コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんな贅沢でいいのカニ!

みなさんこんばんわ☆
お元気ですか!?(と、いつにない出だし。)

私はお風呂上がりに、ふと思い立って
イナバウアーをやってみたところ、
腰がぐきっとなって、思わず 「うっ」 とうめき声を上げてしまいました。

あれは並みの人間技ではありません( ;゚ρ゚)
スゲーヨ荒川サン。

うちの妹はイナバウアーのことを間違えて
アデナウアーと言っていました。
そっちが出てくるほうがスゲーヨ。

さて、今日は自分史上、最も美味しい料理を作ったのです~~!!!
e0093977_23485181.jpg
それがこちら☆☆☆ →
             

その名も、

「タラバガニの
トマトクリームパスタ☆」



超美味しそうじゃない!?!?


うそじゃなくて
ほんとに私が作ったのよ!w


何でこれを作ろうと思ったかというと、
3日前くらいに贈り物で頂いたタラバガニが家に沢山あって。

なんとフトドキなことに
うちの母も妹もカニがあんまり好きじゃないと(∩ ゚д゚)ハァ!?

東京で貧乏暮らしが身に染み付いていた私は
そんなやつらの分までここぞとばかりに
貪るように食い漁っていたのだが、

さすがにボールいっぱいのカニを
半分ほど食したあたりで我に返り
気持ち悪くなった(lll゚Д゚)

あと半分残ったこいつをどうしてくれよう・・・

そう思ったときに思い出したのだ。

いつだったか、どこぞのオヤジたちが会話の中で
カニの殻でダシをとってパスタにするとうまい
と言っていたことを・・・!!

も~~これはパスタにするしかなくない!?☆

そしてあっという間にパスタ完成☆

も~~~超美味しくて
ほんと幸せでした~~(*´∀`*)

お母ちゃんもお父ちゃんも
美味しい美味しいと言って食べてくれました☆
私を見直した模様。

作り方は簡単♪

  カニの殻をみじん切りしたニンニクと一緒に
  オリーブオイルで炒めて、
  白ワインをかけて強火でアルコールを飛ばす。
      ↓
  そこにほぐしたカニの身を軽く炒め、
  トマト缶詰と生クリーム、カニミソを加えて煮込む。
      ↓
  ハーブや塩・こしょうで味を調えて、
  ゆでたパスタと絡めて出来上がり☆

カニミソまで使っちゃうなんて
なんて贅沢なんざましょ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

カニの殻とかなくても、
カニ缶で代用して作れるそうです♪
みなさんもレッツトライ!!!(*・ω・)ノ

私パスタ大好きなんで
前からよく作ってたんですが、
今日はその中でもベストな出来だった気がする>_<♡

みなさんにもカニさえ持ってきてくれれば
いつでもお作りしますよん!
なんちってw
[PR]
by posayokukorack | 2006-03-01 23:48 | 出来事