人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道祭り!!

「モンスター」に引き続き、
最近は「20世紀少年」を再び読破していたぽくらこ。です。

モンスターは私が全巻そろえて
これみよがしに台所に置いていたら
ついに家族全員が感染した模様!!

ある日家へ帰ると母親と妹が食事もせずに読みふけっていた・・・。

そして今。
確実に20世紀少年が家族へ伝染しつつある。

友達から借りてきたソレを
これまたそれとなく台所に置いていたら
父ちゃんが虜になってしまった模様ww

朝からずっと漫画を手に
「ここの場面のこれがどうもあやしいと俺は思う!」
と熱心に力説されてしまった。

私はもっと先まで読んでしまっているから知ってるんだけど・・・・。

「この続きはないとか?気になって仕事にならん・・・」
今日は休日だから家で仕事してる父ちゃん。
頭にハチマキを巻いて(なぜかいつも)漫画片手にうろうろしていたw

そしてさっきから何度も私の携帯に電話がかかってくる。

とうとう続きを古本屋に探しに出かけたらしい!!(爆)
20世紀少年を全巻そろえてくるんだそうな。
うけるよ父ちゃん、はまり過ぎ。

でもこれも私の計画通り・・・・☆|∀・)ヒッカカッタナ!

北海道祭り!!_e0093977_151573.jpg

さてさて、じゃーん!
この素晴らしいお姿はズワイガニさんです¥(^^)¥

地元のデパートで北海道物産展をやっていて
友達が商品券を持っているというので
北海道ウマいもの漁りをしてきました!

休日で超多い人出の中
うちらも負けじと試食しまくる!!( ̄□ ̄)!!
イクラ、塩辛、チーズ、ほっけ、カニ、ベーコン、チーズソフトクリーム……
ウマい~(T_T)

そしてお買い上げしたのは
ズワイガニ、スモークサーモン、ほっけ、ガーリックチーズ、アスパラガス、チーズプリン☆

それをみんなでおうちで料理しました!
また私はカニのトマトクリームパスタを作ったんだけど、
やっぱり本物のカニは違う!!

前にカニ缶で作ったことあるんだけど
全然旨味がでてなくて>_<
やっぱりあの殻でダシをとらなければいかんと実感。

あとはスモークサーモンのマリネとコンソメスープ♪
最後にデザートでチーズプリンでフィニッシュ!!

やはり北海道はウマいもの満載であった(*´艸`*)満腹!


●今日の人物●
カニ売り場のおっちゃん。
うちらに試食させてくれた上に
さらにカニ足2本もおまけしてくれた!!
太っ腹!!
by posayokukorack | 2006-05-14 15:01 | 出来事