コメントするときのパスワードには、自分の好きな文字を入れれば平気です◎                  


by posayokukorack
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰り道

e0093977_15254587.jpg

e0093977_15254581.jpg

今は帰りの新幹線の中です(笑)

3日間でだいぶ広島生活のイメージが湧きました☆

広島の繁華街の八丁堀も賑わっててとても気に入ったo(^▽^)o
私が好きな洋服屋さんもほとんどあったし買い物には全く困らないと思う☆

カラオケは3店舗はチェックしたし(笑)
料金が福岡の半額だったよ!!(笑)

ちゃんとマイドトールも見つけました(´∀`)☆
ドトールさえあればへっちゃらだもんね私♪(笑)

お好み焼きも2回食べたし、
広島に住んでる後輩の大ちゃんに美味しい付け麺のお店にも連れて行ってもらったし☆

何気に広島に詳しい知り合いがいっぱいいて、
色んことを教えてもらっていたので
広島初心者でしたが迷うことなくスムーズに家探しできました。
Special Thanks☆ユズポンさん、りょうちんさん、大ちゃん、まつD、すなっちさん、えり、博多の女、

それに不動産屋さんが色々広島のこと教えてくれるんで、
美味しい店とか観光スポットとか聞いたりして
さながら観光ガイドのように使ってました(笑)非常に便利w

部屋もいいとこが見つかったしヾ(≧∇≦*)ゝ
広島の一等地で新築マンション見つけちゃいました♪♪
仕事場も遊び場にも徒歩圏内なので非常に満喫できそうです!

とってもいい部屋なので、ぜひ遊びにきてね☆

では、福岡つくまで一眠りしま~す(*v_v*)zzZ
[PR]
# by posayokukorack | 2008-10-26 15:25

広島へ

e0093977_10325820.jpg

今、広島に向かう新幹線の中で~す!

こないだ配属が決定しまして
修習地は「広島」に決まりました(^O^)/

11月末から10ヶ月間広島に行きます(*^-^)b

東京行けなかったのは正直寂しいけど(/_;)
広島に決まったのもきっと何かの縁なので
新天地で心機一転、再スタートして頑張ろうって思います☆

てなわけで、
今日から、ママと一緒に旅行がてら家探しのため広島へ向かってるのです♪

お好み焼き食うぞ~o(^▽^)o

向こうに住む友達や後輩とも会う約束してるから楽しみ☆

みんなもこの機会にぜひ広島に遊びにきてね!!

そいや久しぶりの一人暮らしだもんな♪♪
どんな家に住もうかなぁワクワク(*u_u)☆
[PR]
# by posayokukorack | 2008-10-24 10:32

お買い物

昨日、お財布を買いました☆

今までの財布は
大量のカードを無理やりつっこまれたり
日焼け止めをぶちまけられたり(ありえなス)
幾多の苦難を乗り越え7年も同じの使ってたから忞忞

社会人になるのを機に、そろそろ私もブランド物をゲットしてもいいかしら瀇
と色々(日頃入れないような高級ゾーンを)見て回ってたのね。

大人はやっぱり長財布でしょ濵﨏﨏
ってことで、いわゆる有名ブランドの長財布をみまくったんですが
どこもだいたい6万~10万くらいする・硺硺硺

でもまぁ記念の買い物だし奮発を!と思って見てたら
あるブランドHだけ。

ふっつーの長財布、
「こちらで30万円になります」
とか言って・・

まじどんだけだよ巐いらねーよ巐とか思ってしまった…(笑)
貧乏人のあっしには違いなんてわからねぇぜ…・

結局いいなぁと思ったのあったんですが8万もして…・

正直財布に8万も費やすことに疑問を禁じ得なかった…
結局貧乏性から脱却できず瀅
つうかどう考えても不相応弡弡弡

最終的には約その半分で収まる可愛い一品を見つけてゲット・
良心的なお値段に感動した・

と言っても、それでも今までで考えたら私にとっては超高いんですが・・

もっと高い店ばかり初めに見てたから私の中で価格破壊が起こってしまった・・・
大人の世界は恐ろしいねぇ…


でもいきなり背伸びも良くないし・
少しずつ、相応しい大人になりたいものです砡炅・
[PR]
# by posayokukorack | 2008-10-01 19:33

快挙と勇退

昨日のハモネプ、後輩のバンドが優勝しましたね!!

私出ることだけは知ってたけど、
結果は聞いてなかったのでテレビ見ててびっくり三 (/ ^^)/
後輩たちの快挙に心からの拍手を贈りました(*^-^)b

ほのぼのして朴訥とした雰囲気で
TFCらしいバンドだなぁと見てましたが
歌聞いてまたびっくり!
まじひいき目なしでうまかったです(・ω・)b

聞き終わった後、思わず家族で拍手しました!

優勝も納得です☆
自分たちの個性を生かして勝負して
それが審査員にも認められたのが私も嬉しいです。

直接関わった後輩ではないけど、
素直にTFCの後輩の快挙を嬉しく思います☆


一方、昨日はホークスの王監督が退任を発表されました(ノ_・。)

王監督のホークスでの軌跡を見ていると
私の思い出ともかぶってとても悲しく思いました(´;ェ;`)

またこれについては後日書こうと思います◎
[PR]
# by posayokukorack | 2008-09-24 15:26

ご報告

先日試験の発表がありまして、
なんとか合格することができました>_<

自分でもびっくりしました。(><;)

びっくりしすぎて
発表見てから、8度近い熱出たし(笑)
一瞬でひいたけど(笑)

でも一番嬉しかったのは
家族や周りの人が本当に喜んでくれたこと。
はからずも期待に応えられて良かったと思いました。
私も一安心。
姉の威厳も保てたし(笑)
長女は色々大変なのです。。

ボケがずいぶん進行しているおばあちゃんも
ついさっき食べた物とか他のことは一切忘れるのに
このことだけは覚えててくれたのが嬉しかった(*^-^)b

とにかく、
家族や周りの皆さんの熱いご支援やご期待によって
合格させてもらったという感じです。
こんな私が、という思いは拭い去れませんが
天からのお導きだと考え
与えられたチャンスを生かせるよう頑張りたいと思います!

まずは報告まで(^-^)ノ~~
[PR]
# by posayokukorack | 2008-09-17 14:28

ドームバイト

e0093977_1443975.jpg

昨日、Yahoo!ドームでバイトしてきました☆

ドームで働けるなんてちょっと楽しいじゃん♪
ってな軽い気持ちで行ってきた(^O^)/

けどやっぱり楽しかったょ~☆

野球は見れないと思ってたけど
私が配属されたカフェは、スタジアムが一望できるカフェで
バッチリ観戦できたよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

しかも昨日はカフェに来るお客さんが少なくて暇だったから
めちゃ楽だったし(笑)

昨日は始球式に女子ソフトボールの上野投手が来ててさらにお得♪♪
ホークスも逆転勝利収めて盛り上がったし!
ヒーローインタビューで新垣が泣いてたのに感動しました。

勝利した試合の後にはドーム内で花火が打ち上がるんだって!
見たことないって言ったら、
バイト先の人の計らいで
カウンターを出て見に行かせてもらいました☆
綺麗だったよ~!

仕事は、ファストフードのカフェでレジやったり
ドリンク作ったりポテトを揚げたりするんだけど
なかなか楽しかった(*^-^)b
野球見に来てる子供たちとかとしゃべったりできるし(笑)

やっぱり接客は楽しいなぁ~o(^-^)o

でも昨日つくづく、昔ピエトロで働いてて良かったって思った!
接客トークも大丈夫だし、ドリンクとかフードの作り方とかなんとなく似てるし。
あそこで接客のイロハを一から教えてもらったからこそ
今こうして普通に仕事できるんだしなぁ。
ピエトロの経験生きてるよ~ホント(笑)

まぁ一番良かったのは22歳に間違われたことなんだけど(´∀`)(笑)
正直、年齢聞かれたくなくなったよ最近…orz

バイト先の先輩の女の子も普通に年下だし(^o^;)
まぁでも話しやすい子で、すぐ仲良くなれました◎
7回の攻撃のときに、一緒に「いざゆけ!若鷹軍団」を歌ったり(笑)

観客も店員も一緒になって応援してるのが楽しかったなぁ☆

とりあえず
また入ってってご指名頂いたので
明日もドームバイトしてきま~す(笑)
明日はデーゲームだ三 (/ ^^)/
[PR]
# by posayokukorack | 2008-08-29 14:43

GIFT

こないだ、友達と、まったり、スパに行ってきた(*´∀`*)

いろんな種類の、温泉・サウナ・岩盤欲に入り放題、時間制限なし!
割引クーポンでなんと1000円!!

たっぷり満喫して汗かいてツルスベ♡になって帰ってきました(*´∀`*)

途中、温泉でのぼせたので
液晶付きリクライニングシートにすわって休憩(*´∀`*)

NHKに合わせたら、
テーマソングのミスチルの「GIFT」に乗せて
オリンピック前半戦のハイライトが流れてきて。

もう、感動で泣けるし(ノД`)

ただでさえオリンピック選手の活躍で感動なのに
あの曲に合わせて流されると
その時の瞬間が思い出されてまた胸にグッと来て・・+_;

「一番キレイな色ってなんだろう~?♪」
っていう歌詞がまた、
4年間頑張った選手の気持ちを代弁しているようでもあり
選手を応援してた人たちの気持ちを代弁してるようでもあり>_<。

しかも、メダル取った選手の映像だけじゃなくて
予選で負けた選手たちの姿も納められていて
それがまたオリンピックに詰まった色んな悲喜こもごもが思い起こされて
胸を打たれました>_<。。

そんな感じで、のぼせた状態で号泣して、タオルで涙ふきふきしてたら
隣に座ってた友達も、同じチャンネル見ながら泣いてましたwwww

やっぱり、あれ泣いちゃうよね(*´;ω;)(;ω;`*)ネー

今回のオリンピック報道の主題歌は、
やっぱりNHKの「GIFT」が一番かな!

心に響いたMr.Children「GIFT」の
冒頭と終わりの歌詞を最後に。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


一番きれいな色ってなんだろう?

一番ひかってるものってなんだろう?

僕は探していた 最高のGIFTを

君が喜んだ姿をイメージしながら


・・・中略・・・


一番きれいな色ってなんだろう?

一番ひかってるものってなんだろう?

僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを

いつまでも胸の奥で

ほら ひかってるんだよ

ひかり続けんだよ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
# by posayokukorack | 2008-08-21 00:33 | 出来事

ウォーキングのススメ

今日、夕方ふらっと近所にウォーキングに行ってみました♪

前の日記にも書いたけど、
3週間前から真剣にダイエットしてるんです!

今日で4週間目に突入するとこなんだけど
毎日せっせとヨガと腹筋をやったり
レコーディングダイエット(食べた物を全部書き出すやつ)やったり
カロリー抑えてみたり
頑張ってたんです(`Д´)ノ

でもなかなか脂肪が落ちてくれなくて(ノД`)シクシク

脂肪燃焼にはやっぱりウォーキングがいいらしい!
ってことでいってみることにしました。

私の通ってた幼稚園の近くに池があって、
そこがウォーキングにいいと親から聞いたので行ってみたんです。
e0093977_1415915.jpg

e0093977_142279.jpg

そしたら池の周りにめっちゃキレイなウォーキングコースが整備してあって
緑もいっぱいだしマイナスイオン出まくりで!
とっても素敵でした(*´∀`*)

ウォーキングのお供にとiPodをぶら下げていったんだけど、
途中で止めて、自然の音をBGMにして歩きました♪
セミの鳴き声とか、ウシガエル(!)の鳴き声とか、水の音や風の音・・・etc
とっても癒されました~~♡

家から徒歩5分圏内にこんなイイとこがあったなんて全然知らなかった>_<
もっと前から行ってればよかった~~と後悔しましたT_T

ウォーキングしに来てる人もいっぱいいたから、
初心者の私も一人で気軽に来れるなと安心(^0^)

池を5周くらいしてから、ついでに昔よく遊んだ土手なんかを
のんびり散歩しながら帰ってきました。
超地元だからノスタルジーに浸れるのもいいねw

自然に癒されるし、脂肪も燃焼できるし、
ウォーキング、超病み付きになっちゃいそうです(*´∀`*)♡
[PR]
# by posayokukorack | 2008-08-05 01:48 | 出来事
◆5日目◆ 大森→六本木→銀座→有楽町→大森

本日は、もこが予約してくれたランチ@六本木ヒルズ☆

ちょっとセレブな気分が味わえたひと時でした(*´∀`*)

午後からは、もこと銀座でショッピング☆
女友達とこんな風にショッピングするのっていつぶりだろ~??w
プランタン銀座・阪急・東武・イニシアなどなど、ほとんどのビル回る。
でも戦利品ゼロ・・・・ww旅行してると財布の紐硬くなるみたいw
買い物しながらも尽きることないお喋りで、すっごい楽しかった!

夜からは、高校時代の友、レスムスクレ&SB BREAKと飲み@有楽町

もう~開始早々、懐かしさやら何やらでおかしいのなんのってww
笑いが止まらんかったわww腹筋痛かったし。
26歳・独身女性の代表として、色々有難いお言葉をかけてあげましたw

そして、その夜も、もこ邸に連泊。
次の日もこが仕事のため、その日は早めにご就寝・・・。


◆6日目◆ 大森→萱場町→日本橋→品川→渋谷→池袋→東武練馬

朝、6時にモコと一緒に起床し、
仕事にいくモコのために朝食をこしらえる。トースト&ベーコンエッグ

もこを見送った後、のんびり準備。

昼は、サークルの仲良し後輩の計らいにより、
彼女の会社の社員食堂に連れてってもらうため萱場町へ。
ちょっとOL風の服装(若干無理はあるw)にトイレで着替え、いざ出陣。
とってもキレイで、明るくて、美味しくて☆
ちょっぴりOL気分が味わえました(*´∀`*)
ありがとねー♡

後輩と別れた後は、元祖付き人の哲子と合流@萱場町
(私の都合に合わせて萱場町まではせ参じさせた)
日本橋が近いと言うことで、勢いで日本橋の三越まで行って
後輩のしんちゃんを探すことにするwww

しかし、しんちゃんを見つけられず断念(ノД`)

モコに家の鍵を返すため、哲子とそのまま品川へ。
品川のアンナミラーズでお茶。店員のミニスカートに疑問を感じる。
ここにきて、哲子の顔を見て安心して旅の疲れがどっと出たのか、
急にだるくなって眠くなるw

とりあえず池袋に向かうため、渋谷で新副都心線に乗り換えてみる。

ホームがめっちゃ新しいから、おおっ!と期待したが、

車両は単なる東武東上線の乗り入れだった。
ちょとがっかり(´-ω-`)

私の都合により、わざわざカラオケしに池袋へ来る。
久しぶりに哲子の歌を聞くが、やはりうまい。
しかしきもい。
若干モノマネの入ったその歌声が耳につくのはきっと私が疲れていたからだろう。w

夕方、とてもグダグダな感じで哲子に別れを告げ、
アカペラつながり(?)のKJT夫妻の待つ東武練馬へ。

KJTさん&YUKAさんとはなんとも不思議な縁で仲良くさせていただいてるのですが、
赤ちゃんがいるのにも関わらず、とてもよくしていただいて本当に嬉しかったです!!!

ずっと会いたかったベイビーのマチャくんにも会えて嬉しかった☆

もうマチャ君はぷにぷにしてとっても可愛いし♡
YUKAさんは赤ちゃんいるとは思えないくらい美しすぎるし♡
KJTさんの料理は美味しすぎるし♡
練馬のご新居は夜景がとっても綺麗だし♡
幸せなひと時を過ごさせていただきました(*´∀`*)

夜はYUKAさんの用意してくださったふかふかのお布団で、ぐっすり就寝・・。


◆7日目◆ 東武練馬→東京→浜松町→羽田空港

朝6時半に出勤されると言うKJTさんをお見送りするため起床!
・・・するつもりが爆睡Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
気づいたら9時半でしたorz

名残惜しくもマチャくんとYUKAさんにお別れを告げ、
最後の予定をこなすべく目指すは東京駅。

まず向かうは、サークルのウッシーに会うため丸ビルへ!

ほんとはフランス料理を奢ってもらうはずだったんだけどw
今日のとこは時間ないのでスタバで我慢しといてあげたYO!
でもわざわざ仕事抜けてきてくれてありがとー♡
フランス料理は次でいいから♡

次は、そのままスポ法友達のケンタに会うため、オアゾへ移動w
前日の深夜1時(今日?)に誘いをかけたにもかかわらず
ランチの時間を作ってくれて本当にありがとう☆☆
さすが出来る豆男日本代表です!!
オアゾのレストランで名物のオムハヤシ食べました♡ごちです!

さて、そんなこんなで7日間の旅も終了。
帰りの羽田空港へは、モノレールを使って向かう。(行きは京急でした)
モノレールから見える大都会のビル群を眺めながら
旅の余韻を味わいました。

一週間一人で旅をしていろんなことを感じ、考えることができました。
一人でいるからこそ、いつも近くにいてくれる人たちの有り難味を感じるし、
久しぶりの友たちと会えるということに感動しました。

また、自分の図々しさを痛感しました(/ω\)
連日、いろんな方のお宅に泊めていただいてて、
よく考えたらなんて図々しい。。。
本当にありがとうございました。
そしてご迷惑をおかけしました>_<

もし皆さんが福岡に来るさいには大サービスさせていただきますので
是非ご連絡くださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]
# by posayokukorack | 2008-08-05 01:40 | 出来事
◆3日目◆ 中目黒→渋谷→国立

いよいよ、本日から大学祭へ潜入!

渋谷でサークル友(別名:ウザ友)阿修羅と待ち合わせ。
いざ国立へ!!!!!

いやーーーーーーーーーーーもう。。
国立の癒しパワーは半端ないねほんと>_<。。
なんか空気が違う。緑の多さが違う。気温が違うw
森みたいなおかしなとこあって、マイナスイオンでまくり。
前日まで、都心の中であたふたしてた私にとってすごく安心できる空間でした。
私だけじゃなく、来た皆が口をそろえていってた。
ほんと、老後はココに住みたいです。いや、老後じゃなくてもいい。

そして学祭に潜入してなつかしのサークルのみなさんと顔合わせ☆
e0093977_217194.jpg

油身さん、阿修羅と☆

全然現役世代知らないのに、なぜか懐かしい。すごい。
私がいたときからサークルを応援してくれてた生協のYさんを発見。
声をかけると「さくらこさん、九州からわざわざ大変でしたね!」と言われビックリwwww
「ブログ見てましたから来るの知ってましたよ~~☆」と言われさらにビックリwwwwwww
本当にありがとうございます!!!w
e0093977_219101.jpg

許可をいただいたのでYさんとのツーショットを☆

そのまま部室へ遊びにいって、大学探索。
e0093977_2204031.jpg


そして飲み屋開店と同時にOBOGで飲みへ☆
e0093977_2211486.jpg

みんなそんなに変わってないね~~w

そして夜は、まだ国立に住むゼミテンのたらちゃんちに宿泊。
3LDKの一部屋を借りてぐっすりと眠りにつく・・・。


◆4日目◆ 国立→大森

さて、学祭2日目☆

今日は午前中からちょっと学祭に顔を出して、
昼からは、にゃそ・はらっち・かっさーと4人でランチ@スコール☆
国立にはランチしたいお店がいっぱいで迷った。

学祭に戻ると、突然、ほんとに突然、私もストリートライブで歌うことにฺΣ( ̄ロ ̄lll)
自分でアレンジした曲の癖に全く覚えておらず、世にも恐ろしいものを披露してしまう。
先輩の威厳、失墜(/ω\)

二日目も、1日目とは違うOBOGがいっぱい来てて再会を楽しむ。
e0093977_2214863.jpg


学祭終了後、OBOGでお茶しに@ロイホ☆
その後、現役生の打ち上げに果敢に挑戦。2次会まで参戦するww
現役生に福岡出身のやつがいたので、ローカルトークで盛り上がる。

まだまだ国立を満喫し足りないながらも、出発の時間。
あっこ、ナオとまったりトークしながら名残惜しむ。

今日のお宿は、クラ友の腐れ縁、もこ邸@大森。
もこ邸には何度も訪れているので、かなりくつろいだ気分に。
ひたすら会えなかった1年半分の情報をアップデートして就寝・・。

5日目につづく・・・
[PR]
# by posayokukorack | 2008-07-19 02:32 | 出来事

ダイエット

さて、ちょっと旅行記は中断して(笑)
(まじで書き終えるのか不安)

今私は猛烈にダイエットに励んでおります!!
とりあえず3年間の実家生活を経て
ぶくぶく太る体質になってしまって…(Θ_Θ)

夏本番を迎えてこんなことではいかん!と一念発起Y(>_<、)Y

東京でみんなと撮った写真にショックを受けたってのがでかいんですがorz

月曜から本格的に開始!

やってることは、
まず

①レコーディングダイエット
毎日食べたものを全て記録しています。

②ほぼ毎日ヨガ
前からやっていたヨガをまた再開。
お風呂入る前に一汗かきます。

③ジョギング
とりあえず運動不足解消&代謝アップのため
友達と一緒にマラソン初めてみました。
夜の涼しい中走るのはなかなか快適です。

④部分やせ体操
ちょうど雑誌に載っている骨盤体操や二の腕体操などを
ちゃんとやってみることにしました。

⑤間食をやめる

⑥食事は腹八分目におさえる。


とりあえず頑張ってみます!
いつまで続くんでしょ~(笑)

目指せナイスバディ(σ・∀・)σ☆
[PR]
# by posayokukorack | 2008-07-18 17:58

東京☆ぶらり旅~2日目

最終日まで書き終えられるのか不安なぽくらこ。ですw

◆二日目◆ 

(移動経路)
白山 → 新宿 → 高田馬場 → 月島 → 新宿 → 中目黒

(会った人)
ゆりりん、めぐまれるこさん、タマちゃん、TOMさん、
しんやくん、たけしくん、Iうえくん、Hがわくん、大地、えりこ

(今日のお宿)
えりこ邸@中目黒

さて、二日目の朝
Iうえ氏は朝に学校へ行ってしまわれたので
私はとりあえずI氏の家でゴロゴロ(笑)一人でゆっくり準備。
今後の予定を思案する。

そんなときうっかり「美味しんぼ」を見つけて読みふける。
山岡士郎と海原雄山が和解したところで
ここは東京であることを思い出し、やめるw

とりあえず夕方4時までフリーだったので、
地下鉄1日乗車券を買ってぶらぶら都内観光でもするかと思い出発。

でも毎日宿が違うため、ゴロゴロの荷物を持って移動するのはしんどいので
夜の飲み会に備えて新宿のロッカーに荷物を置いてから移動しよう!

…そう考えたのが悪夢の始まりだったorz

一日乗車券(1000円也)を買ったので、無理に地下鉄を使って新宿へ向かうw

新宿に着いたので、さて荷物を置くぞ!と思うが
探せど探せどロッカーが見当たらない。

痺れを切らして駅員に尋ねると、

「洞爺湖サミットのため、テロ対策で都内の駅ロッカーは全て封鎖されました」

なに━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

何のためにわざわざ新宿まで来たのか。。。
つーかどこにも荷物置けないなら動けないじゃん。。。。
つーか私怪しくないし。。。。。。。!!!

とたんに荷物がモーレツに重くなる・・・・・・・orz

どうしよう。。こんなゴロゴロもって都内観光できないし。。。
都内の地下鉄って、階段ばっかりでちっとも人に優しくないし!>_<。
もっとバリアフリー目指したらどうなの!?

あ、そういや朝から何も食べてないんだった。。。。
腹減ったよ。。。

てな感じで、都会の真ん中で途方にくれるil||li_| ̄|○ il||li
行く当てもなく、腹も減って、行き倒れそうにwww

でも1000円の元を取らなきゃと無駄に地下鉄に乗るww(行き先未定のまま)

そんなとき、大学時代の吹奏楽で一緒だったゆりりんと急に会えることに!

最初はなんと15分程度しか会えないということが判明。
もうあきらめようとしたそのとき、
ゆりりんの有難いはからいにより、互いの中間地点で落ち合えるようにしてくれて!
結局30分程度会うことが出来ました!!!笑

とりあえず私は都内の地下鉄路線図にかじりつきながら
どうにかこうにかゆりりんの待つ高田馬場に。

卒業以来の再会ですごく懐かしかった!!!!
にもかかわらず、時間すくなーーーいwwwwwww
約3年の月日を埋めるには余りに短かったwww

すぐに次の予定の時間が来てしまい、お別れすることに;_+
優しいことにゆりりんが途中の駅まで一緒に電車に乗ってくれて
時間目いっぱいおしゃべりできました。

ゆりりんとの名残惜しい別れの次は、
TFCの先輩夫婦であるTOM&めぐまれるこさん&娘のタマちゃんの待つ月島へ!!

ずっとずっとずっと会いたかった、TFCの子、タマちゃんに
やっと会えて超嬉しかったーーーーーーーー>▽<☆☆
e0093977_19213747.jpg


海外赴任でインドへと旅立ってしまったTOMさんにも
直前でお会いすることが出来て嬉しかったです☆

とっても賑やかで歌や笑いに溢れていて
すっごい憧れのご家族でした♡(*´∀`*)


さて夜は、大学時代のクラ友と、クラコン@新宿!!

大学1年のときのクラスの友達で、未だに集まってるのって珍しいらしいよw
私の上京に合わせて忙しい中集まってくれて感謝感謝☆
e0093977_1926919.jpg

、、、てこの日は男しかいないけど、
クラスの女の子とも未だに仲いいんですよ!ww

それにしてもみんなひどく高給取りになっちゃって、いやはや私は嬉しいよ(*´∀`*)
帰り際に、困ってる外人さんに英語でペラ~~なんて対応された日にはwww
かっこいい友達を持ったと顔がニヤけたのは内緒ですぜ( ´_ゝ`)笑

そんな楽しい飲み会のあと、
同じくクラ友のえりこ邸のある中目黒へ。

仕事終わりの疲れている中わざわざ泊めてくれて本当にありがとう☆

久々にえりこに会って安心したのか、マシンガンのように喋ってしまった私・・・(^^;
気心知れてる女友達って本当にいいよね>_<。
心につかえてたいろんなものが取れたように癒されました。

気づいたら朝の5時になっててΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ほんとごめんね~~>_<汗

えりこに心が浄化され、やっと眠りについたのでした。。。


三日目に続く・・・・・
[PR]
# by posayokukorack | 2008-07-14 17:48 | 出来事

東京☆ぶらり旅~1日目

先週の木曜日から一週間、東京へ行ってきました☆
忘れないうちに旅行記をしたためようと思いますφ(.. )

今回の旅で、ブログを覗いてくださってる方が意外にも結構いらっしゃることがわかったためw
これからはちょくちょく書くように頑張りたいと思います(・ω・)/


◆はじめに◆

実は今回の旅、当日までスケジュールがほぼ白紙状態で…(^▽^;)
直前には不安になって行くのを躊躇うくらいだったのですが(笑)

というのも今回の旅では、スケジュール調整が最も難問でして(><;)

広い東京のあらゆるとこに散らばっていて、かつ仕事等で忙しい皆さんと
時間・距離の面において最も効率良く会うためにはどうすべきかを
毎日会う直前まで調整してました(笑)

出来上がったのは分刻みのスケジュール(笑)
滞りなくこなすことが出来たときはある種の達成感がありました(´∀`)

でもおかげで、急なお誘いにも関わらず
多くの人に会うことができて本当に嬉しかったです!(><)
帰りの飛行機の直前まで
久々の人との再会を味わうことが出来ました☆

以下、詳細です。

◆一日目◆

飛行機出発の直前までその日の予定&宿が決まらず、
初日から大都会で放浪する羽目になるとこでした…(笑)

ギリギリでクラ友のI氏が泊めてくれることになり一安心(*u_u)

東京に3時半到着。

予定まで時間あるので羽田空港のスタバで読書

1時間半経過。未だ羽田空港(笑)

ゼミテンのタラちゃんに会うため、銀座へ

なぜかそのまま新橋へ移動(徒歩)

やっぱり東京駅まで移動(徒歩)

改札口を間違えて東京駅の反対側まで移動(徒歩)

タラちゃんとTully'sでお茶(歩き疲れてヘトヘト)

サークル後輩のベラも合流して、飲み会@丸の内オアゾ

クラ友I氏邸@白山にて宿泊。

I氏とは日本酒を酌み交わしながら友達のありがたみについてしみじみ語り合う(笑)
似た境遇ゆえの愚痴を共有しあえることに幸せを感じました( ´ー`)

初日からハードに歩き回った一日でした(*_*)
快適な布団で眠りにつく…


二日目へつづく…☆
[PR]
# by posayokukorack | 2008-07-13 01:57

☆お久しぶりです☆

皆さんどうもお久しぶりです☆(mixi日記の転載でスマソ)

てか久しぶりすぎて忘れられてないか心配です汗
なんだかんだで元気にやっております!

試験中は、皆からの励ましのメールや電話にめっちゃ励まされました(ノД`)
本当にありがとう>_<。。
本気で私は一人じゃないって勇気づけられました。

で、気づいたらニートになってましたけど(笑)
まぁ今は一時的に派遣OLですがね
そういうことになるみたいです、うん(*・ω・)

それはともかく、
私、来週からコダ祭に合わせて上京することにしました――\(^∀^)/

東京は約2年ぶりです!
もう故人扱いになってないか心配です(笑)

7月3日からしばらく東京いるんで、是非お時間ある方は遊びましょー!
といってもみんな仕事だからほとんど予定ブッキングしそうだけど汗

でもコダ祭にはバッチリ参戦するつもりだから
TFCの皆さん是非コダ祭来てください☆

学祭行くの卒業以来初めてだし
ほとんど現役の後輩知らないからちょっと緊張する…

それと家泊めてくれる人も募集中です…笑
今んとこほぼ野宿の予定なんで(;´д`)

そんな感じでまあまあ元気に生きてます!
きっと久しぶりのみんなに会ったらもっと元気になるだろうなぁ☆
[PR]
# by posayokukorack | 2008-06-26 00:32 | つぶやき

生存報告

e0093977_19323658.jpg

私は生きてますよ~(・ω・)/

あんまり覗いてくれてる人もいないかと思うがw
あまり放置するとブログ消えちゃいそうなんで報告。


のんべんだらりな感じで普通に生きてます(笑)


なんかなぁ~書こうとしても
どうもダークな感情しか出てこなくて(笑)
ニュースも暗いことが多かったし…

もすこししたら元気復活するかなぁ(^▽^)

てなわけで生存報告でした☆

写真は福岡城のお堀の満開の桜。
今年は絶好のタイミングで見れて幸せでした(*^_^*)
[PR]
# by posayokukorack | 2008-04-20 19:32

巣立ち

e0093977_17393999.jpg

昨日は、下の妹の高校の卒業式に行ってみました。

新築されたばっかりの講堂であるというので、
ただ中に入ってみたかっただけなんだけど

あまりに感動的な卒業式で
不覚にも泣いてしまいました(ノ_・。)
人の卒業式で泣くとか予想外(笑)

だって卒業生代表の答辞がかなり泣けてさ(´;ェ;`)
もう会場中すすり泣きで(;_;)

「今日じゃあまたねといって別れても、
また明日にはその変わらない笑顔に会うことができる、
そんな何気ない毎日が
かけがえのない宝物でした」

いいこと言うじゃん…!!(T_T)
かなりぐっときた…(T_T)

最後の館歌斉唱とか嗚咽しそうになったし(T□T)

泣きながら体反らせて歌い叫ぶ姿を見て
保護者も先生も号泣(〒_〒)
私も涙で前が見えなくなる。
私どんだけ~(笑)

妹への親心あり、自分の思い出とかぶるとこもあり
とっても不思議な感動でした。

実を言うと実際の私の高校の卒業式では
ちょっとシラケちゃった部分があって
あまり泣けなかった記憶があるんよね(笑)

だから泣ける答辞で卒業できる妹が羨ましかった(*u_u)

言われてみたら、妹の行事には
保護者並みに全部見に行ったな(笑)
そりゃあ卒業式でも泣けるか?

あ、そういや私ももうすぐ卒業式あるや。
感慨少ね~(↑▽↑)
[PR]
# by posayokukorack | 2008-03-02 17:39

お葬式

昨日、義理の叔父さんのお葬式に行ってきた。

葬式に行くこと自体10年ぶりくらい。
結婚式はわりとコンスタントに小さい頃から行き続けてるんですが。

叔父さんとは日頃ほとんどお付き合いはなかったけど
やっぱりお葬式ではすごい悲しかった。

私はこの世で一番悲しいことは
人の死だと思う。

眠る叔父さんを見て、
残された叔母さんの気持ちを想って、
私の大事な人たちが死ぬときのことを想像して、
たまらなく涙が出ました。


そんな厳粛な雰囲気をかき乱したのは
こともあろうかお寺さんの坊主…(Θ_Θ)

まず、葬式に1時間遅刻してきやがった( ̄_ ̄)

しかもやってきた坊主はピアス+眉に剃り込み入った若造…(笑)
とりあえずピアスは取ってこいよ…(Θ_Θ)

お経読み始めたら
意外と普通に出来てたからまぁいけるかなと思ったら、

最後の最後で

「南無阿弥陀仏、
南無阿弥陀仏、
なむあみだぶつ…


なみあむだびつ…」


って噛んどるやないかい!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

その時は笑うに笑えず(笑)
後で親戚一同から突っ込み入りまくりでした(笑)

しかも最後まで遅刻についての詫びは
一言もなかったしな(-"-;)

奴のお経でちゃんと成仏できたのか超不安です…(;u_u)


さてそんな葬式でしたが、
久しぶりに親戚が集うということもあって、
ほかの時は終始賑やかでした◎

なかでも20年ぶりに再会するいとことかいて
めっちゃ懐かしかった☆

しかも子供がいてさらに賑やかo(^▽^)o
9歳と6歳の子供を手な付けたぞ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

9歳の男の子は最初は人見知りしてたけど
次第に心開いてくれて
6歳の妹と一緒にずーっとまとわりついてきてくれた(笑)

しかも最後に私が帰るとき
「次はいつ会えるの??」
って言ってくれて(ノ_・。)

可愛すぎるね!激萌え(笑)

私もお姉ちゃんと言われる年のうちに
また再会して遊んであげたいもんです◎

つうか別のいとこの嫁さんは私よりも3個も下だったし( ̄□ ̄;)
なのに3歳児までいたし(笑)

ガーン私も1回くらい結婚しときゃ良かったかな(笑)
[PR]
# by posayokukorack | 2008-02-11 16:36

今日のいいこと

今日朝、地下街ですれ違った同じ人と、
また帰り道に地下街ですれ違ったこと(笑)

ちっさ(≧▽≦)ゞ

だけど見かけたとき一人でにやけたし(笑)

全然知らない人だけど
知り合いに似てたもんで
思わず目が行ったから覚えてたんよね(・ω・)

まさかまた夜会うとは。

実に10時間ぶりの再会。
しかも地下街には2本道があって
朝の道と逆の道ですれ違った。

こういう偶然って
ちょっといいことの前兆らしいじゃん?☆

頭冴えてこないかなぁ~ψ(`∇´)ψ
[PR]
# by posayokukorack | 2008-01-30 19:33

コンパ委員再会

昨日、大学のクラ友と3年ぶりに会って飲んできた。

つうか差し飲みは出会って7年目にして初?
あまりに久しぶりすぎて会う前緊張したし(笑)

しかし会ったら全然どうして、
もう懐かしいやら変わってないやら
すごい楽しかった!

思えば出会いは入学して初日のクラスオリエンテーション…(笑)
一緒にコンパ委員を受け持ったのが始まりだなぁ。
コンパ委員とか懐かしすぎてウケるし(>_<)

でも彼と一緒にコンパ企画したりしたおかげで
クラスの人たちとすぐ打ち解けられたし
今でも私にとってクラ友はかけがえない存在なのです。

そんな私の大学デビュー(笑)のきっかけをくれた彼は、
私の知る男の中でも
最もカッコイイ男の一人。

そのリーダーシップ、求心力、才能もろもろ、
ほんとにすごい!
友達ながら尊敬してました。

会ったら相変わらずアグレッシブでパワフルで
変わってなかったなぁ!

こないだまで青年海外協力隊で中東に行ってたんだけど
益々逞しくなってました。

今後は外資系企業でバリバリ働く予定らしいけど頑張ってほしい☆
間違いなく今の日本が求めてる人材だと思う彼は(笑)

でも久しぶりに会ったら
いつか絶対幸せな家庭築きたいって話してて
すごい意外だった(失礼笑)
ほんとイイ旦那さんになりそうで
すごくいい意味でイメージが裏切られた感じ(笑)

やはり二人でゆっくり飲むと
お互いの深い一面をじっくり見ることができるね!

最後の方は今後の日本社会はいかにあるべきか
なんて話になったり(笑)

あっという間に終電越えでした。

誰との出会いも全てそうだけど、
全然違う世界を生きていく人の人生と
自分の人生が交差するのって
すごい不思議。

偶然の出来事だけど
きっと何かの縁があったからこそだろうと思う。

知り合って7年目、
かつての出会いの奇跡に感謝できた1日でした。
[PR]
# by posayokukorack | 2008-01-26 15:55

目は宝

さっき、眼科でレーザー手術してきた。
5分で終わったけど
すっごい痛かった(´;ェ;`)
病院で泣いたし(〒_〒)


私は超がつくド近眼なので
網膜が伸びきって破れてたらしく
網膜剥離になりかけてたらしい(ノ_・。)

失明しなくて良かった(|||_|||)

でも今回は左目だけだったんだけど、
右目も怪しい部位があるらしく、
またレーザー手術しなきゃいけなくなるかも…。

またあの痛いのやるとか超鬱!!orz

レーザーが一発一発、網膜に打ち込まれるんです。
そのたんび、目に青い火花が散って…!!

神経のとこを撃たれると脳にズンッ!と痛みが走るんだよ~(〒_〒)

レーザー撃たれながら
涙流したし。

終わってからもなんか悲しくて泣いたし(〒_〒)

治療代も超高かったし(|||_|||)

進行を食い止める手だてはないそうです。
勉強も問題なくしていいそうです(くそぅ)

皆さんは目は大事にね!!
[PR]
# by posayokukorack | 2008-01-19 14:09

青春の終わり

e0093977_17503284.jpg

ブラッド・レンフロが死んだ・・・・・T_T


知らない人も多いかと思うが
「マイ・フレンド・フォーエバー」に主演していた
俳優である。
e0093977_17555245.jpg

美少年で、私と同い年で。
完全に一目ぼれした。

中学一年生のときである。

それから完全に日本人への興味を失って
私の興味は外人に注がれることとなった。

以後、中学校3年間洋画と洋楽にはまり続ける。
(PUFFYが流行ってたとき、私だけがクラスでPUFFYを知らなかった。。)

そんな私の青春の象徴、ブラッド・レンフロが死んだなんて>_<。

か な り ショック。


ええ確かに。
ぶっちゃけ今日まで忘れていましたよ。

10代の頃は美少年だったけど
ぶっちゃけ最近は見る影もなくなってましたよ・・ww


でもでも。


中学時代、写真で見る彼に恋して、

片っ端から雑誌とか写真集とか買いあさって
(月1000円の小遣いは全てレンフロに投資)

ビデオが擦り切れるまで映画見て
(周りの友達にも見ることを強要)

身近にいる生身の男よりも夢中になって
(ある意味2次元のはしり)

レンフロの写真に写ったワキ毛にみんなで興奮して
(思春期)

いつかアメリカに行ったら彼に会えると信じ国際結婚を夢見て
(重症)


そんな私の青春の象徴、レンフロが死んじゃった。。。


当時をよく知る友達にすぐさまメールしたら
みんなすごい驚いてくれて、
ちょっとでもこの衝撃を共有できて嬉しかったです。

あの頃は、若かったね・・・・・
[PR]
# by posayokukorack | 2008-01-16 17:35 | 出来事

同窓会!


昨日は、親戚の食事会&高校の同窓会でした!

いとこの子供のさぁくん(4歳)といっぱい遊んだよ~♪(*^ ・^)ノ
もうすっかりなついてくれてお姉さん嬉しい☆
(そろそろオバサン的な年齢だけど…)

さぁくんに「そんなの関係ねー!」ってやらせようと思ったら
「それ保育園で禁止なんだよ~!」
って言われた(笑)
本当なんだ(笑)

ちなみにさぁくん曰わく
おしりかじり虫も禁止らしい(笑)
なぜ?(笑)
本当におしりをかじったりしてたんだろうか子供…(笑)


夜からは高校の学年同窓会!

去年は私の仲良い友達が誰も来てないのに
果敢に一人で乗り込んでかなり寒い目に遭ったが(笑)
(なのになぜか3次会まで参戦したという)

今年は仲良い女の子がいっぱい来てて
スッゴい楽しかった(≧▽≦)
良かった~友達いることわかって(笑)

も~とりあえず周りの友達と喋りたいだけ喋りまくって
周りの男友達を罵りたいだけ罵って(笑)
かなりすっきり爽快だったわ~(´∀`)♪

うちの高校の男共はほんとドMばかりでねえ(´ー`)
わざわざうちらに罵られにきて
「あ~この感覚久しぶり~(´∀`)」
とか言ってたしw

とりあえず楽しかった!


そして正月はもう終わり。
そろそろ現実に戻らないと………
[PR]
# by posayokukorack | 2008-01-04 23:36
e0093977_16272738.jpg

e0093977_16272712.jpg

皆さん明けましておめでとうございます!

お正月いかがお過ごしですか(^-^)

私は珍しくまだ一度も初詣に行ってません。
元旦から大雪で家を出る気がしなかったもんで…(笑)

しかしおせち食べて福笑い(笑)とかして
ちょっと正月気分を味わいました。

しかし昨日の隠し芸大会、
まちゃあきのは全然隠し芸でもなんでもね~だろ!
と思ったのはうちの家族だけなんですかね(-.-;)

ちなみに今年の初夢は
父親が事故で死んだという知らせを受けた夢を見ました。
知らせを受けて病院に駆けつけると
奇跡的に助かって生きていたというオチでした。
初夢から大泣きしました。
現実の私も大泣きしてました。

正月からなんてドラマチック。


そして2日の今日、
初売りでも行こうかと思って友達誘ったら
ことごとく断られた(Θ_Θ)
年始から孤独に打ちひしがれてます(笑)

てなわけで今から一人でぶらり初売りへ~ヽ(゜▽、゜)ノ

なんか今年もイイ年になりそうです…(ρ_-)o


皆さん今年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
# by posayokukorack | 2008-01-02 16:27

よいお年を・・・

さていよいよ、今年も残すところあと7時間ほどとなりました!
皆さん今年はどんな年だったでしょうか(^-^)

私は昨日、新鮮な魚の有名なお店で
今年最後の美味しいご飯を食べてきました☆

外は雪がちらつく中、
あったかいお鍋とプリプリのお刺身に
体も心も満足満足(っ´∀`)っ

その後、ラウンドワンで
新しく登場したクイズバトルのゲームでハッスル!
理系、文系を取り揃えた4人の知識を集結させて
白熱した全国対戦早押しバトルでむっちゃ楽しかったーヽ(゚∀゚)ノ

そしたら携帯に、東京のKBさんから
正月恒例のマンツーカラオケのお誘いメールが!!!!>_<☆
今年でなんと5回目を数えるこの正月企画!
今年は無理かなー↓って思ってたから、
声かけてもらってすっごい嬉しかった!

ほんで帰りの電車の中で携帯ニュースをチェックすると、
今年のレコード大賞にコブクロが選ばれたことを知る*・゜。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・*
彼らも大物になったねこれで(っ´∀`)っ
世間が納得して認めてくれたのが嬉しいです◎

そんな感じで、今年もいよいよ終わり(゜▽゜*)

今年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ではみなさん、よいお年をーーー( ´∀`)つ☆
[PR]
# by posayokukorack | 2007-12-31 16:50 | 出来事

Home Christmas

e0093977_1959539.jpg


今年のクリスマスは
おうちでのんびり過ごしました(*^-^)

ケンタッキーのクリスマスパックに
シャンメリーとケーキ☆

シャンパンじゃなくてシャンメリーなのがポイントです(笑)

ケーキはスポンジ買ってきて
自分たちでデコレーションしてみた♪(*^ O^)ノ⌒☆

ろうそく立てて「きよしこの夜」を歌いました(笑)

ほんとはクリスマスソングをBGMにかけるつもりがw
当日うちに見当たらずに残念(*u_u)

プレゼントには女度満点のリングを買ってもらったにょん(´∀`)

外できれいなイルミネーション見るのも素敵だけど
こういうクリスマスも楽しかった☆(*^o^*)

ケンタッキーはテンション上がるね~!!
[PR]
# by posayokukorack | 2007-12-26 19:59 | 出来事

shocked

昨日は、
コブクロのCD買ったときについてきた抽選券を持って
グッズ抽選会に行ってみた。

まぁただで貰えるもんはもらっとかないと(・ω・)/

ただ天神の岩田屋前でやってただけだったが
雨にも関わらず行列が出来てた(・_・)
なるほど意外にもこういうのに来る人は多いんだね。

ハズレなし!ってことだったので
私もポスターをゲットしてきた☆

その帰り、
次のライブは東京の武道館公演に行ってみようと思い立ち
友達を誘ってみた!


そしたら、
ソッコー断られたΣ( ̄□ ̄)!!(笑)


「好きじゃないから…」
って∑( ̄口 ̄)


ガーン(|||_|||)笑


今まで誘って断られたことなかったから
ちょっとショック(Θ_Θ)
そんなに嫌われ者だったのかとw

興味なさそうな人は誘わないようにしてたつもりだが…m(..)m


そうこうして家につき、
貰ったポスターを開いてみる。


本人全く写ってなし!!( ̄∀ ̄)


ひたすら銀色一色。


だよね、
アルバムのデザインがそうだしね。。

まぁじゃあ本人がデカデカと写ってたからって
どうすんのかって話だけど( ´ー`)


私って…
[PR]
# by posayokukorack | 2007-12-22 19:02

5296

コブクロの新しいアルバム買っちゃったよ~~(*´∀`)人(´∀`*)

実はコブクロのCD買うの、初めてだったりするw
曲聞ければそれでよかったしねw

でも今回は予約して初回限定版をゲットしてみた!
DVD付だったからさー♪

早速iPodにアルバム入れて通学途中で聞く♬

いや~~いいね~~(´-`)
ほとんどライブでやってくれた曲だから耳なじみがある!

そして家でDVDを家族で視聴☆
そのときテレビにうちのパピーが出ていたらしいが
そんなの関係ねーってことでw

やっぱりこの二人いいわ~~~>_<
動いてしゃべる二人見てるとほんわかする!

私、曲も好きだけど
コブクロっていう二人の人間がとっても好きです。
ファンになったのはどっちかっていうとそっちの理由の方が大きいかもw

私が言うのもなんだが、曲はいたって普通だしw
一回聞いただけだと、ふーん(・_・)って感じなんだけど、
聞き込むとスルメのように味が出てくるんだよね(笑)

多分その普通さが、聞いてるうちに心に染み込んでくるんだよなあ。
奇をてらわないから安心感があるし。

そこにきてこの二人の絶妙な人間性!
穏やかでそこらへんにいそうな人だしw
でも音楽に対してはひたむきで、人に対してもあったかいし。

ま、全部私の勝手な想像だけど。
でも多分、違わないと思う自信がある!笑

というわけで、私は友達を応援するような気分なのですw

次回のライブのお知らせのはがきもコブクロからきたよーー☆
でも次はいけそうにないなあ・・・・
試験終わってからいけるかなあ・・・。
[PR]
# by posayokukorack | 2007-12-20 16:20 | 音楽

友達の結婚

先日、中学時代の仲良しの女の子たちと3人で飲んだら、

そのうちの一人から
とうとう結婚の報告が:*:・(´∀`)・:*:

その子は前から良いお付き合いをしてて
私の中では秒読み段階だったのでw
ついに結婚が決まったって報告を受けたときはすごく嬉しかったヾ(≧∇≦*)ゝ

幼稚園から一緒だったし
しかもその人との出会いから話を聞いてたので
かなり感慨深いです(〒_〒)

どうしたらいい出会いがあるかな~
なんて相談されてた頃が懐かしい!(ノ_・。)

プロポーズの話とか根掘り葉掘り聞いちゃった♪♪

すごい結婚までのいきさつが美しくて
まさに女性の憧れる道のりって感じだった!(☆o☆)

本当におめでとう☆彡

同時にもう一人の子も彼氏ができた報告されたし
めでたい日だったなぁ!

身近な友達の結婚報告は初めてだったから
素直に幸せな気分(*^o^*)

でもそのうちこれが
悔しい気分に変わる日が来るんだろうか…(((゜д゜;)))笑
[PR]
# by posayokukorack | 2007-12-15 22:14

試着にて

こないだ買い物に行ったときのこと。

コートを探してたんだけど、
試着したときの店員の反応が
昔と変わってることに気づいた(Θ_Θ)

前は、大体
「小さいサイズをお持ちしましょうか?」
って聞かれてて

私も背小さいしサイズもちっちゃいわ
と信じてて
実際小さいサイズじゃないとダメだったのよ(強調)

なのに今回
「大きいのお持ちしましょうか?」
って言われた(〒_〒)

しかも私的に全然きついと思ってなかったのにorz

やっぱり太ったんだよな…(´;ェ;`)
小さいサイズ着るとなんかパツパツになるし∑( ̄口 ̄)

ピロならわかってくれると思うんだけど!
この私のショックぶりに(笑)

過去の栄光よ再び…!(><;)
[PR]
# by posayokukorack | 2007-12-03 17:19

見切り発車

最近料理が下手くそになっている気がするんです(〒_〒)

今日もなんか変なのが出来上がったorz

なす味噌炒めに何を血迷ったか
お酢を入れたのです…(Θ_Θ)
フライパンからモワ~っとする酸っぱい香りで
やっと間違いに気づいた↓

しかしこれはひとえに、
私が見切り発車で料理を作っているからなのです。
(と言い訳)

つまり
なんとなく作り方を見てなんとなくうろ覚えで
そのままなんとなく作るからいけないのです!
(と言い訳)

でも大体なんとなくで出来るはずなんだけどなぁ…

やっぱり一人暮らしやめてから感覚も鈍ってきてるみたいm(u_u)m

ちょっと料理の腕上がるよう頑張ろう…(`・ω・´)
[PR]
# by posayokukorack | 2007-11-23 11:19