金した額より残高のほうが少なかったし・・・・・・・!!!

私は果たして来月まで生き延びることはできるのでしょうか。
東京で一人暮らししてたときにもこんなことなかったのに・・・。
つらいが貧乏節約生活をするしかあるまい(´-ω-`)
贅沢は敵なのです(゚Д゚#)

さて先日は、
ここ福岡へ派兵されていた東京の知人KJTさん(角刈り)が
任期終了とともに福岡から撤退すると言うので
送別会もかねてまたカラオケに行ってきました!!

今回はカラオケ部のメンバーも同行の上で
KJTさんのアカペラのメンバーも加わり
総勢7名の一大コラボカラオケになりました☆

みんなカラオケ大好きメンツではあるものの
アカペラやってる人たちで行くカラオケってまたちょっと違った空気なのでw
カラ部の人と一緒だとどうなるんだろうって
期待も混じりつつ不安もあったりだったけど
みんなでハモったり、踊ったりww
新しい感じでとっても楽しかったと思います!

私もだいぶフィーバーしてしまって
「マツケンサンバⅡ」で踊っていたたら(痛)
飲みかけのジュースを自分のジーパンに
思いっきりひっくり返してしまいましたorz

しかもそのジュースには杏仁豆腐が入っていたため
ジーパンに杏仁が・・・・・・・・(´-ω-`)
べたべたするし甘い匂いするし
帰りは内またながに股(?)な歩き方で帰りました。

カラ部のみんな付き合ってくれてありがトーございます☆

と、カラ部カラ部と言ってはいるが、
昨日くらいにいきなりお母さんから

「あんた、カラオケ部とかいうのに入ってるんだって?」

と聞かれたときにはなんかちょっと動揺してしまいました・・・・(((・ω・)))w

いや、べつにそういうわけでは・・・・
なにをうろたえてるんだ私よ!w
別にそんな組織とかあるわけじゃないし、ただカラオケ行ってるだけだよ。。。

カラオケ部のメンツのうちでバンドもやってるんだけど
なんかにわかに楽しくなってきた!
キーボードもみんなで購入しちゃったし、
なぜか本格的www

こないだはカメラマンに同行してもらって写真撮影会もw
なんなんだこれは。
でもなんかいいー写真撮れたのでのっけます☆
e0093977_15565450.jpg

うけるー。

バンドするのは高校生以来だけど
でもただセッションやってるだけで超たのしーーんよ!(*´∀`*)
全然まだ聞かせれるとかはないけど
やっぱり音楽は自分が楽しまないとね☆

いつか誰かにコソーっと聞かせるからwwww


●今日のマンガ一冊●
「同じ月を見ている」/土田世紀
 人間の心のどうしようもない醜さと
 それでもなお清らかでありたいと願う苦しみ、
 最後は人としてどう生きるべきかを深く考えさせられる一冊。
 ラストの詩には、嗚咽して泣いてしまいました。
[PR]
by posayokukorack | 2006-05-30 16:05 | 出来事

北海道祭り!!

「モンスター」に引き続き、
最近は「20世紀少年」を再び読破していたぽくらこ。です。

モンスターは私が全巻そろえて
これみよがしに台所に置いていたら
ついに家族全員が感染した模様!!

ある日家へ帰ると母親と妹が食事もせずに読みふけっていた・・・。

そして今。
確実に20世紀少年が家族へ伝染しつつある。

友達から借りてきたソレを
これまたそれとなく台所に置いていたら
父ちゃんが虜になってしまった模様ww

朝からずっと漫画を手に
「ここの場面のこれがどうもあやしいと俺は思う!」
と熱心に力説されてしまった。

私はもっと先まで読んでしまっているから知ってるんだけど・・・・。

「この続きはないとか?気になって仕事にならん・・・」
今日は休日だから家で仕事してる父ちゃん。
頭にハチマキを巻いて(なぜかいつも)漫画片手にうろうろしていたw

そしてさっきから何度も私の携帯に電話がかかってくる。

とうとう続きを古本屋に探しに出かけたらしい!!(爆)
20世紀少年を全巻そろえてくるんだそうな。
うけるよ父ちゃん、はまり過ぎ。

でもこれも私の計画通り・・・・☆|∀・)ヒッカカッタナ!

e0093977_151573.jpg

さてさて、じゃーん!
この素晴らしいお姿はズワイガニさんです¥(^^)¥

地元のデパートで北海道物産展をやっていて
友達が商品券を持っているというので
北海道ウマいもの漁りをしてきました!

休日で超多い人出の中
うちらも負けじと試食しまくる!!( ̄□ ̄)!!
イクラ、塩辛、チーズ、ほっけ、カニ、ベーコン、チーズソフトクリーム……
ウマい~(T_T)

そしてお買い上げしたのは
ズワイガニ、スモークサーモン、ほっけ、ガーリックチーズ、アスパラガス、チーズプリン☆

それをみんなでおうちで料理しました!
また私はカニのトマトクリームパスタを作ったんだけど、
やっぱり本物のカニは違う!!

前にカニ缶で作ったことあるんだけど
全然旨味がでてなくて>_<
やっぱりあの殻でダシをとらなければいかんと実感。

あとはスモークサーモンのマリネとコンソメスープ♪
最後にデザートでチーズプリンでフィニッシュ!!

やはり北海道はウマいもの満載であった(*´艸`*)満腹!


●今日の人物●
カニ売り場のおっちゃん。
うちらに試食させてくれた上に
さらにカニ足2本もおまけしてくれた!!
太っ腹!!
[PR]
by posayokukorack | 2006-05-14 15:01 | 出来事

4月生まれ全員集合ー☆

先日とうとう新しいパソが届きましたー☆
白くてコンパクトな可愛い子でね(*´∀`*)
まだ新しいから動きも早いしフリーズしないし、とっても素敵(笑)

WordとかのOfficeソフトは
学校の事務室から貸してもらえると聞いて
オフィスの搭載されてないモデルでよかったので
すんごく安く買えたのです☆

さらにはウィルスバスターも入れてもらえる!素敵w

おかげで意外にも安くすんだので
おもわずオプションで「英語漬け」のソフトを買ってしまいました(/ω\)笑

なぜかこの期に及んで急に英語がしたくなるという。
もはやホーリツからの逃避でしかありえないΣ(゚Д゚)!

可愛いパソの写真はまた後ほど公開しまする♪

e0093977_112998.jpg
さてさて、
おとといの金曜日は、
4月生まれの私&さっち&殿の
合同誕生日パーティー
@赤坂でした☆
e0093977_12258.jpgわたしとさっちは
女の子8人だけの会だと
聞かされてたけど
お店についてみるとビックリ!
男の子も沢山来てて
総勢23名の大宴会w
e0093977_121727.jpgとりあえず、
新学期始まってからは
こうやってみんなで飲むのは
久しぶりだったので
超楽しかったねー(^0^)/

そういえばGWだしね!
といいつつ明日も授業~~
il||li_| ̄|○ il||li

しかも!こんなでっかいケーキが用意されてたじょー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
e0093977_0581551.jpg

豪華でウェディングケーキみたいだったので
ありがたく3人でケーキ入刀させていただきました(*´∀`*)

もう私の誕生日は一ヶ月前のことだけど
何回祝われても嬉しいもんは嬉しいね☆
e0093977_128832.jpg
というわけで
めでたく4月にお年を召された
3人衆で記念撮影ー!
わおっ、
両手に華だわね(*´∀`*)

みんなおめでとー
ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゜


●今日の一品●
ぴろにもらった無印良品の「種なし干し梅」
塩加減がグー♡
[PR]
by posayokukorack | 2006-05-01 01:02 | 出来事
今日は一番下の妹が初めての携帯を買いに行く、というので
お姉さまもついて行ってあげました◎

私が初めて携帯(というかPHS)を持ったのは高2だったので
それ以降、「携帯は高2になったら持つ!」というのが
我が家の由緒正しき伝統として引き継がれていきましたw

妹たちにしてみれば迷惑千万な伝統ですね(*・ω・)ノ

しかし、あの頃はメール代がなんと高かったことか!?
1メール10円て(゚Д゚)ゴルァ!!
しかもPメールはカタカナ全角20文字しか入らんし(゚Д゚)ゴルァ!!

「電話代は自分で払うこと」ということも条件なので
私も高校のときはなるべく安く抑えるために
送ったメールの数を必死に数えてたからね。。

あと、うちには高校生まで、
「家にいるときは携帯はリビングに置いておかなければならない」
という変なしきたりもあります(笑)
自分の部屋で電話したりはできませんw

もう私と真ん中の妹はそのしきたりからは卒業しましたが
一番下の妹はこれからということでw
妹よがんばれ~(σ・∀・)σ


ところで、
私はここ数ヶ月、
「ダイエット減肥茶」というのを飲んでいました。

そうです、ダイエットしようとしてたんです。

この減肥茶には
ハトムギ、グヮバ、玄米、プーアール、センナなど色々色々入っていて
漢方のような薬草臭のするお茶なんですが、

飲んでいたけども
特にいっこうに痩せた気配はありませんでしたorz

まぁそんなもんだろ~・・・
って思っていたら、
なんと
違うところに効果を発揮していたのです(゚Д゚)



なんと
イボが取れました(゚Д゚)


誰にも言っていませんでしたが、
私、実はコソーっと足の裏に異母(伏字)がありました(´-ω-`)
でも見てみぬ振りをしていました(´-ω-`)

なんか特に困ることもなかったし、
病院に行ったら異母に直接
ドライアイスを当てて焼かれるのです(lll゚Д゚)ヒィィ

・・・・・実は昔にもできたことありますた(/ω\)ハズカシーィ
しかしあれは本当に恐ろしい。。
一種の焼きごてですよ(lll゚Д゚)
根性焼きですよ(lll゚Д゚)

ということで知らない振りをしていたのですが、
やはり少しずつ大きくなってい(るような気がし)て、、、
そんなこんなで放置したまま多分1年くらいはあったと思います。。

そしたらですよ!

昨日ひっさし振りに、そんな異母の存在を思い出して
おそるおそる見てみたのです>_<


・・・・

ない!

ないない!

どこにもなーーい!!ヽ(゜∀゜)ノ☆


あれほど目立って足の裏に存在していたはずなのに
跡形もなくなくなっているのです!!!

足を間違えたかな!?と思って
もう片方を見たけどどこにもありません☆

なななぜ!?!?

・・・と思ってしばらく考えてみたら、
そういえば減肥茶を飲んでいたのを思い出したのです。

実は異母にはハトムギが効くと、
病院の先生が行っていたのです!!
そして減肥茶にはハトムギが入っていました。

キター(゜∀゜)

減肥茶、超効果あり!!!!
(※ダイエットにではなく、異母に)

まじ嬉しいし!
焼きごて免れたし!!*・゚(n‘∀‘)η゚・*

もし、
もし、これを読んでる人で
実はコソーリ異母で悩まされている人がいましたら
是非ハトムギを試してみてください(σ・Д・)σ
効きますよーーー!!!
[PR]
by posayokukorack | 2006-04-05 20:20 | 出来事
なんか変なタイトルをつけてしまいましたがw
ちょっとご無沙汰しておりました(^^;)

もう卒業シーズンも真っ只中で、
いろいろ新生活に向かう後輩たちもいて
そんな話を聞きながら私までキュ~ンとなっている今日この頃です(;_;)

母校の卒業式は明日なのに、
早まって今日後輩に卒業おめでとうメールを送ってしまいました( ゚Д゚)シマッター
相変わらずそそっかしい先輩でスマソ・・・・・・・orz

春休みは特に何にもやっていなかったんですが、
そういうときに限ってパソコン開くのすら億劫になるという・・・(´-ω-`)
ほんとはいろいろと書きたいこともあったはずなのに。。

というわけで、
今回でまとめて春休み総集編にしてみようと思います☆
時系列はぐちゃぐちゃですけど。

とりあえずこないだはみんなで飲茶バイキングに行ってきましたー♡
e0093977_16174764.jpg

ちょっとなんかリッチな感じでしょ!?
予約していたら、なんか立派な個室に通されて>_<
しかもセルフで取りに行くバイキングじゃなくて、
オーダーして持ってきてもらうというなんともVIPなバイキングでした!

いっぱいいろんな種類のシュウマイやら餃子やらショウロンポウがあって
うちらはそのほとんどを制覇しました!!

つうかみんな食べ終わったあとすぐ胃薬飲んでたからね(爆)
熱いぜーw意気込みが違うとです( ゚Д゚)
私もお腹苦しくならんようゴムのウエストの服を着ていきましたΣ(゜ー゜)b
バイキングは戦いやけんね!胃袋とのw

これを期にバイキング部なるものが結成された模様(笑)

しかし春休み一番の衝撃といえばやはりあれでしょう。。

ちょっと前の話なんですが、
学校のみんなで日帰りで水族館&温泉に行ったんですが、

そのときちょっと余った時間をつぶすために行ったのが

「秘宝館」・・・・
(ためらわれるためかなり小文字)

一つ言うならば、一緒に言った男の子たちのチョイスですから>_<

詳細については多くは語れませんが、あれはありえない場所でした・・・・。
民俗資料館という名に騙されてしまいました。
気になる方はぜひ調べてみてください(´-ω-`)
きっと未知の世界が広がることでしょう。

しかもなぜか入場料1000円もするという・・・(゜_゜)?!?
未だに腑に落ちない自分がいますww
金返せーーーorz

全国各地の温泉街には必ず一つはあるという「秘宝館」(やっぱり小文字)
果たしてその目的は何なのでしょうか(((・д・)))
人生経験のための1000円かな・・・うーむ。

そんな感じで変な経験もしつつ、
昨日はママと春に向けてお買い物をしたわけです♪
e0093977_1644860.jpg
可愛い靴ゲットー♡♡♡(*´∀`*)

もうすぐ私が誕生日だということもあって、
いろいろ買ってもらえました☆
ラッキー♪

もうすぐ新入生も入ってくるから
ちょっと可愛くしとかんとねーーーヽ(*´∀`)ノ笑

春は別れと出会いと次から次にきて>_<
切なさと不安と期待が入り混じった変な気分になるけど、
私はやっぱりなんか新鮮な気分になるから
春が大好きですね♪

なんといってもあの春の夜の匂い!!!!
あれに萌えるーーーって言う人はいっぱいいるはず(≧▽≦)

そういう人は挙~手!!!!(笑)
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-27 16:16 | 出来事
ちょっと前ですが、水曜日には
久しぶりに学校のみんなで飲み会でした☆
e0093977_16532238.jpg

一年間お疲れ&来年度も頑張っていきまっしょい☆の会。
23人くらい集まりました!

今回はちょっと奮発して福岡の名物モツ鍋で♪
このお店、めっちゃ美味しかったよー(*´∀`*)

そして2次会はカラオケへ。
私より年上の男の子たちが「金太の大冒険」を嬉々として歌う姿を見て
呆れるっつうよりもうかわいくてしょうがなかっただよ( ´,_ゝ`)
君らほんともうイイ年なのに・・・・・・・・・・・・・・・・(´∀`)


そして昨日の日曜日は、
うちの学校の男の子たちが作っているサッカーチームの
試合の応援に行ってきましたー☆
e0093977_16282899.jpg
地元の4つのロ~スク~ルのサッカーチームで
4大学リーグ戦なるものを
開催しておるのです。

ユニフォームも揃えて本格的!
赤がうちの選手☆

昨日は先輩たちの引退試合もかねており
優勝するぞーと気合入っておりました!
うちら女の子も久しぶりに応援に駆けつける(*´∀`*)

応援とは言いつつも、うちら何の差し入れもなく
だいぶえらそうなギャラリーですがw

しかも昨日はありえないくらいの寒さで(((( ;゚Д゚)))

選手たちからウィンブレやらダウンやらを奪って
まんまるとダルマのように着込んで応援しておりました。

そしてうちらの
どすの利いた罵声黄色い声援を張り上げた甲斐もあって(●゜Д゜)━●
うちは見事全勝優勝しましたーヽ(*´∀`)ノワーィ
e0093977_164131.jpg

優勝が決まった瞬間!みんなおめでとーー☆☆

勉強している毎日とはまた違って、サッカーしてるときは
みんな生き生きとしていて楽しそうでした(^-^)

とはいうものの、
全然体動かさず寒空の下で体が芯まで凍ってしまった私たちは(((・д・)))
打ち上げにも参加せず試合終了ともに直ちに帰宅。。。
ごめんなさいね(^^;)
e0093977_1648976.jpg

ともあれ、みなさん試合おつかれさまー☆
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-13 16:53 | 出来事
みなさんこんばんわ☆
お元気ですか!?(と、いつにない出だし。)

私はお風呂上がりに、ふと思い立って
イナバウアーをやってみたところ、
腰がぐきっとなって、思わず 「うっ」 とうめき声を上げてしまいました。

あれは並みの人間技ではありません( ;゚ρ゚)
スゲーヨ荒川サン。

うちの妹はイナバウアーのことを間違えて
アデナウアーと言っていました。
そっちが出てくるほうがスゲーヨ。

さて、今日は自分史上、最も美味しい料理を作ったのです~~!!!
e0093977_23485181.jpg
それがこちら☆☆☆ →
             

その名も、

「タラバガニの
トマトクリームパスタ☆」



超美味しそうじゃない!?!?


うそじゃなくて
ほんとに私が作ったのよ!w


何でこれを作ろうと思ったかというと、
3日前くらいに贈り物で頂いたタラバガニが家に沢山あって。

なんとフトドキなことに
うちの母も妹もカニがあんまり好きじゃないと(∩ ゚д゚)ハァ!?

東京で貧乏暮らしが身に染み付いていた私は
そんなやつらの分までここぞとばかりに
貪るように食い漁っていたのだが、

さすがにボールいっぱいのカニを
半分ほど食したあたりで我に返り
気持ち悪くなった(lll゚Д゚)

あと半分残ったこいつをどうしてくれよう・・・

そう思ったときに思い出したのだ。

いつだったか、どこぞのオヤジたちが会話の中で
カニの殻でダシをとってパスタにするとうまい
と言っていたことを・・・!!

も~~これはパスタにするしかなくない!?☆

そしてあっという間にパスタ完成☆

も~~~超美味しくて
ほんと幸せでした~~(*´∀`*)

お母ちゃんもお父ちゃんも
美味しい美味しいと言って食べてくれました☆
私を見直した模様。

作り方は簡単♪

  カニの殻をみじん切りしたニンニクと一緒に
  オリーブオイルで炒めて、
  白ワインをかけて強火でアルコールを飛ばす。
      ↓
  そこにほぐしたカニの身を軽く炒め、
  トマト缶詰と生クリーム、カニミソを加えて煮込む。
      ↓
  ハーブや塩・こしょうで味を調えて、
  ゆでたパスタと絡めて出来上がり☆

カニミソまで使っちゃうなんて
なんて贅沢なんざましょ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

カニの殻とかなくても、
カニ缶で代用して作れるそうです♪
みなさんもレッツトライ!!!(*・ω・)ノ

私パスタ大好きなんで
前からよく作ってたんですが、
今日はその中でもベストな出来だった気がする>_<♡

みなさんにもカニさえ持ってきてくれれば
いつでもお作りしますよん!
なんちってw
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-01 23:48 | 出来事