人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通学路は地下街です

も~~~最近めっちゃ寒くなってきましたね~~~((((゜ー゜;)))))

朝とか布団から出られんくて、なかなか起きれんとですわ>_<

昨日なんか、姉歯建築士が夢に出てきて
うなされたし・・・・(-_-;)
(寒いのとは関係ないな)

ストーカーのようにひっそりと影から見てくる姉歯・・・・。
不自然に頭にのっているそのカツラ(我家認定)・・・・。
う~~~ん、怖い・・・・・。

さて、そんなやっと冬らしくなってきた福岡で、
最近、ありがたく感じていることがあります。
通学路は地下街です_e0093977_1634459.jpg
それはこれ→

私の通学路の地下街です!


私は地下鉄で学校へ通ってるんですが、
その地下鉄と地下鉄の乗り継ぎのために
毎日この地下街を通らなければならんとです。。

そしてこれがまた長い・・・・orz
この写真に写っている突き当りから
ちょっと曲がってさらに
あと2倍の距離はあります>_<。。

次の駅まで全ダッシュしても
つくのに早くて約3、4分はかかる。。
約1キロある距離を毎朝乗り継ぎのために歩くのです↓↓

同じ市営地下鉄どうしなのに、
なんでこんなに乗り継ぎに歩かないかんのだーーー(`□´)ノ
これは何かの陰謀に違いない!!!(`□´)ノ
さては大丸だなっ!?!?(近くに大丸がある)

な~~んて思ってて、
最初はこの長い乗り継ぎが嫌でしょうがなかったんですが(笑)

寒くなってからというもの、
暖かいところにずっといられるというありがたみを
強く感じるようになりました(笑)

外を歩かないですむなんて超イイ!w

しかも、通りに面してずーーっとショップが並んでるので
毎日ウィンドウショッピング気分で
かわいい物を眺めながら歩いています♪
(買えないけど・・・・・orz)

今はクリスマスシーズンなのでw
BGMもクリスマスソング。
変なミラーボールまで回っててw
なんとも季節感たっぷり☆

これは夜中に撮った写真なので
お店も閉まってて人もほとんどいませんが、
昼間はいつも買い物客でごった返してるのです(^-^)

どうせ通学で歩かなきゃいけないんだったら、
賑わってて楽しいとこの方がいいなと思って
いまさらながら地下街でよかったなーと感じている次第であります♪

でもめっちゃ毎日歩いているせいで、
靴底がすり減るのが異常に早い>_<。。。。。

かわいい靴を買ってもすぐボロくなるのはどうもいかん・・・・・(´Д`)
by posayokukorack | 2005-12-08 16:07 | 福岡