人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学生時代へタイムスリップ

今日は久しぶりに学校のみんなで大規模な飲み会なのです☆☆

しかもモツ鍋で♪ヽ(*´∀`)ノワーィ

しかし集合までちょっと暇なので、
思わずバトンでも書いてみるか、というテンションです。

しかも回ってきてもないバトンを
わざわざヤフーで検索してw
全然知らん人のところから勝手に奪ってきました((( ´∀`)つ

というわけで、
大学を卒業してはや一年がたとうとしていますが、
「学生バトン」をやってみたいと思います!

そういう今もまだ学生ですけど(´-ω-`)


質問①:小中高での中で一番、思い出深い時期は?

 それぞれにそれぞれ違った趣の思い出がありますが、
 やっぱり思い出深いのは高校生でしょうかね~(^-^)

 勉強に恋に部活に友情に、
 も~~とりあえずがむしゃらに突っ走りまくった感じ。

 かなり思い出深いんだが、
 実はけっこう細部は思い出せなかったりする(^^;)

 特に高3の夏あたり。
 運動会の準備に追われまくって、
 終わってみれば記憶は真っ白ー( ゚Д゚)

 がむしゃらすぎて何がなんだか(*_*)笑
 ていうのが正直なところですね。

 でも確かに何か大きなものを掴んだな( ´,_ゝ`)
 な~~んて感じの印象☆
 
質問②:一番お世話になった先生はいつのときの先生ですか?

 私基本的に教師というものになつくタイプではないので(^^;)
 なんか疑いの目で見てしまうんですよねww
 あのころから生意気全開だわ・・・・。

 特に中学校のときとか、ほとんどの先生が嫌いでしたわーw
 特に校則とか服装とかうるさい系>_<!!
 ほんとすかん、そういうやつ。

 でも小学校6年のときの担任は
 そういうことに関してすごく自由な先生で

 すぐ先生の言うことに従おうとする私たちに、
 「行動するときは自分でいいか悪いか判断しなさい」
 って言ってくれたのは今でも心に残ってます>_<

 自立心の芽生え始める12歳の子供たちにとって、
 とても素敵な先生だったと思います☆ 

質問③:得意だった科目は?

 基本的に副科目系は得意だったなw
 音楽とか技術家庭とか書道とか美術とかwww

 実習とかほんと大好きだった☆
 裁縫とか意外に私得意なんだよーヽ(*´∀`)ノ

 音楽はもともと大好きだったし、
 合唱とかもめっちゃ楽しかったです♪
 中学校のときはコーラス部に混じって出演したりとかw

 高校の授業はなんか妙に高度で、
 音階やコード進行とかが期末テストだったんですけど、
 小さいころから楽典やらされてたんで楽ですた(*´∀`*)♪

 あとは英語は好きでしたね。
 なにより当時の夢は国際結婚ですから!!orz

質問④:では苦手な科目は?

 ん~~やっぱり数学ですかね(*_*)
 高校の途中からなんのこっちゃぷ~になってきてねw

 大学受験のときはなんとかそれなりになんとかなったけど、
 もうもはや何もわからない・・・。
 
 今高校生の妹に聞かれたりしても
 「複素数ってな、なに・・・?」て感じですわ(((( ;゚ρ゚)))
 
質問⑤:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
 
 いろいろあるんで、それぞれに一つずつあげてみます!

 中学時代・・・合唱コンクール。
         歌が大好きなのと、ピアノの伴奏者とかもやって
         個人的に好きな行事でした☆

         中3のときには他に誰もなり手がなくて
         課題曲・自由曲の両方ともでピアノ伴奏をしたんですが、
         課題曲の「大地讃唱」でド派手なミスをしてしまった・・・(((・д・)))

 高校時代・・・大運動会。
         もともとうちの高校の名物行事ですが、
         3年間を通していろいろ楽しませてもらった☆
 
         1年生のときは先輩と仲良くなれたり大はしゃぎ。
         2年生のときはチアガール☆やってノリノリ(*´∀`*)
         3年生のときは幹部として忙殺・・・記憶は真っ白・・・。

         でもみんなと一緒にバカになってめいっぱい楽しむ!
         ていう楽しさを身をもって学んだ貴重な体験☆
         ほとばしる若さとエネルギーのはけ口!!

 大学時代・・・やっぱりライブでしょうか☆
         特に大学3年のとき、引退前の最後のクリスマスライブ>_<
         
         自分の出番前に、楽屋裏でメンバーと円陣くんで気合いれて!
         本番ではお客さんが暖かく手拍子>_<
         ライブの終演が近づくにつれて涙が止まらなくなってきて;_;
         ライブ後には腫れた目のブサイク顔に。。。

         打ち上げでは同期と後輩たちがドッキリで
         メッセージとプレゼントを用意していてくれて。・゚・(ノД`)・゚・。
         またもや大号泣。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
         間違いなく人生で一番幸せな瞬間でした!

質問⑥:学生時代はどんなキャラでしたか?

 食いキャラ、ダメだしキャラ、恋ばなキャラ、悪乗りキャラ、泣きキャラ


質問⑦:学生時代の友達からの呼び名は?

 ヨウコ・・・女友達、バイトの人など。

       私の本名で、今も昔も身近な仲いい人からはこう呼ばれます。

 サクラコ・・・寮生、男友達、後輩、アカペラ関係など。

        東京で初めてつけられた記念すべき呼び名!
        実は意外にもそれまで呼ばれたことなかったのです。
        
        寮で同じ部屋になった先輩が、
        当時ドラマ「やまとなでしこ」にはまっていて、
        私のことを「サクラコだ!」と決定したのが始まり(多分)w        

 ポックン・・・一部の無礼なやつら(笑)

        ポークカツから由来する。とかなんとか(´-ω-`) 

質問⑧:好きな給食のメニューは?

 給食の時間ってほんと大好きだったー>_<☆
 給食まずいとか言うやつはどんだけのもん家で食ってんだとヽ(`Д´)ノ

 好きだったのは、からあげとかイリコとかプリントかレバーとか☆
 とりあえず必ず余ったおかずの争奪じゃんけんには参加してたね(*´∀`*)
 
 特にレバーは、残った給食のお缶から直接食い漁っていた・・・・・orz

質問⑨:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

 ともに楽しいことも辛いことも分かち合ったかけがえのないもの。
 一生大事にしていくべき宝物です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

質問⑩:バトンを回す5人。

 ぴろりん、院生、さっち、ひでたか、みかど

 学生時代を振り返ってみましょー☆


あ~~~もつ鍋はうまかった!!!

しかしニンニク臭いぞ~~~ε=ε=(((´っ・ω・)っ。+゜
by posayokukorack | 2006-03-08 17:18 | バトン