コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:出来事( 45 )

持つべきものは…

e0093977_15112126.jpg

昨日は彼氏のお友達に
お寿司を食べに連れて行ってもらいました(*´∀`*)

急にもかかわらず、
図々しくもついていった私にまでご馳走して頂いて
恐縮の限りです>_<

でもカウンターのお寿司屋さんなんて多分初めてで
とっても美味しかったです☆

もちろん私以外の二人はしばらくぶりの再会なので
昔の思い出話に花を咲かせるわけですが
全然知らない私も、話聞いてるだけですごい楽しいです。

やっぱり男の友情っていいな~って思う(*^_^*)

男同士で盛り上がってしゃべってるのを眺めてるのが私大好きで(笑)
意味わからんくてもそこにいるだけで面白いです。

今までも色々な彼の友達と会うとこに同席させてもらったので
けっこうエピソードを覚えてしまいました(笑)

私友達から聞いた話むっちゃ記憶してるんですよ。
前も本人すら忘れていた女友達の昔の彼氏の名前をフルネームで言えたりとかしてw
かなり爆笑されたことがあります(笑)

でも自分の話を友達が覚えててくれると私も嬉しいし
私も友達のことを知ることは楽しいから
やっぱり覚えちゃいますよね!

後から思い返して笑えるのってそういう小さなエピソードが多いもんです☆


◆今日のシネマ◆
「ナイト・ミュージアム」
特に過大な期待もせず無心で見たからか
すっごく面白かった☆
[PR]
by posayokukorack | 2007-03-30 17:49 | 出来事

一足先に・・・♬

e0093977_1695528.jpg

昨日お誕生日パーティーをしてもらいました☆

また今回も何も考えてなくて
まんまと引っかかってしまいました(笑)
でもこんなドッキリは何度あっても嬉しい(*´艸`*)

ただまだ誕生日迎えてないので
全然実感はないんですけど。
つうかむしろ誕生日きてほしくないんですけど…

だって

25歳になっちゃう…Σ( ̄□ ̄;)!!!!

あぁorz

絶対なんか間違いだと思う┐(´ー`)┌
私が25歳とかになるわけないし!ヽ(゜▽、゜)ノ


え~ん(T_T)

こんな感覚は初めてですorz
やはり年上の皆さんも同じように味わったんでしょうか…

25歳ってすごい重みがあるっていうか責任感じるっていうか
私まだなんにも成し遂げてないのに
(成し遂げられるかも怪しいのに…)
25歳にだけなっちゃうなんて…

年齢だけいっちょ前ですごい悲しいっすorz

昔は25歳までには結婚してるとか思ってたしな…
ふっ…

まだ誕生日過ぎてないから今のうちに。

私には25歳なんてまだ早すぎるんで。
いやいやそんなめっそうもない。

時期尚早でありますゆえ、慎んで返上したいと思いますm(_ _)m

うぅ…(T_T)笑
[PR]
by posayokukorack | 2007-03-28 13:45 | 出来事

ぶらり長崎の旅☆

e0093977_19183340.jpg

昨日、一昨日と、
長崎へ一泊旅行に行ってきました~☆
e0093977_19202398.jpg


ランタンフェスティバルってのがやってて
長崎の街はすごく豪華で賑やかでした!!
e0093977_19221764.jpg

路面電車を駆使して市内を歩き回って
グラバー園とか出島とか天主堂とか中華街とか
のんびり見て廻りました◎

もちろん美味しいご飯も☆
e0093977_2135158.jpg

ちゃんぽん、皿うどん、カステラ、角煮まん、佐世保バーガーにトルコライス…♪

しかし長崎は坂道が半端ない( ̄□ ̄;)
お年寄りには全く優しくない街です…。
若者にも優しくないけどorz
へばって途中で昼寝しにホテルに帰ったし(笑)
e0093977_19251477.jpg

ランタンも綺麗だったな~鮮やかで☆
蛇踊りがなかなか熱かったし!

長崎は異国情緒あふれる素敵な街でした◎
またのんびりいきたいな~♪(*^ ・^)
[PR]
by posayokukorack | 2007-03-02 21:35 | 出来事
そう、春先になると必ずやってくるアレ、、。


花粉よ、花粉。( >д<)、;'.・ ィクシッ


なんか喉と鼻がイガイガウニウニするなーと思ったら
突然のくしゃみ連発。。

すっかり忘れてたのに、
やっぱり春になると戻ってくるのね( >д<)、;'.・ ィクシッ

薬飲めば何とかおさまるけど
すっきりしない毎日がまたしばらく続くのかと思うと憂鬱T_T

花粉症の皆さん、頑張ってまいりましょう!( >д<)、;'.・ ィクシッ


さて昨日は、学生時代のピエトロ仲間K下氏とデート@福岡でした(^-^)

相変わらずK氏、ナチュラルにトレンディーだわと思ったw
自分とは全然ちがうわっ( ´_ゝ`)

そして久しぶりに映画見ました☆
「マリーアントワネット」を。

映画自体は、ちょっと期待してたより内容薄いなと思った。。
キルステンは可愛かったんだけど!
突っ込みどころ満載のキャラがなかなかいい味出してたけど
使いきれてなかった感じかな~。


かくいう今年はマリーアントワネット生誕250周年!
それだからか、なぜか私2007年に入ってから
マンガ、ミュージカル、映画の3セットを制覇w

年始に涼風真世主演のミュージカル「マリーアントワネット」を見に行って、
懐かしくなって、池田理代子作の「ベルサイユのばら」を読破して、
どうせだからと、映画の「マリーアントワネット」を見に行った次第です。

3つまとめて見ると、それぞれに全然描き方がちがくて、すごく興味深かった。
「ベルばら」がかなり史実に忠実に描かれてると言うこともわかったし。

ミュージカル版は、全然マリーは主役じゃなくて、
ほぼ貧しい国民の視点から描かれたもの。
マリーの美しさとか苦悩とか宮廷での暮らしぶりはほとんどなく、
無知で滑稽な国民の敵と言う感じでかかれてました。
国民の支持を完全に失って凋落したところが強調されてる感じ。

映画版は、逆に、完全にマリーの視点を中心に描いたもので、
ただひたすらに豪華で派手な暮らしを繰り返す様子がかかれてた。
そこに、国民の評価とか革命の影は全く出てこなくて、
いつのまにか国民空の支持も失い、なぜか囚われの身になってしまうという感じです。
でもその淡々とした描きぶりが逆に、
マリーの孤独とか無知さを際立たせているとも感じられました。

でもやっぱり私的には「ベルばら」が一番しっかり作られてて
満足行くものだと思った(笑)

まぁミュージカルも映画も時間的制約があるからしょうがないと思うけど、

マンガでは、
アントワネットの美しさ、優雅さ、愛らしさ、優しさ、たくましさ、高貴さ、
孤独、不安、無知さ、おろかさ、浅はかさ、思慮のなさ・・・

全部全部詰まっていて、読み応えもバッチリです!

というわけで、これを機に、ベルばらを是非読みましょう☆
おすすめです♪
[PR]
by posayokukorack | 2007-02-12 21:56 | 出来事

太鼓のタシヅン

e0093977_1774576.jpg

e0093977_1784513.jpg

e0093977_179188.jpg

e0093977_1792478.jpg

いやー福岡のイルミもキレイだね~~☆

しかし年々派手になっていくな・・・・w

最初の写真はオープンカーに乗っている友達。


冬なのにオープンカーw

しかも山頂まで夜景を見に行くのに
あえて屋根をオープンw

その体張りっぷりすげいよw


それはいいとして、

昨日太鼓の達人っていうゲーセンのゲームやろうとしたら
いきなり知らん外人が横から叩いてきて
勝手に知らん曲になって
4曲できるはずが1曲だけでゲームオーバーになってしまった(´-ω-`)

マジ許せなかった・・・・(((( ゚Д゚)))

200円で4曲、しかも高得点を命掛けて狙ってたのに
私の夢は、志半ばで
心無い外国人の手によって打ち砕かれてしまった。

フォ━ヽ(▼ロ▼")/━!!

損害賠償や!!(実損害額200円)
[PR]
by posayokukorack | 2006-12-16 17:16 | 出来事

生足の恐怖

e0093977_18251366.jpg

今度は
豚肉と高菜のパスタを作ってみた☆

だけどなんかこれ
ちょっとまずそうな写真だなw

パスタと高菜は
意外によく合うのです♪

食欲そそられてなかなかうまい。

だけどもっと研究する余地あり!
高菜の味にも左右されるしなー。


さてさて、
最近やっと12月らしくなってきましたね。

しかし、寒すぎて、
私は服を着るとき防寒重視になっているとです。。。。

昨日とか、
ミニスカートにストッキングはいて
ハイソックスはいてた。。。。orz

オバサンやん!ヤバイやん!w

我ながら女捨てすぎやなーと思ってウケタ。
しかし、寒さには勝てず・・。

でも特に学校では、誰からも指摘されず!
電車内では誰かに見られてたかもだけど・・・(((( ;゚д゚)))

学生のころは、生足にミニスカで頑張ってたのにー(´-ω-`)

生足、もう、シンジラレナイ。
[PR]
by posayokukorack | 2006-12-08 18:25 | 出来事

I ♡ バドミントン

昨日ひさしぶりに、ほんと一年ぶりくらいに、
バドミントンをやってきました!

私の生涯スポーツの一つと決めているバドミントン☆
小学校からこのかた、
あきることなくずっと続けているのですw

大学時代も毎年授業でバドミントンを選択してやり続けていたw
大学の体育の授業は行くだけでいいし
適当で単位もらえて楽チンだしラッキー♪

体育の授業は出会いもあるし♡むふふ。

実際バドの授業で試合を通してむっちゃ仲良くなった人も☆
ね、そこのあなたよww
白熱した試合するとむっちゃテンションあがって笑いが止まらんのよね~w

昨日は、バド部の本格派がいたので
基本からご指導いただき、とても有意義であった!!
個人指導で特訓とかしたし!!

ずっとやってるけどずっと自己流だから
ちゃんと教えてもらえるとすごくイイ(・∀・)♪
やはりプロの腕は凄いです。

はーーー今日は筋肉痛で全身バキバキですたい。


あ~~そして夏休みが終わっていく・・・・・・orz
かなしい。
心底かなしい。。。
[PR]
by posayokukorack | 2006-09-26 13:26 | 出来事

癒しと美容の一日

e0093977_10501169.jpg

e0093977_10501164.jpg

ふ~~~なんかクーラーのせいか、
こんな真夏に風邪を引いてしまいました(´-ω-`)

喉が超痛い・・・。
困ったもんです>_<

さて、昨日は
お昼に岩盤浴に行って、たっぷり汗をかいた後
みんなで料理大会☆

昨日のメニューは
・ナスと豚肉のマリネ
・ベーコンとキノコのトマトスパゲティ
・コーンスープ
・水菜のサラダ
・トロとタコのお刺身

なぜかとっても豪華(*´∀`*)

そしてご飯の後は
学生ネイルアーティストのw女帝先生(仮名)による
ネイルアート大会でした!!

私はお嬢様っぽいフレンチネイルにしてもらいました♡
素敵じゃない!?!?(*´∀`*)

女帝先生の華麗なネイルテクに
私らみんな感心しきり。。
自分でもできるようにちょっとご指導もしていただきました☆

さ~風邪治すように頑張らなきゃ・・・。

●今日の報告●
8月末にエクスターンシップで東京行きが決定しました☆
時間合えば再会したいですね!!
[PR]
by posayokukorack | 2006-08-12 10:50 | 出来事

なつがきだどー!

テストおわったーーーーーーキター *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

今回は科目少なかったが自分的には頑張ってみた!
心を入れ替えてみた!!

そしておわったーーーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


そしてやっと福岡も梅雨が開けたーーーーー!
夏がキタ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!!

でも今年の夏は勉強するの!
決めたの!!!
やばいの!!┌(_Д_┌ )┐ !!!!!

でもちゃんと花火も海も飲み会も満喫するんだ(*´∀`)人(´∀`*)

メリハリの夏にしよう☆☆

●今日の起床時刻●
午前6時9分。自己ベスト!!!
[PR]
by posayokukorack | 2006-07-27 16:22 | 出来事

追い山見てきたよ~☆

e0093977_170555.jpg
e0093977_16592326.jpg

e0093977_172113.jpg

e0093977_1733558.jpg

え~おそくなりましたが>_<
こないだの金曜日の夜から土曜日の早朝にかけて
福岡に住みながら人生初!
博多祇園山笠を見に行ってきました☆

櫛田神社とそのまわりの博多の商店街など町を挙げたお祭りなので、
夜から次の早朝に向けてすごく異様な雰囲気に包まれてました。

いつもは閑散としている商店街に人がいっぱいいる・・・・w
でも夜店とか出ててちょっといい雰囲気☆
私祭り好きだから~~ヽ(´ー`)ノ

早朝はあさ4時59分に一組目が出発!というので
夜中ずーっと見物のための場所取りをしている人もいました(゜0゜)!
ディズニーランドのパレードみたいですw

さて、私の友達が住んでいるところが
まさに山笠の中心である博多のど真ん中で、
しかも追い山の通り道に立つマンションだったので♪
場所取りなんかもする必要はなく、贅沢に見させていただきましたd((゜с_,゜))

朝は早朝4時から、テレビの実況中継番組が始まる。
うちらのテンションもなんか上がってくるw

4時59分目前になると、カウントダウンが始まる。
そして1トンもある山笠を担いで男たちが走り出す!!
フォ━ヽ(゜Д゜")/━!!

出発をテレビの実況で見届けると、急いで家を出るw
近くを駆け抜ける山笠を生で見るために!!

外に出るとまた5時を過ぎたばかりなのに人がいっぱいいる( ;゚Д゚)
負けじと写メを準備!!!(デジカメ忘れた・・・・)

あ・・・・?!!!
山笠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
写真写真!!!

ん・・・・???
汗臭い━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あまりの至近距離で駆け抜けるため
巻き込まれそうになる上に、
あたり一面汗臭いww

しかも水をいっぱい浴びせられているため
汗まみれ水まみれの(尻を出した)おっさんに体当たりされて
服がベットリ濡れたし・・・・・・・・・・(゜ー゜;)

というわけで外に出るのはやめて、
マンションのベランダから見ることに。
人はいないし見晴らしはいいしなんて贅沢な眺めだヽ(´ー`)ノ


というわけで、初めて見た追い山の感想を。

 ・やはり博多の祭りは熱かった。

 ・意外に博多の男は白かった。

 ・博多の男は締め込み(ふんどし)を履きたがる。


みなさんもぜひ一度見にきてみてください☆
[PR]
by posayokukorack | 2006-07-16 00:29 | 出来事