人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レトロなピアノと祝いの言葉

レトロなピアノと祝いの言葉_e0093977_15405911.jpg
今日のPHOTO★ぼろピアノ。

おととい、久しぶりに
おばあちゃんちに行ってきました。

これは、そのばあちゃんちに
何十年も前からあるおんぼろピアノ(笑)

奥に置いてある人形も
レトロなにおいが・・・w

小さい頃はここにきたら
いっつも弾いて遊んでたんですが、
最近はめっきり寄り付かなくなってて
久しぶりにホコリ臭い洋間に入って
開いてみたとです♪

このピアノときたら、ほんとポンコツで(*_*;)

ずっと調律してないから音は調子っぱずれだし
一回押したらへこんで戻らない鍵盤とかあるし(笑)
ペダルをふむと音がボワンボワンだし
鍵盤には子供たちが落書きしてるし!!w

なんでこんなピアノで練習できてたんだろう私・・・?w

つーか、弾き終わって手を見たら
指先ホコリで真っ黒になっとるしーーーーΣ(((゜Д゜;))))))!!!

でも弾いてたらばあちゃんちが一気に明るくなって
人が大勢いて活気があった昔に戻った気がしました。

いまや、ばあちゃんとその娘たちもだいぶいい年で(^^;)
集まるとやれ
「体のあそこが痛い」とか「これするのはもう辛い」とか
「この食材が糖尿にいい」とか「この体操が背骨が曲がらない」とか
「あそこのばあさんは性格が悪い」だとかw
年寄りな会話が繰り広げられ・・・笑

同じ女同士の会話でも、
いまが旬☆な年の私たちの会話はだいぶ内容が違うので
ちょっとついていけんかったです・・www

しかし女が集まると、
茶を飲みながら延々とおしゃべりを繰り広げる
というのは
いくつになっても女である限り変わらないもんだなーと
しみじみ感じたものです(^-^)


ところで、
先日私のとても仲良しな友達カップルが
3年記念を迎えられました.。゚+.(・∀・)゚+.゚オメデトー!!

3年も仲良しなんて、なんてすばらしい!
とても素敵です。

そいつらと私は昔からの友達でもあって、
いまでもよく3人で一緒に遊んでるのです(^-^)

こないだも、女の子の家に彼氏と一緒に3人でお泊りしたりして(笑)

私お邪魔虫だなー!
いやいや、そんなことはない。
勝手に付き合ってるのが悪い!
という自己ちゅーな理論をいつも振りかざしてるわけですけどww

私とその友人O(女)とは
まるで恋人のように毎日一緒にくっついててw
その彼氏から「おまえらつきあってんのか!」と
やきもちやかれるほどですたw

でもその彼氏M(男)とも私は大の仲良しで、
風邪引いたときとか虫退治とかによくパシってました(´∀`)
(おい)

でも、
私の誕生日に二人で12時きっかりにドッキリ訪問してくれたり
私の風邪のとき二人で看病に来てくれたり
私を混ぜていつもお茶したり遊んでくれたりwww

君たち二人にはいっぱいいろんなとこで助けられたな~って
しみじみ思います◎

だから、3年を迎えたふたりには
いつまでも仲良しでいてほしいな~って
そう思うのです(*´∀`*)

君たち二人はなんだかんだ言って
私の理想なのだよ☆

いつか両者友人代表としてお祝いの言葉をスピーチするのが
私の夢なので、ぜひ実現させてください☆

と、プレッシャーをかけてみる(゜∀゜)

以上を持ちまして、
私のお祝いの言葉とさせていただきます(^-^)
by posayokukorack | 2005-11-13 15:40 | 出来事