コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お葬式

昨日、義理の叔父さんのお葬式に行ってきた。

葬式に行くこと自体10年ぶりくらい。
結婚式はわりとコンスタントに小さい頃から行き続けてるんですが。

叔父さんとは日頃ほとんどお付き合いはなかったけど
やっぱりお葬式ではすごい悲しかった。

私はこの世で一番悲しいことは
人の死だと思う。

眠る叔父さんを見て、
残された叔母さんの気持ちを想って、
私の大事な人たちが死ぬときのことを想像して、
たまらなく涙が出ました。


そんな厳粛な雰囲気をかき乱したのは
こともあろうかお寺さんの坊主…(Θ_Θ)

まず、葬式に1時間遅刻してきやがった( ̄_ ̄)

しかもやってきた坊主はピアス+眉に剃り込み入った若造…(笑)
とりあえずピアスは取ってこいよ…(Θ_Θ)

お経読み始めたら
意外と普通に出来てたからまぁいけるかなと思ったら、

最後の最後で

「南無阿弥陀仏、
南無阿弥陀仏、
なむあみだぶつ…


なみあむだびつ…」


って噛んどるやないかい!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

その時は笑うに笑えず(笑)
後で親戚一同から突っ込み入りまくりでした(笑)

しかも最後まで遅刻についての詫びは
一言もなかったしな(-"-;)

奴のお経でちゃんと成仏できたのか超不安です…(;u_u)


さてそんな葬式でしたが、
久しぶりに親戚が集うということもあって、
ほかの時は終始賑やかでした◎

なかでも20年ぶりに再会するいとことかいて
めっちゃ懐かしかった☆

しかも子供がいてさらに賑やかo(^▽^)o
9歳と6歳の子供を手な付けたぞ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

9歳の男の子は最初は人見知りしてたけど
次第に心開いてくれて
6歳の妹と一緒にずーっとまとわりついてきてくれた(笑)

しかも最後に私が帰るとき
「次はいつ会えるの??」
って言ってくれて(ノ_・。)

可愛すぎるね!激萌え(笑)

私もお姉ちゃんと言われる年のうちに
また再会して遊んであげたいもんです◎

つうか別のいとこの嫁さんは私よりも3個も下だったし( ̄□ ̄;)
なのに3歳児までいたし(笑)

ガーン私も1回くらい結婚しときゃ良かったかな(笑)
[PR]
by posayokukorack | 2008-02-11 16:36