コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追い山見てきたよ~☆

e0093977_170555.jpg
e0093977_16592326.jpg

e0093977_172113.jpg

e0093977_1733558.jpg

え~おそくなりましたが>_<
こないだの金曜日の夜から土曜日の早朝にかけて
福岡に住みながら人生初!
博多祇園山笠を見に行ってきました☆

櫛田神社とそのまわりの博多の商店街など町を挙げたお祭りなので、
夜から次の早朝に向けてすごく異様な雰囲気に包まれてました。

いつもは閑散としている商店街に人がいっぱいいる・・・・w
でも夜店とか出ててちょっといい雰囲気☆
私祭り好きだから~~ヽ(´ー`)ノ

早朝はあさ4時59分に一組目が出発!というので
夜中ずーっと見物のための場所取りをしている人もいました(゜0゜)!
ディズニーランドのパレードみたいですw

さて、私の友達が住んでいるところが
まさに山笠の中心である博多のど真ん中で、
しかも追い山の通り道に立つマンションだったので♪
場所取りなんかもする必要はなく、贅沢に見させていただきましたd((゜с_,゜))

朝は早朝4時から、テレビの実況中継番組が始まる。
うちらのテンションもなんか上がってくるw

4時59分目前になると、カウントダウンが始まる。
そして1トンもある山笠を担いで男たちが走り出す!!
フォ━ヽ(゜Д゜")/━!!

出発をテレビの実況で見届けると、急いで家を出るw
近くを駆け抜ける山笠を生で見るために!!

外に出るとまた5時を過ぎたばかりなのに人がいっぱいいる( ;゚Д゚)
負けじと写メを準備!!!(デジカメ忘れた・・・・)

あ・・・・?!!!
山笠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
写真写真!!!

ん・・・・???
汗臭い━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あまりの至近距離で駆け抜けるため
巻き込まれそうになる上に、
あたり一面汗臭いww

しかも水をいっぱい浴びせられているため
汗まみれ水まみれの(尻を出した)おっさんに体当たりされて
服がベットリ濡れたし・・・・・・・・・・(゜ー゜;)

というわけで外に出るのはやめて、
マンションのベランダから見ることに。
人はいないし見晴らしはいいしなんて贅沢な眺めだヽ(´ー`)ノ


というわけで、初めて見た追い山の感想を。

 ・やはり博多の祭りは熱かった。

 ・意外に博多の男は白かった。

 ・博多の男は締め込み(ふんどし)を履きたがる。


みなさんもぜひ一度見にきてみてください☆
[PR]
by posayokukorack | 2006-07-16 00:29 | 出来事